今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
「遺族の怒りと悲しみに時効はありません」
元小学校警備員の男に殺害された石川千佳子さんの遺族が語った言葉。

石川千佳子さんが28年前に殺害され、26年間隠されていた事件。
遺族側は元警備員の男に1億8600万円の請求したが、330万円の賠償。
しかも、これは千佳子さんを殺害した賠償ではなく、26年間隠し続けたことへの賠償だそうだ。
人殺して15年逃げたら終わり!?ハァ!?
ふざけんな!!
この男最悪だな。
26年間隠してたんだから、殺人して自首するより罪は重いと思うけどな。
しかも、床下に隠して、その上に掘りごたつを作って隠してたらしい。つまり26年間も千佳子さんを足蹴にして生活していたということだ。普通の神経じゃない。
自首した経緯まで最悪。
自分の家が区画整理の対象になり、立ち退きを余儀なくされたために自首したらしい。区画整理が無ければまだ隠し続けていたということになるな。
こいつ、家の周りに有刺鉄線や監視カメラを配置し、宅急便などが来た場合、玄関まで入れずに外に出て判子を押していたらしい。
子供が近所で遊んでたりすると、「あっちへ行け」と棒で追い払ったりしたのだとか。
更には消毒液を撒いて、臭いを誤魔化したりしていたとか。
何でこれで捕まえられないの?他人事だけど、吐きそうになるくらいムカついたよ。
判決が出る前に言った言葉。
「負けた場合は最高裁まで行ってやる」
「事件は時効で一応終わってる」
こいつふざけてんな!
自分が何やったか考えろ!何が「最高裁まで行ってやる」、何が「時効で一応終わってる」だ!お前が罪償わない限り遺族にとっては終わりは無いわ!

ホントに今回の裁判は、悪いことしても隠し通せば良ということを世に広げてしまう可能性のある悪例だと思う。
人殺したことには変わりないんだから、ちゃんと償わなければならない。本当なら自身の命で償うのが当然だろう。1人の人生を無くしてしまったんだから。
29歳で殺されたんだから、女性の平均寿命87年で差し引き58年は償ってもらわないとならない。

殺人については時効を無くせば良いのにな。もしくは25年なんて甘すぎるから50年とか75年とかにした方が良い。これだけ年数があればほぼ死ぬまで逃げ続けなければならないだろう。
殺人に関しては、時効を無くすだけじゃなく、遡って逮捕できるような法律にした方が良いと思う。
犯人は逃げたければ逃げるだけ逃げろ。人殺して罪を償わないようなやつは一生逃げ続けてほしいね。

と、まあ、かなりヒートアップして書いてしまったが、こういうのばかりだと思うと、ホント世の中嫌になっちゃうね。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース
2006.09.27(Wed)23:52 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


