今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
微力ながら児童ポルノ法という名を借りた表現規制改“悪”法案に反対します!
どれほど恐ろしい法案かは児童ポルノとは (ジドウポルノとは) [単語記事] - ニコニコ大百科をどうぞ。
要点が大体書かれています。
 ・児童ポルノ規制法改悪推進議員には投票しません!89
 ・児童ポルノ規制派には投票しません! - Google 検索

昨日の家族ゲーム見て、改めて『児童ポルノ単純所持禁止法案』が恐ろしい法案だといことがわかった。
見てない方のために少し説明すると、昨日の家族ゲームでは、吉本荒野という新任教師(その学校の教頭の甥)が、自分の非道な行動を注意した田子雄大(先生)を陥れるという話。
その方法が女子中学生の裸を撮影し、その写真を野田先生のバッグの中に入れて冤罪を作り出そうと画策。
計画はある男子中学生の行動で阻止されたが、もしこの男子中学生が行動を起こさなければ写真を入れられて見事に犯罪者に仕立てられたわけだ。

単純所持禁止法案に賛成している議員は、自分たちにも同じようなことが起こる可能性があるということを考えておいた方が良い。裸の写真一枚あれば陥れるのが簡単な法律なんだからね。
失脚するのは簡単だよ。
そもそも単純所持禁止して、性犯罪者が減るとでも思っているのか?
じゃあ、何で単純所持禁じているアメリカその他、禁じている海外の方が性犯罪者が多いのだろうか?
そもそも、何で見ただけで犯罪者にならなければならないのか。それこそ理不尽だ。
持ってるだけで逮捕? 犯罪も犯してないのに? 自分の“見た”という行為だけでは被害者が生まれてないのに? 正気の沙汰じゃない。

あまつさえ漫画やアニメの単純所持まで禁止しようとしている。漫画やアニメの可愛いキャラで18歳未満に見えないキャラがどこにいる? 下手したら児童どころか学校で働いている先生ですら18歳未満に見えないこともないというのに。
それに今まで作られてきた作品はどうするの?
焚書しろってのか? 今まで積み上げてきた文化財とも呼べるようなものをそんな馬鹿なことで壊すのか?
クールジャパンとか言ってるが、こんな法案通したら、漫画アニメ業界は確実に衰退すると断言できるし、下手したら日本が潰れる。
昔の漫画アニメには、今以上に幼児や少年少女の裸が出てくる。例えば超有名作品であるガンダムですら風呂のシーンがあり、幼児が裸で走り回るシーンがある。
極端な話をすれば、よく男児の局部が出るクレヨンしんちゃんや、犬まるだしなんて漫画アニメ含めて全て処分しなければならない。
世界中でトップクラスの売上を誇るドラゴンボールですら悟空やブルマ(当時16歳)が素っ裸のシーンがあるんだぞ? 悟空に至っては局部丸出しのシーンだってある。
世界中で売れているドラゴンボールを処分するのか政府は? それのどこがクールジャパンだ!


書物にVHS・DVD・BD、ゲームなど数え上げたら、日本国民全体が持っている数はどれほどのものになるだろう?
それら全部燃やせってのか。日本中の「少しでも18歳未満の裸が出てくる」ような漫画を全部燃やそうとしたら損害が兆では済むだろうか?

それにこの法案が馬鹿なところはドラえもんのしずかちゃんのお風呂シーンや、サザエさんのワカメちゃんのパンツ丸出しのシーンの議論。
これらのシーンはなぜかOKだという。

何その自分たちだけご都合主義。
それで国民納得すると思ってるのか?

拡大解釈で逮捕されることを恐れて、少しのお色気シーンすら描くのを躊躇う漫画家やイラストレーターすらいるかもしれない。
賛成している議員は自分には無関係だから良いとか思っているかもしれないが、漫画やアニメを楽しみにしている人にとっては死活問題だ。
自分が嫌いだから、じゃあ規制しようって、独裁以外の何物でもない。
表現の自由すら侵される。そんな言論弾圧のような法律は絶対認めないし、自分は上記のドラゴンボールも持っているが仮に施行されても捨てない。

それにこの法律の恐ろしいところはもっと別のところにある。
ジョブチューンという番組で、飛松五郎氏が語っていたが、「警察官は犯人を検挙すると給料が上がる」らしい。この法案が認められればさぞや警察官の給料は潤うでしょうねぇ。
街行く人を呼び止めて、「ちょっとスマホ見せて」って言うだけで、そういうの入ってる人もいるでしょうから。
しかも、タチの悪いのは、児童ポルノかどうかを警察官が判断するっていうこと。例えば18歳以上AV女優の写真が入っていても、警察官が「黒」と言えば犯罪者が出来上がってしまうわけだ。
水着の画像ですら、警察官が「黒」と言えば犯罪者が出来上がってしまうわけだ。
もし施行されたら、ちょろい職業に成り下がるな。志も何もあったもんじゃない。凶悪犯を捕まえないで、その辺の善良なる一般人捕まえれば給料上がるんだからな。
それ以上に酷いのが、漫画アニメの画像が18歳未満の性的なものに見えれば犯罪者に仕立て上げることができること。
刑務所が足りなくなるな。
なに? この馬鹿げた法律。

「児童ポルノなんて改正された方が良い」と思われる方が普通の考えだとは思いますが、今審議されている法案はどさくさ紛れに漫画やアニメを規制する方向に持っていってるようです。
「エロ規制されるだけなら良いや」と考えている方もいると思いますが、対岸の火事とは言えない状況にあります。
噂によると、児童ポルノ法は足がかりで、次は殺人や自殺を扱ったものを弾圧する可能性があるとのこと。
名探偵コナンが突然終わりを迎える可能性があるな。
殺人表現が規制されたらコナンや金田一はもちろん規制対象に。
当然バトル漫画は規制され、世界中で人気のNARUTOやBLEACH、今のところ死人が1人しか出てないワンピースですらも焚書される自体に陥るかもしれない。


あと、もう1つこの法律の最低最悪なところは、一度処分してしまったものは元の戻せないということ。
この法案が通って、数年後に緩和されたとしても、一度処分されたものを再現することは不可能だということ。
同じものは2度と描けないし作れないのだ。


俺なんて、一応絵描きの端くれだからそういう絵も生産できてしまうしな。
下書きで、服着せる前の裸婦描いてあったら、「児童ポルノだ!」ってことも有り得ない話とは言えない。

言論統制しようとしているようにしか見えない。それこそ中共の文化大革命だ。
それに法案が通ったところで、犯罪者が大量に生産されるだけで、児童への犯罪は減らないと思う。こんな法案を必死に通そうとする前に、児童ポルノの生産者や売ってるやつらを先に摘発しろ。
そういう国にしたいなら、自分からそういうのが禁止されている国へどうぞ引っ越してください。それなら誰も文句言いません。
単純所持禁止に賛成しようとしている議員の方々は、これがどれだけ悪法かよく考えていただきたい。
自分たちが嫌いだからという独善的な理由で表現規制しないでもらいたい。

散々怒りをぶちまけましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 児童買春・児童ポルノ処罰法
ジャンル : 政治・経済
2013.06.13(Thu)23:50 |  ■日常  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。