今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
「ねんがんの ディシディア ファイナルファンタジーをてにいれたぞ!」

  そう かんけいないね
  殺してでも うばいとる
  ゆずってくれ たのむ!!

「な なにをする きさまらー!」


ってことにはなりませんが、ようやく念願のDFFをプレイすることができました。

プレイしてみての感想は、これかなり難しいですね。
敵のAIが優秀過ぎて、強さを「普通」以上に設定すると、避けまくられてこっちの攻撃が当たらない。
「最強」のレベル100に勝てる人いるんじゃろうか?
もうちょっとバカに作っても良かったんじゃないかなと思う。

攻撃とかモーションは、原作が再現されてて満足。
欲を言えば、ACコスチュームのクラウドのEXバーストは、ACでセフィロスに対して最後に使ったあの技を使って欲しかった。
あと、ティーダのアナザーコスチュームは、シューインにすれば良かったのでは?

武器とかアイテムがあるにも関わらず、持っている武器のグラフィックが変わらないのは残念なところ。DFF2とか出るなら武器のグラフィックが変わってくれたら良いなぁ。

ストーリーモードは、DP稼ぐための「10秒以内にクリティカル」が出なさ過ぎる…。
あと、達成率を100%にするためには、2~3周(またはそれ以上)プレイする必要がある。
ステージが5つまであるがイベントが無さ過ぎて、2周3周やる気が起こらない。

何か……俺が感想書くと不満とか改善した方が良い点ばっか出てくるな(苦笑)
フォローではないが全体的には、良い出来だと思う。
次は
 ・AIをもっとバカにする
 ・2周目3周目専用のイベントを作る(レア宝箱やレアピースだけじゃなく)
 ・HP攻撃をガードできる仕組みを作る
ってのをやるともっと良くなると思う。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム
2009.05.20(Wed)23:25 |  ┣スクエニ関連  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


