今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日から始まったネプチューンが司会を担当する実験番組。

カマキリのお尻を水につけるとハリガネムシが出る!?
50匹のカマキリを実験してみたが、1匹もいなかった。寄生確率は結構低め?
その後にやったカマキリで出てきたのだが、こいつがまたキモいことキモいこと。何であんなに長いものがカマキリの体内に入ってられるんだろうな?

カタツムリの話。
移動能力がとぼしいカタツムリは、効率よく繁殖するため雌雄同体。
相手が男の能力を発揮している場合は、対する相手は女の能力を発揮するそうだ。
交尾の時間は5、6時間~半日。長ぇな。

科学者ならでは?他人には理解してもらえない話。
なかなか普通の人には理解してもらえない話。
・肺の感触の素晴らしさについての話
人体解剖学・脳科学の布施利明という人に質問した話。
肺を解剖して触る。指で触ると硬くもないし、柔らかくもない微妙な弾力なのだそうだ。吸い込まれるような反発されるような感覚だそうだ。う~ん、意味わからん…。
「肺触るのと、おっぱい触るのとどちらが良い?」と聞いたところ、「そりゃ肺でしょう」と即答。
マジで!?Σ( ̄□ ̄;)
肺ってそんなに気持ち良いのか?(笑)でも、気持ち良くても触りたくないな…。

・実験のため洞窟で暮らしていた話
昆虫機能開発(インセクト・テクノロジー)の長島孝行に質問した話。
3年間も洞窟の中で暮らしたそうだ。時間に関係する時計やラジオなどは置いて行くのだとか。
食べたくなったら食べる、寝たくなたら寝るという生活をし、体内時計がズレるかどうかを3年間もかけて試してみたとか。。
その結果、体内時計というのは24.3時間程度になるそうだ。24.3時間とすると、余った0.3時間分、どんどんどんどん進んでしまうような気がするのは俺だけだろうか?

ちょっとエッチな犬の名前の電話リサーチ。
ホリケンが、日本ホメオパシー獣医協会というところに電話して、通称:バリマウンテンドックという名前の犬のことを聞いた。正式名称は、キンタマーニ犬。
確かにあまり口にはしたくないような名前だな(笑)
キンタマーニ犬の太さとか固さとか聞いてた(笑)
アホかホリケン(笑)

ワニの話。
ワニの卵の大きさはニワトリの卵と同じくらいで、一度に15~80の卵を産み落とす。
ワニは受精卵の時点では雌雄が決まっておらず、温度が32度になる頃を境に雌雄が決定されるのだそうだ。
60~120日で孵化するそうだ。そして成体になるのは200匹に1匹。

2006.10.04(Wed)23:59 |  ┣バラエティ  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


