今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
スペシャルを飾る祭りは、1月23日の『ボウリング大会』に決定!
ボウリング“大会”って…(笑)
ハッピ着て、ボウリングするのか?(笑)

日本から1600km。ボウリング祭りが行われるのは、中国の東北地方にある「長春」。
1月時期が最も寒く、氷点下20度にもなるそうだ。
そんな寒空の下、ハッピに短パンという格好にされている宮川(笑)
恐ろしく寒そうだ(笑)
そこで、スタッフが優しくもダウンジャケットを用意してくれた。
見た目はハッピで、しかも袖がハッピサイズ。袖が全く足りてない(笑)
これ作った人最高のセンスだろ(笑)

今回案内してくれるのは、ボウリング祭りの主催者「カツさん」。
寒さで震えまくる宮川を心配してくれるカツさん(笑)
早速お祭り会場へ。

会場に着くと坂の上から一人の男性が滑り降りてくる。
今回のボウリング大会というのは、どうやら人間ボウリングのようだ。氷上に10本のピンが並べてあり、それを人間自体がボールとなって倒すという祭りだそうだ。
しかし、この滑り降りてきた男性、ピンの脇を見事に通り過ぎる(笑)
オープニングのデモンストレーションでまさかのガター(笑)

仕方ないのでオープニングのTake2を行うものの、Take2でも倒したのは1本きりだった。
やり直した意味あったか?(笑)

早速宮川が滑ってみると……コースを完全に外れてガターに。
滑り降りるだけかと思いきや、結構難しいようだ。
しかも、スタート位置である坂の上まで行くのも大変。坂を上っている最中にうっかり足を滑らせると、一番したまで真っ逆さま(笑)

人間が乗り物にするものは、プレイヤーの自由。
何かに乗って滑り降りれば良いようだ。
ちなみに、今回乗り物に選んだ物は、タイヤチューブ、赤ちゃん用の浴槽、金タライ、シャベル、アイロン台、三輪車。

三輪車はハンドルがあるからコントロールし易いかと思いきや……滑ってる最中に分解。気付いたらハンドルだけになっていた。
マンガとかで、車が走っている時に分解しながら走ってくような描写があるが、あんな感じに滑りながら分解していった(笑)

失敗続きの中、30投目にして遂に魔球を編み出し、ストライク!
それは頭からピンに突っ込むという荒業!
その名も「魔Q」!
しかし、この技はリスクが大きく、突っ込んだ時に相当痛いらしい。
顔面から突っ込んだために、メガネが大破してしまった。
それもそのはず、ピンは風で倒れないように堅い木で出来ており、20kgもの重さがあるという。

手応えが無いまま、本日の練習終了。

祭り当日、大会前に中華鍋を使って滑ってみる。
方向は安定しているものの、ピンまで全く届かず(笑)
2回滑ったが、2回目は安定すらせずガターに。

そして人間ボウリング大会開幕
大会ルール
 ・トーナメント方式で行われる(出場選手は8人)
 ・ピンを多く倒したものが勝者
 ・1フレーム勝負
  ※ヘルメット着用可能

宮川は第3試合。
相手は啓軍さん。しかし、2投ともガターで倒した数は0ピン。
これはチャンス宮川!1本でも倒せば宮川の勝利。
その結果は……5本!2投目を見ることなく、宮川の勝利!

次に準決勝
相手は相傑さん。記録は3本。
対して宮川は7本で勝利!

そして決勝。
相手は地元のOL・文敬さん。
この文敬さん、準決勝で1投目では大会最高の9本をなぎ倒し、2投目で見事にスペアを獲得した女傑。
文敬さんの1投目はガター。

宮川はここであの危険な「魔Q」を使うことを決意する。
そして、宮川の1投目。
「魔Q」を使った宮川は、ピンのド真ん中に一直線!見事ストライク!………などということは無く、ピンから大きく外れて、「アカーン!」の声と共にガター(笑)

そして、文敬さんの2投目。
滑って行って、最後に乗り物を乗り捨てて5本を倒した。

最後に宮川の2投目。
この2投目で勝敗が決する。
ここでも「魔Q」を使うことを決意。
2投目はレーンの中央をキープし、見事に7本のピンを倒すことに成功!
宮川優勝!
久しぶりの優勝だった。

余談だが、このボウリング大会、観客たちはすぐに飽きて他のことをしていたらしい(笑)
盛り上がらねぇな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2010.03.28(Sun)23:06 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


