今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日の昼ごろ、次長課長の河本が母親の生活保護不正受給で陳謝してたな。

生活保護は問題だらけなところが多い。
地域によって支給される額が違うらしいが、とある区などは毎月19万も貰えてる上、家賃手当が6万円ほど付いて、更に色々と税金とか電気水道代とかが控除されるらしい。
トータルで25~30万くらい貰えてる計算になるだろうか?
家賃手当が6万円ってことは、仮に7万円のところに住んだとしても、あと18万円は丸々使えることになる。
ここから食費、仮に3万円としてもあと15万は自由に使えるわけだ。
何だこれ?
月15万も自由に使えてる人がどれくらいいる?

年間にすると400万円も貰えてる計算になるらしい。
働いてる人だって、年200万行かない人が沢山いるっていうのに、働かないやつが400万って、ふざけてる!
テレビで見た話ではあるが、ある人間は月1回温泉旅行、年1回海外旅行に行くとか。
何で真面目に働いてる人がカツカツの生活送ってて、働かないやつが優雅な生活送らないといけないんだよ!

生活保護なんて、最低限人間らしい生活を送らせることが目的の制度なんだから、支給額19万なんてやり過ぎだろ。
1人暮らしなら家賃7万以下、食費3万円くらいと考えて、10万で良いのではないだろうか?
趣味や嗜好品に使うお金なんて何で与えてるんだよ。
病気とか何か理由があって働けないなら少し多めに支給しても良いと思うが、健康体で働かないやつになんでそんなに沢山払わないとならないんだろう?

生活保護者は月初め(月末?どっちかわからんけど)になったら指定の口座にお金が入ってる。何のありがたみも無いんだろうな。
納税者が払ったお金で生活してるんだから、役所に行って「へへ~、ありがとうごぜぇます」って手取りで受け取れよ!とか思うわ。
そうしたら毎回毎回役所の人と顔を合わせないといけないし気まずく感じると思うんだがな。
まあ、役所に大金置いておかないといけないからリスクが高過ぎるが…。


とあるネット上の生放送で生活保護受給してるやつが放送してるのを見たことがあるが、パソコンとか、使いもしない周辺機器とか新調してるやつがいて、見ててかなり腹が立った。
鬱病で働けないとか言ってた。
鬱病になったことがないからわからないのだが、鬱病の人って日に何時間も生放送したり、何時間もゲームやったりできるほど元気があるのだろうか?
詐病としか思えない。
ムカつく!

『おそ松くん』というアニメのOPに「まじめに生きちゃ馬鹿を見る~」というフレーズがあるのだが、今はホントに真面目に生きてる人が生き辛い世の中になってるね。
こんな馬鹿げた世の中じゃいかんと思うわ。

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース
2012.05.25(Fri)23:12 |  ■ニュース  | コメント : 2 | トラックバック : 0

僕もこのニュース腹立ちました!

吉本の売れてない芸人みんな生活保護貰ってるんじゃないかと疑ってしまいます


河本には刑事罰を与えるべきです


あと生活保護は現物支給でいいです

2012.06.01(Fri)17:39 | ノリヒロ #nEx7PFYA | URL [ 編集 ]
ノリヒロさん>
コメントありがとうございます(^^)

う~ん、不正受給に当たるところは返金するということですし河本のケースくらいでは、刑事罰はどうかと思いますが、あまりにも悪質なのは逮捕されてもやむなしとは思いますね。
吉本はあの後、梶原のオカンも出てきましたしね。
売れない芸人はもしかしたら貰ってる人もいるかもしれないですね。

生活保護が現物支給には自分も賛成です。現物だと難しいというのなら商品券とかね。
お金で支給されると、どこか切り詰めて趣味に回すとか出来ますしね。
自分の認識では、「生活保護は最低限の生活を保証するもの」だと思っているので、趣味に使いたいならちゃんと“自分で稼いだお金”でやってくださいと思います。

2012.06.01(Fri)20:20 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


