今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日の8時27分、紀子様が無事にご出産されたそうだ。
性別は男子で、身長48.8cm、体重2558g。少し小さめかな。
部分前置胎盤で、陣痛が来るとまずいものだそうで、普通の出産予定日よりも2週間ほど前倒しで、帝王切開によりご出産。母子ともに体調は良好だそうだ。

お生まれになった男の子は、現在のところ皇位継承第3位、23人目の皇族で、愛子さま以来5年振りの新生児。41年ぶりの男児だそうだ。
誕生後、最初の儀式は『賜剣』というもので、天皇陛下が剣を贈るというもの。
12日に『命名の儀』。そこで名前が決まるようだ。

世間では、皇家に新生児誕生で祝福ムードで良い感じ。最近暗いニュースが多いので、こういった明るいニュースは大歓迎だ。
しかし、引っかかることは、雅子様のこと。
男子誕生で、肩の荷が降ろせたのか、それとも更にプレッシャーを感じてしまったか。少しでもプレッシャーが和らいだのなら良いだが…。
それと、天皇制の問題。
女系天皇にするか否か、これも気になるところではある。個人的には伝統も良いが、それを崩してしまって女系でも良いと思うが。

経済効果が凄そうだね。

テーマ : 皇位継承問題
ジャンル : ニュース
2006.09.06(Wed)23:34 |  ■ニュース  | コメント : 2 | トラックバック : 0

こんばんは!!
ブログにコメント戴いてたみたいで、すんません、今さっき気付きました。
以前から結構、サーバー障害っぽいので閲覧できない事が多かったので、今回もそうかなぁって、、、思ってましたが、なかなか直らなかったのは、強制閉鎖だったんですね、、、(涙)

でも、縮小運営中だそうで(苦笑)
これからも時々、遊びに来ますね!!

FF5のブログ、現在は休止していますが、ゲーム画像などはちゃんと保管しております。
ヒロノさんの再開にあわせて始めようかと思っております。(笑)

2006.09.08(Fri)23:22 | 椿あかい #z8Ev11P6 | URL [ 編集 ]
椿あかいさん>
ちょいとお久しぶりです(^^)
お構いなく、伝わってれば良かったので。
夏風邪は治りましたか?

自分も最初はそうだと思ったんですけどね……そのサーバー障害の2日後にはHDDのデータが飛んだとかで、強制的に閉鎖することになってしまいました。
残念なのは、訪問者の方々に、全く知らせずに閉鎖してしまったことですね。閉鎖告知くらいはしたかったのですが…。

たまにコメントいただけると嬉しいです(^^)

サイト再開についてですが………一応、縮小運営中ということにはしていますが、申し訳ありませんが、しばらくは再開しないかもしれません。
しばらく絵の方に専念したいと思いまして…。最近は攻略も遠ざかっているんですよ。現在は週末にちょこっと攻略する程度でして…。
なので、再開まで待てないという場合には、他にプレイ日記を募集しているサイトを探してもらったり、中止してくださっても構いません。
再開を楽しみにしていただけてるのかもしれませんが、ごめんなさいm(__)m

2006.09.09(Sat)02:05 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


