今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
本日北斗無双の発売日。
自分は残念ながらまだプレイすることが出来ないので、考察ネタを1つ。


北斗の拳の天帝編に登場する、『南斗双鷹拳』の伝承者バズとギルのハーン兄弟。
彼らは金色のファルコにやられた後、アインによって捕えられ、監獄行きになった。
そこで彼らは首以外を出したセメント漬けにされ、身動きの取れない状態になっている。
しかし、彼らはその驚異的な生命力によって、死なずに結構な時間を生き抜いてきた。
ここまでが前提。

本題はここから。
普通の人間ならセメント漬けなんかにされたら、数日持つかどうかであろう。
アインの口ぶりからすると、彼らを捕えてからそんなに経ってないような印象を受ける。
そこで彼らが捕まってどれくらいの時間が経っているかを考察してみた。

彼らは自分の頭の上に落ちてくる水滴を、セメント漬けにされた当初から数えているようだ。
その数、1865万767回。
ケンシロウが助けに来るまでに、1800万回以上もの水滴が頭上に落ちたということになる。
と言うか、この回数を数えてるのも凄いな(笑)
しかし、ちょっと待てよ?これって秒数にすると何時間、いや何日になるのだろうか?
1日は8万6400秒。
1865万767秒とすると、約21日と半日。
秒数にすると……彼らの体力なら、まあ生きてられないことはない。

この水滴の描写が出てくるのは、復刻版9巻の238、239ページ。
マンガのコマで考えると、水滴が頭の上に落ちるのは2コマ。
そのコマとコマの間には2コマ入っている。
そのコマに書かれているセリフは
 バズ「は~~~これでぇ 千八百六十五万と765回」
 ギル「いやアニキ767回だ」
 バズ「ほう……そうか……へへ 少し眠っちまったらしい」

これを実際に口に出して読んでみたところ10秒38だった。
つまり1雫垂れるまでに約10秒かかるわけだ。
ということは、1865万767回垂れるまで、単純計算で1億8650万7670秒の時間がかかる。
1億8650万7670秒が何日になるか計算してみると………2158日と半日。3年と332日かかる。
いや、無理だろ!(笑)

もっと言うなら上のセリフの後に
 ギル「あ~~~あ こんなことになるなら すぐに死んじまうやわな体に生まれたかったな」
の後に「ピッチョン」という擬音が書いてある。
ここまでのセリフを言ってから水滴が落ちたと考え、そこまでを実際に口に出して読んでみたところ16秒90かかった。
もしここまでのセリフの後で水滴が落ちるなら1雫垂れるまでに約17秒かかるわけだ。
ということは、1865万767回垂れるまで、単純計算で3億1706万3039秒の時間がかかる。
3億1706万3039秒が何日になるか計算してみると………3669日と3/4日。10年と17日かかる。
絶対無理だ(笑)
生きてるわけがない(笑)
セメント漬けで、少なくとも約4年、長いと約10年生きるってどんな生命力だよ!(笑)

これがもし、1秒間に2回とか3回とか連発して落ちてくるなら全く問題無かった。
しかし、漫画のコマを見る限りジワァっと広がってピチョンと落ちる。
しかもコマのセリフを音読してみると10秒や17秒かかる。
これは3年や10年生きてると考えるしかない?
普通の人間では無理だが、核で世界が崩壊した時代なら可能だったのかもしれない(笑)
幸い、水には困らないしな(笑)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック
2010.03.25(Thu)23:12 |  ■考察ネタ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


