今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
尼崎市で、1人でこども手当て554人分の申請があったらしい。
子ども手当:554人分申請 韓国人男性「孤児と養子縁組」 兵庫・尼崎市不受理 - 毎日jp(毎日新聞)

申請したのは50歳代と見られる韓国人男性。
妻の母国タイにある修道院と孤児院の554人と養子縁組したため子供手当ての申請をしに来たのだとか。
支給されたとなると、その総額年間8642万4000円。

……バカか?
支給されるとでも思っているのだろうか?
政府もちゃんとした基準を設定しておくべきだったね。
こういうちゃんと確認できないケースがあるから、外国住まいの子供に対して支給するのは止めた方が良いと思うけどな。
何で日本に住んでない子供に対して支給するのかわからん。
外国に住んでるなら、その国で支給してもらったら良いだろ(もちろんそういう制度が無い国があるのはわかっているが)。
仮にそういった制度がある国に子供がいる場合、2重に手当てを貰うことになるよね。

しかし……8642万か…。完全に働かないで生活できるな(笑)

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース
2010.04.24(Sat)23:47 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


