今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
773回運転免許の試験に落ちた女性の話。
彼女の家からの往復が12000ウォン(約960円)
試験を受けるお金が6000ウォン(約480円)
4年間で773回。
合計で13914000ウォン、日本円にして1113120円もの大金をこの試験につぎ込んだらしい。
773回って……どんだけ物覚えが悪いんだ?
とは言っても、免許の試験って返却されないから合ってるかどうかの確認のしようが無いんだよな…。


彼女が住む場所は山奥なの、どうしても車の免許が欲しいのだそうだ。

そこで番組が強力な助っ人を用意した。
カラテカの矢部太郎。
この人マジで凄いね。
何カ国もの言葉を習得していて。スワヒリ語とか、日本でしゃべれる人ほとんどおらんやろ。

試験は制限時間50分で40問。
100点満点中60点以上で合格。今までの最高点は58点だそうだ。
1回目の模擬試験は47点。
矢部が模擬試験してみたところ80点。
韓国での学科試験合格率は7割以上。

なぜチャさんは773回も落ちたのか。
それは、ただ読むだけということを間違えて読んでいたからだそうだ。
例えば「下の中から正しくないものを選べ」というものを「下の中から正しいものを選べ」という風に間違えて読んでしまう。
2回目も47点だった。

矢部の考えで声に出して問題を読むことを提案。すると、正解率が飛躍的に上昇したそうだ。
その他、遊園地でおもちゃの車に乗せたり、部屋中に試験問題や道路標識のイラストを貼ったりした。

3日間の勉強の結果、模擬試験は60点。
見事に合格ラインに達した。

そして試験当日。
会場には受験者しか入れないため、矢部は外で待つ。
その結果………35点…。

なんで?(笑)
やってないところでも出題されたのだろうか?
この人は……もし日本で試験受けたら一生受からんだろうな……90点以上が合格だし。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2009.05.14(Thu)23:05 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


