今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今年の立木早絵さんの挑戦は凄いものだった。全盲でありながら、トライアスロンに挑戦すると言うのだ。
水泳、マラソンは目が見えなくてもやっている人がいるからまだしも、自転車ってどうやってやるんだ?と思っていた。
前を先導する人がいて、音を頼りに進むそうだ。そのため少しの音、例えば蝉の鳴き声がするだけでも物凄く耳に集中しなければならないため疲れるのだとか。
目が見えないのに自転車を漕ぐ速度は25km/hにもなると言う。
1週間前の『行列のできる法律相談所』で流れたVTRでTOKIOの松岡さんが目をつぶって自転車に乗ることに挑戦したが、その速度は5km/hくらいしか出なかったうえに、すぐに草むらに入って木にぶつかってしまった。目が見えない人が自転車に乗るのがどれほど難しいことなのかがわかる。
なんでも、全盲の人が1人で補助輪なしの自転車を漕いでトライアスロンに挑戦するのは全世界で初めてのことなのだそうだ。
もちろん両脇はどこかに入ってしまわないようにサポートはしてもらっている。
彼女は目が見えないというハンデがあるというだけで、色んなことができて凄い。ピアノもできて歌も上手くて、自分も一部分だけでも見習いたいところだ。

今年はところどころで、泣かされそうになった。特に癌で余命が少ないのにがんばっているエピソードを聞いたりするとウルっと。
まだまだ流れるほどではないが、少し涙腺が緩くなってきているようだ。

はるな愛さんもよくがんばった!
彼女(?)は、聞いたところによると、学生時代筋肉が付くのが嫌で、何かと理由を付けて体育の授業などを休んでいたそうだ。
それなのに、この過酷な24時間マラソンに挑戦するとは…。
しかし、練習時間2119分。これって時間にすると35時間ほど。しかも走った最長距離が22kmだそうだ。
それなのに、よく26時間も走り続けられたものだ。
最後の方になっても凛としていて凄かった。普通は疲れ切った顔をしていてもおかしくないのに。
ゴールした時、化粧は落ちていたがヒゲは生えてなくて安心した(笑)
途中までは休憩の度に化粧していたが、後半はそんな余裕も無かったらしい。
しかし、ゴールした時にTOKIOの長瀬さんにハグされる時に走り寄った速度は速かったな(笑)とても今の今まで26時間を走ってきたとは思えないような速度だった(笑)
あの走りを出せたならもっと早くゴールできたかもしれん。

毎年この番組を見ると考えさせられるな。

テーマ : 24時間テレビ~愛は地球を救う~
ジャンル : テレビ・ラジオ
2010.08.29(Sun)23:06 |  ┣ドキュメント  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


