今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
いつも通り突然ドアを開けて驚かせるスタッフ(笑)
しかも、今回はお祭り企画3周年記念ということで、バズーカ付き。

そしてなぜか宮川の髪型がパーマになってる。
映画の借金取りの役でそんな髪型になってるそうだが、不二子さんの絵に出てくるラーメンの小池さんみたいだ(笑)
パーマに慣れないらしく、テレビの電源を消した時に見える自分の顔を見て落ち込むらしい(笑)

今回の祭りは5月20日、ミャンマーの「インダー族のインレー湖祭り」。
インレー湖祭り……これはやはり湖上で船を使って何かをやるのだろうか?
テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
祭りを案内してくれるのはインダー族のオンウェーさん。
特技は拳法で喧嘩だけは一度も負けたことがないらしい。
宮川が拳法勝負を挑むも、2人して遊んでるようにしか見えない(笑)

本題のインレー湖祭りとは。
やはり船を使う祭りらしい。
総勢40人が船に乗り、足で漕いで速さを競うレース。
年に1度4つの村が集まり、威信をかけて激突する祭りだとか。

その漕ぎ方は、「ジェンベー・カウ」と呼ばれ、片足と片手を使って漕ぐ方法。
漕ぎながらも空いた片手で漁が出来るらしい。

インダー族の生活環境がわかるが、インダー族は湖上に柱を突き立てて家を建てる。
湖上に水草の上に土を敷き、水面に浮かぶ畑を作る。
こうして栽培しているのはトマト。ミャンマーで食べられるトマトの70%はインレー湖さんだとか。

映画の撮影中で日焼けできない宮川に、気を利かせて日焼け止めをくれたオンウェーさん。
その日焼け止めの名前は、「タナカ」。
田中さんを塗るのか(笑)

Lesson1 基本姿勢
オールを足で巻き込み、ヒザの裏を支点にして、掻き込むように漕ぐ。
見た感じ、物凄く大変そうだ。俺がやったら絶対筋肉痛になるな。

Lesson2 バランス
実際のレースでは揺れる船に片足で立たなければならない。
慣れてない宮川にとっては、船の上に立つだけでも一苦労。
あっという間に湖にドボン。
この湖の水、かなり臭いらしい(笑)
何度エヅいたかわからない(笑)
しかし、何度も何度も落ちて体力的にキツいらしい。
そこでスタッフがまた祭りグッズを作ってきた。
その名も「祭りライフジャケット」。ハッピの上に着ても違和感ない(笑)
それでもちょっと不満な宮川。
臭い水を臭く感じないマスクとか欲しかったらしい。そんなのあるか!(笑)

練習を開始して2時間。ようやく何とか立てるようになってきた。
しかし、練習の最後、なんかオンウェーさんが水を掻き出してるのが見える。なぜか船が転覆。
ここで1アカーン!(笑)
練習に付き合ってくれていたオンウェーさん曰く、「こんなの初めてだよ」だそうだ。
転覆してしまったので個人練習は終了。
何で転覆したんだろう?

練習が終わって、チームメンバーと初顔合わせ。
今回宮川が入るのはポッパー村というらしい。このポッパー村はレースで優勝したことが無いらしい。
毎年決勝までは進出するものの必ず負けてしまうらしい。
このインレー湖には不動チャンピオン村がある。5連覇している村、その名も「ネッページャウ村」。

そしてチーム練習開始。
メンバーの漕ぐ早さはかなり早い。
それに対して先頭に立つ宮川の漕ぐ早さは段違いに遅い。
全く付いて行けてない。
本人曰く「アカン!! 股関節とれる」だそうだ(笑)
今までで一番体力を使うかもしれない祭りだという。
素人目に見ても物凄い大変そうに見える。

村は今回宮川が参加する「ポッパー村」、「ダビービン村」、「タリィ村」、「ネッページャウ村」があり、4つの村の実力は僅差。
毎年1、2秒の差で勝負が決まるそうだ。
そんなのに参加して良いのか宮川?(笑)
迷惑はかけられないということで、VTRを見てフォームの修正を行う。その結果、様になってきた。

練習後、オンウェーさんの家で決起集会が開かれた。
湖上の村は水上生活であるため電気が通っていない。
明かりはランプしかないらしい。
宮川以外誰がいるかわからないほど暗い。
そこで明かりを付けてみると、鮨詰めと言って良いほど大勢の人数がその場にいた。

祭り当日。
抽選の結果宮川率いるポッパー村は第2レースにエントリー。
第1レースは王者・ネッページャウ村vsダビービン村。
やはりネッページャウ村の勝利に終わった。

そして第2レース
ここでは負けられない。
スタートはまずまず。
宮川の漕ぎ方もさまになっている。
結果は大差を付けて決勝進出!
凄いな宮川。素人が入って勝てるとは。

遂に決勝戦。
相手は第1レースで勝ちあがった、最強ネッページャウ村。
スタートはわずかにポッパー村がリード。
しかしネッページャウ村が追い上げる。
そしてラストスパート!
結果は………。
見事にポッパー村の勝利!
初めてポッパー村に栄冠をもたらした。
凄いぞ宮川!

きっと「ワッショイ!」という掛け声が良かったんじゃないかと思う。
スポンサーサイト
2010.05.15(Sat)23:27 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


