今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
妊娠中に胎教するのは凄く良いそうだ。
クラシック音楽を聞かせたり、歌を歌ってあげたり、話しかけてあげたりするのが良いのだとか。
話しかける際、まだ男の子か女の子かわからない時期、男でも女でも通じるあだ名を付けてあげて、その名前で「○○ちゃ~ん」などと話しかけてあげると良いそうだ。
お腹を突付いて遊んであげたりすると反応を返してくれたりする子もあるらしい。
胎教すると、頭の良い子になったり、好奇心旺盛な子になったり、優しい子になったりするとか。

また、妊娠中は胎児でも耳が聞こえているため、その時に家庭が荒れていると、やはり胎児にも影響が出てしまうのだとか。
妊娠してて、家庭に問題がある方はすぐにでも考えを改めた方が良いと思われます。

あと、逆子の時に「頭を下にしておくと出てき易いよ~」などと胎児に話しかけてあげると、逆子が元に戻る可能性もあるとか。
他にも、こういう話を聞いたことがある。
「何月何日に生まれるかな?」と話しかけ、「○月かな?」、「△月かな?」などと話しかけた時に、生まれる月の時にキックで返してきたという話。
日にちまで聞き、更に生まれる時間まで聞いたら、本当にその月、その日、その時間に生まれてきたのだとか。
凄いな。人の体って神秘的だね。

こんなことを知ったら胎教しないわけにはいかないな。俺も子供出来たら胎教するようにしよう。


今日の30秒ドローイング。194回目。
30秒ドローイング194回目

テーマ : 情報番組
ジャンル : テレビ・ラジオ
2010.02.09(Tue)23:27 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


