今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
昨日、うちででかいサツマイモが取れた。親父が育てたサツマイモ。
お化けカボチャには遥かに及ばないが、これほどでかいのは見たことがなかった。

長さ約19cm、重さ約2kg。
立派な鈍器になる大きさだ(笑)
こんなので殴られたら、ホントに死にそう(笑)

「被害者はヒロノ。鈍器のようなもので頭を殴られたことによるショック死ですね」
「警部!こんなところに血のついた巨大なサツマイモが!」
「まさか…これが凶器か!?」

などという会話が成り立ちそうだ(笑)
こんなので撲殺されたとしたら、末代まで笑われてしまう気がする(笑)
風来のシレンの『ごんぼう』のように、武器にもなりそうだ(笑)

:ごんぼう・・・食べ物のごぼうのこと。漢字では牛蒡と書く。どの辺に牛があるのか不明。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2006.10.22(Sun)16:25 |  ■日常  | コメント : 4 | トラックバック : 0

お久しぶりです!
 ヒロノさんお久しぶりです!ブックマークからFinal Squareに
行こうとしてサイト閉鎖を知ってから数ヶ月(?)、またお会いできて嬉しいです。
 ところでこのヒロノさんの家で取れたというサツマイモ、スゴイですね…確かにコレなら人も殺せそうですし恥ずかしいです…
 それではまたサイトが復活する日を願ってます!

2006.10.25(Wed)08:36 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
おお!Tekamza黎司さん、お久しぶりです(^^)
FINAL SQUAREはサーバー側の都合により閉鎖してしまいましたorz
せめて、告知するくらいの時間は欲しかったところですが…。
期待してくれてありがたいのですが、今後の予定としては、復活するかどうかはわかりません。今復活しても、週1とか、月1とかしか更新できなくなりそうなので、放置気味になってしまいそうです…。それでも良いという声があれば、復活させるかもしれませんが、放置は自分の本意ではないので…。

サツマイモへのコメントありがとうございます(笑)
今日見たところ、早くもカビが!!Σ( ̄□ ̄;)
さっさと調理しないとまずそうです(笑)

2006.10.26(Thu)01:00 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
サツマイモにカビが!?確かに早く食べたほうがいいですよ!
でもお腹を壊さないようカビた部分は捨てて、火を通して
食べてください。…でもサツマイモってどんな調理法が
あるんでしょうかね?

2006.10.27(Fri)08:24 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
そうですね(笑)
でも、まだ調理してないようです。お袋の話によると、太すぎて切れないのだとか(笑)
サツマイモの調理法……何があるんでしょうね。
天ぷら、スライス、スイートポテトなんかが思い浮かびますが。
あと、昔妹が紫サツマイモのモンブランを作ってました。

2006.10.29(Sun)00:57 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


