今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
自殺した男の子の担任の態度に腹が立った。
何が「からかいやすかった」だ?あんたのはからかうというレベルではないだろ。
消しゴムを落としたのを拾った男子生徒に「偽善者にもなれない偽善者」、怪我をしてギプスを付け、その翌日には取ってしまったことから「あいつは嘘吐きだ」、などということを言っていじめてたらしいが、じゃあ、あんたは偽善者にもなれない悪人だなと思ったよ。しない善よりする偽善という言葉もあるくらいだし、拾ってやらないよりは良い。
最後に「一生償う」とか言ってたが、どうやって償うつもりだ?お金払うか?他にどんな償い方がある?

その後に開いた校長の会見が更に腹が立った。
遺族の前では、いじめに対してのことを認めたのに、会見では簡単に掌をひっくり返して「因果関係を直接結び付けてしまうのは危険だ」という発言。
ハァッ!?
何を言ってるのこの校長は?因果関係を直接結びつけるのは危険?いじめてたことで自殺したんだから、直接も間接も関係ないと俺は思うね。

その日の朝に全校生徒たちに向かって開いた朝礼で言った発言。
「君たちが素晴らしいから先生たちが手を抜いてしまいました。甘えがありました。」
何を見当違いなことを言っているのだろう?
これを聞いた生徒たちはどう思ったのだろう?
一度は遺族の前で、いじめを認めておきながら、まだ隠蔽しようとするその姿勢。見苦しいこと極まりないうえ、嫌悪感すら感じる。聞いててかなり腹が立つね。
教師という職業は、まあ大変だろうとは思うが、自分のストレスのはけ口として率先していじめていたことは許せない。こういう人間はさっさと処分してもらいたいね。

テーマ : 教育問題
ジャンル : ニュース
2006.10.16(Mon)23:48 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


