今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今年も新成人が多く生まれた。38216人だそうだ。
今年は、初めて昭和生まれたの人がいなくなった年。全員が全員平成生まれだそうだ。もう平成になって20年以上経つんだな…。
彼ら平成元年生まれが生まれた年は、消費税が始まる、ベルリンの壁崩壊などの出来事があった日だそうだ。
「昭和」って言うと古く感じるね(笑)

毎年の例に漏れず、また大騒ぎの成人式があったそうだ。
もはや成人の日の恒例にまでなってしまっているね。

秋田県では、何人かがステージの上に駆け上がって大騒ぎし、一時警備員や職員に捕えられたが、再度駆け上がるなどの行動を起こし、小学生の合唱時に大騒ぎするなどしたとか。

長崎県佐世保市では、何人かがステージに駆け上がって大騒ぎし、市長に一喝されたそうだ。

何だこれ?
特に秋田のは何?小学生の合唱時に?
バカか?小学生より落ち着きが無い成人ってどうなのよ?
身体は大人!頭脳は子供!か?
大騒ぎするのは良いよ。
ただ、他人に迷惑をかけるな。時と場所と状況を弁えろと言いたい。
成人したら、未成年時より責任の度合いが重くなるんだから、暴れて逮捕でもされりゃあ前科が付いてしまうのにな。

毎年毎年この手の報道が流れているが、「バカなことしてるなぁ」と思わないのだろうか?
恥ずかしいと思わないのだろうか?
まさか、あの暴れてる様を見て、「カッコイイ」とか思ってるのだろうか?
いつ頃からだろうな、成人式で暴れる輩が現れたのは。
確か俺が高校の時には、それを見た先生が話のタネにしてたっけな。「お前等あんなことやるなよ」とか笑いながら言ってたわ。
少なくとも、俺が高校時代には暴れてる新成人を見て「カッコイイ」などとは思わなかったな。

でも、毎年のように報道されてた沖縄県は報道を見てないが、沖縄県の成人式は何の騒動も無く終わったのかね?

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース
2010.01.11(Mon)23:07 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


