今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
北斗無双の動画を見た。

北斗の拳好きとして、前々から注目していたが、何か……すげぇ良いな。
技とかはどうやって繰り出すのか、無双乱舞がどうなるのかとかが気になるところではあるが、秘孔による破裂が再現されているところはポイント高い。
今までの無双シリーズは血が出なかっただけに、どうなるのかと思っていたが……まさかここまでやるとは…。

ヒロノ「(コーエー)やるじゃねぇか」(某武将風に)

これは確実にあの赤い三角マークが貼られてしまうだろうね。無双シリーズ初の。

しかし、ボス戦が何とも言えない…。
今までは多対一だったわけだが、ボス戦は一対一が基本なのだろうか?
vsシンを見る限り、何とも微妙な感じなのだが…。
あと、出演キャラは誰になるのか気になるところだね。

そういうわけで予想してみた。
今のところ操作キャラとして決定しているのは、ケンシロウ、レイ、マミヤの3人。
確実に操作キャラ決定と思われるのは、北斗四兄弟のラオウ、トキ。
南斗六聖拳のシン、ユダ、シュウ、サウザー。
これらは多分決定かな。

あと操作キャラ予想は、バット(成長後)、リン(成長後)、アイン。
南斗五車星の風のヒューイ、炎のシュレン、雲のジュウザ、山のフドウ、海のリハク。
あと、天狼星のリュウガ、シンの部下・ハート様、ジョーカー、偽トキ・アミバ、牙大王、デビルリバース、カサンドラの獄長・ウイグル。
こんなところだろうか。
デビルリバースはあの巨体故に、プレイヤーキャラから外れる可能性濃厚だが…。
北斗無双がどこまでを描いたものなのかわからいないが、ラオウ編で終了とする場合、バットやリンもプレイヤーキャラとして使えないということになる。

更に操作キャラとしての出演が微妙なのは、ユリア、北斗四兄弟のジャギ、元斗皇拳後継者ファルコ、北斗神拳の師リュウケン、北斗琉拳の師ジュウケイ、南斗鳳凰拳前継承者オウガイ。
北斗琉拳のカイオウ、ヒョウ、ハン、シャチ。
あと、ゴランのカーネル、嘘つきジャッカル、カサンドラの門衛ライガとフウガ、ハーン兄弟・バズとギル、紫光のソリア、ヒョウの従者・黒夜叉、サヴァの国王アサム、その第三王位継承者サトラ、光帝バラン。
あともしかしたら、隠しキャラとして蒼天の拳の霞拳志郎もあるかもしれない。

こう見てみると……女性キャラいねぇ~(笑)
三國無双で大喬好きな自分としては、女性キャラが余りにも少ないと思う(笑)
まあ、漫画の性質上仕方ないが…。
戦争には直接参加していないと思われる、大喬や小喬、甄姫、貂蝉などをプレイヤーキャラとして登場させてることからすると、もしかしたら原作で戦うシーンの無い、ユリアやアイリ、リン(少女期)もプレイヤーキャラとして使える可能性があるかもしれないが…。
その可能性に期待しよう。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム
2010.01.17(Sun)23:51 |  ┗その他  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


