今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今回の祭りは、スペインの「牛追い祭り」、イギリスの「チーズ転がし祭り」と並んで世界的にも有名なデンジャラスな祭り。
その名も

ギリシャの「ロケット花火戦争

いや、もう「祭り」って言ってないからね(笑)
「戦争」って言い切っちゃってるからね(笑)

その概要は400m離れた2つの教会同士がロケット花火の撃ち合いをするという祭り。
今回の宮川はかなりやる気。
大分前からスタッフが交渉していて、今回の宮川が日本人で初めて参加する祭りだそうだ。

ロケット花火戦争が行なわれるのは、ギリシャ本土から200km離れたヒオス島。
案内人はロケット花火職人の若頭ヨルゴス(12)くん。
父親は明日のロケット花火戦争の準備で忙しいのだそうだ。

ロケット花火戦争の起源は120年前。
サンマルコ教会、バナギヤエディシア教会2つの教会の信徒達はどちらが復活祭を盛大に祝えるかを競い合っていた。
その争いは相手の教会を大砲で破壊するまでにエスカレート。
国は中止を命じた。
しかし、収まらないのは信徒達。何か方法は無いかと考え、ロケット花火にたどり着いたのだそうだ。

ロケット花火は、時速220kmでカッ飛んで、1000mくらい飛ぶそうだ。
これって祭りじゃないな(笑)

ロケット花火師の5代目リーダーのジョンさんの身体にはロケット花火の血が流れているそうだ(笑)
それに対抗して、宮川が言ったのは「俺の身体の中には祭りの血が流れている」と言っていた(笑)

今回参加するチームは17組。1チームに約4000本。全部で約68000本ものロケット花火を撃ちまくるのだそうだ。
ロケット花火の製作期間は6ヶ月で、全て手作り。わずか5時間の祭りのために多大な労力を使ってるのだとか。

ロケット花火の試し撃ちをしたところ、恐ろしい速度で飛んで行った。
直撃すればコンクリートすら破壊するらしい。
人間に直撃したら死ぬほど痛いんじゃないか?(笑)

祭り開始は18時。
祭り開始30分前。宮川以外の4人が消防服着用。

そして遂祭り開始。
ロケット花火に火を着けるには、横から横へ滑るように着火するようだ。
発射している様は、ホントに弾丸を撃ち込んでいるかのようだ。
宮川たちの敵陣の教会側では、まさに火の雨。
何て派手な祭りだ。
どこかに被弾して火事が起こり、消防車が到着してもお構い無しに連発。
教会の外では戦場。しかし中では厳かにミサが行なわれていた。

そして遂にカメラマン金光に着弾、討死(笑)
今度はディレクター立澤討死(笑)
宮川は退却。

復活祭なので0時がピークなんだそうだ。
そして宮川が遂にロケット花火に着火。
後ろからカメラで写していたが、全く見えなくなるほど煙が噴出していた。

ちなみに今回の「アカーン」は、カメラマン金光、ディレクター立澤の討死の2回だけだった。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2009.05.24(Sun)23:26 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


