今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
ホント何言ってんだこの人は?
もう一つそこで問題になっているのは、実在しない子供に対する、漫画とかアニメで
そういう物を連想させる物がどうかという話なんですが、これは私すごくショックだったのは、
私達はロック世代なんですけれども、THE WHOっていう歴史に残るロックバンドがあって、
ピートタウンゼントっていうスターがインターネットの幼児サイトにアクセスしただけで
アメリカで逮捕されちゃったんですよ。アメリカはそこまで厳しいんですよ。

ただ、そのアメリカでも、まぁこれは自民党の中でも色々な考えがあるんですけど、
アメリカでも最高裁で実在しないキャラクターについては、そこまでやる話じゃないんじゃないの?と。
バーチャルな児童ポルノの方まで規制するのはこれは表現の自由のほうが優先じゃないの?
という話があって。まぁ、個人の法益だけを守るものなのか、社会的な法益なのかは議論があります。

ただ、この話はもう2008年から6年・・・5年やってて全然結論が出ないんですね。
私はそれよりもアメリカのFBIが欧州と組んでやったように徹底的な摘発をして
そういう病的なマニアを摘発して、犯罪の芽を絶つことのほうが先じゃないかなと思って、
ちょっと観点を変えて取り組むべきじゃないかなぁと思ってます。


ことの本質はこれです!「クールジャパン」 について (6分10秒?)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=c4O1VaP8AuI#t=6m10s


片山さつき(自民) 「病的なアニメ・漫画マニアは徹底的に摘発して犯罪の芽を絶つ」より引用


>ピートタウンゼントっていうスターがインターネットの幼児サイトにアクセスしただけで
>アメリカで逮捕されちゃったんですよ。
(上記の引用)
いくら法律でそうなっているとはいえ「アクセスしただけ」で、「見ただけ」で、犯罪犯してすらいない人間を逮捕してるんだぞ?
この法律自体おかしいことだと思わないんだろうか?
アメリカなのかイギリスなのかは覚えがありませんが、メールに児童ポルノ系サイトのURLを貼り付けて、不特定多数に送信しておとり捜査するって噂を聞いたことがあるが、そもそも何でそんなことする必要あるんだ?
そうやってメールさえされなければそのサイトを知らない人だっているはずなのに、わざわざクリックさせて「クリックした」という既成事実を作り上げようとする。
これは誰を守ろうとしているんだ?
私には警察の点数稼ぎに罪も犯していない人々を逮捕しようとしているようにしか見えない。

>ただ、この話はもう2008年から6年・・・5年やってて全然結論が出ないんですね。(上記の引用)
何言ってるんだ?
結論出てるだろ。否決された時点で必要無いという結論が出ている。しかも法案提出される度に何度も否決されている。
それが必要無いという結論だろ。
それなのに何度も何度も、何度も何度も、可決されるまで執拗に法案提出してるだけだろ。
どんだけ執念深いんだよ。

>そういう病的なマニアを摘発して、犯罪の芽を絶つことのほうが先じゃないかなと思って、
>ちょっと観点を変えて取り組むべきじゃないかなぁと思ってます。
(上記の引用)
病的なまでに執着しているのはむしろ貴女の方じゃないだろうか?
犯罪の芽を絶つどころか、それによって逮捕される人が大勢出て犯罪者に仕立てられる人が沢山出るんですが、言ってることが矛盾していることに気付いてるのでしょうか?
“何もしてない人”が逮捕されて、犯罪歴がついてしまう。
もし見ただけで逮捕され、それによって解雇されたら、犯罪歴がついてしまって再就職するのすら不利になるよね?
規制するべきではないというデータが出ている↓にも関わらず、それが目に入らないフリをして、いつまでもいつまでも声高に規制規制と叫ぶ。
 ・児童ポルノ&漫画アニメ問題まとめ - NAVER まとめ
 ・ポルノと性犯罪の関連性を否定した証拠 kaizaringuのblog
 ・規制した国の性犯罪率の酷さ|超高級ソープ嬢のブログ
客観的に見てもおかしいのは片山さんの方だ。


もう一つ考えるのは、漫画やアニメが規制されるってことは、今現在ロリ系のイラストやCGを作って公開している人は、もうそれだけで逮捕予備軍ということになりますよね?
仮に法律が施行され、ネット上から削除したとしても、それを作っていたという過去がある。
普通の絵描きさんは、自分の生み出した作品を完全に削除する人なんか少ないのだから、もし今の時点でマークされていたら施行された途端に「単純所持している」とみなされて家宅捜索されるなんてことにもなりえるわけだ。
しかも、この児童ポルノに当たるのが18歳までと幅広いうえに、その絵やイラストが18歳未満かどうかを判断するのが警察関係者。
作った本人がいくら18歳以上だと主張したとしても、日本で作られる萌え絵は見た目が幼いものばかりなので児童ポルノとして判断される可能性が高い。
どう見ても児童ポルノとは思えない女子高生ものだろうとも、女子高生自体が18歳未満であるため児童ポルノ法の範囲に引っかかってしまう。女子高生の恋愛ものすらダメということになりかねないと思います。
結婚できるようになる年齢が16歳なのにおかしな話ですね。
更に言うなら、描いてネット上にアップしていたことすら忘れて放置していたサイトから逮捕に繋がることだってありえると思います。

ホントに恐ろしい。犯罪を未然に防ぐとか言ってますがその実、犯罪者を量産するための法律ですね。
絶対通しちゃいけないと思います。

これ施行されたら、単純所持も禁止されるだろうから、東京図書館にある本も焚書されるってことになるよね?
リアル図書館戦争になりそうな気がする…。

 ・児童ポルノ規制法改悪推進議員には投票しません!89
   ちなみに、規制派か規制反対派かを判断する方法が書いてありますので564(クリックすると564まで自動で飛びます)をどうぞ。
 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制に 賛成 している参院選候補者一覧(2013年)



逆に表現規制に反対の方は下の方々への投票をお願いします。
 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制に 反対 している参院選候補者一覧(2013年)


ハァ……最近政治批判ばっかしてるな。嫌になってくる。

テーマ : 児童買春・児童ポルノ処罰法
ジャンル : 政治・経済
2013.07.17(Wed)00:51 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


