今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
いつも通り突然入ってくるスタッフに驚く宮川。
カレンダーをめくってみて、11月14日のカナダ「世界じゃんけん大会」が良いと言う宮川。
それに対してスタッフに「じゃんけん強いんですか?」と言われたので、「強いですよ」と答えじゃんけんする……が、負け(笑)
負けているにも関わらず「ほら」と得意気。いや、お前今負けたから(笑)
その後に「初めて負けたけど 今」という発言。絶対嘘だろ(笑)
結局のところ、11月8日のアメリカ「カボチャ祭り」に決定。

今回のVTRはなぜか3ヶ月も眠っていたらしい。それはなぜか?後々わかる。
「カボチャ祭り」が行われるのはアメリカ東部に位置するデラウェア州。
今回の案内人は、カボチャ祭り歴11年のジェフさん。
「カボチャ祭り」は年に1度2万人が集まるデラウェア州で1番盛り上がる大きな祭りだそうだ。

向かった先は大平原。
そこにあったのは天に向かってそびえ立つ巨大大砲。
これでカボチャを撃ち出す祭りなんだそうだ。
カボチャ祭りというのは、あらゆる手段を使って、とにかくカボチャを遠くに飛ばすというのがルールらしい。
大きく5部門に分かれており、空気砲で飛ばす「エアー部門」、重りを使って飛ばす「投石部門」、「回転部門」、「人力部門」、「バネ部門」だそうだ。
今回参加するのはバネ部門。最も飛ばすのが難しいらしい。その分飛んだ時の喜びが大きいのだとか。
祭りに参加する男たちは祭りに参加するためだけに自腹でマシンを製作する。1台作るのに5000万円を超えるものもあるとか。
対して優勝者に贈られるのは、カボチャを模ったトロフィーのみ。まさに情熱のみがこの祭りを支えている。

宮川たちが使うマシンは「ハイパーテンション」という名前。
強力なバネを24本使っており、はじき出される威力は1.5t。優勝も狙えるマシンだそうだ。
去年の成績は準優勝。今年は優勝を狙うためバネの数を倍に増やしたのだそうだ。
しかし、祭り前日に緊急事態発生!
マシンがバネのパワーに耐えられず、大破してしまった。

そして祭り当日。
祭り開始まで残り3時間しかないのに、マシンが修復されていない。まだまだ直さなければならないようだ。

カボチャ祭りのルール
 ・「空気砲」、「大回転」、「バネ」、「投石器」、「人力」の5部門
 ・部門ごとでより遠くへ飛ばした者が勝者
 ・109チームが参加
   ※ヘルメット着用必須

まずは、空気部門からスタート。
圧縮した空気を一気に解放し、カボチャは1000m以上飛ぶ。
この祭りで最も大変なのは、飛距離を測る審判。
1000m以上の飛距離が出るカボチャを目視し、落下地点に急行しなければならない。万が一カボチャが見つからなかった場合、記録が向こうになってしまうためだ。
そして、2度目の緊急事態発生。
撃ち出したチームのカボチャに審判からこう告げられる…。
「大変残念ですが…」、「あなた方のカボチャの捜索は打ち切られました」、「よって今年の記録は0mとなります」、「本当に残念です」と…。
いや、そりゃないだろ。1年かけて準備しているのに、審判の目視不足で失格とは…。

いまだ修理中のハイパーテンション
次は大回転部門。観客からの人気が最も高い部門。
その理由はその豪快さにある。マシンはカボチャを縦に大回転させ、遠心力をフルに使って飛ばす。確かに豪快だった。

次は重りを使って飛ばす投石部門。
栄冠を手にしたのは「ヤンキーセージ」というマシンで、記録は620mだった。

そして、遂に宮川たちハイパーテンション参加のバネ部門。
いまだに直らないハイパーテンション。
ここで、バネ部門注目のチーム、前年度の優勝者「フィボナッチ」が登場。記録は594m
土壇場だったが、ハイパーテンションの準備が完了。何とか修復には間に合ったようだ。
そして遂に発射するときが来た!
宮川のカウントダウンの後に飛ばされるカボチャ!
その記録は……451m。
この記録は平凡な記録だそうだ(笑)

祭りに参加したとはいえ、一見さんの宮川はスイッチを押しただけに終わった(笑)
スタジオでは手越くんに「お蔵入りにならなかったのが不思議で…」と言われてしまう始末(笑)
グダグダだったな、確かに3ヶ月眠ってただけあるわ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2010.02.21(Sun)23:57 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


