今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
おいでよどうぶつの森、今日はフリーマーケットの日ってことで、今までフリマに出展しようと思って集めていたものをしこたま売ってやったナリ。

集めていたものはたぬきちの店で4500ベル以上する品ものばかり。
主に化石とスズメバチですが…と言うかそれしかない(笑)

部屋にスズメバチを置きまくったところ、養蜂場のようになってしまいました(笑)
oimori_furima_01.jpg
惜しいことに部屋に24個しか物を置けないため、24匹しか置けなかったですが、制限無しだったら部屋中スズメバチだらけにしてましたね(笑)
見よ!この面構え、悪そうな顔をしているでしょう?(笑)この後、相場の売値の3倍もの値段で売ろうとしてるんですよ、この詐欺師が!(笑)

早速、良いカモが……いえいえ、お客様が来店なさりましたよ(笑)
カエルのフルメタル様。
oimori_furima_01.jpg
この写真、スズメバチを買う前に驚く様子を撮ったものなんですが、この時のフルメタル様のセリフは

「おいおい! これ
 スズメバチじゃねぇか!」
「オレ、ずっと ねらってたんだよ
 いくらなら
 売ってくれるんだ? ケロケロ?」

でした。
もうこの時点ですでに10個程度スズメバチを俺から購入しているのに、何度驚いてくれるのでしょう?(笑)
フルメタル様には1匹13430ベルでお買い上げいただきました。ちなみにたぬきちの店で普通に売ると、4500ベル。
ちなみに、13430+1ベルで売ろうとすると、もっとマケろ!と言われます。その1ベルの差は何なんですか?(笑)

いやぁ、今日も大量に稼がせていただきました。最初手持ちが60000ベル超、終わった後は1260000ベルくらいだったので、120万ベル稼げましたよ。
まさに外道!(笑)

お金が無いって人には良い方法ですよΣd(>_<)


拍手を送る
この記事が面白かったと思ったらクリックお願いします。


おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
Nintendo DS (2006/12/19)
任天堂
この商品の詳細を見る

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム
2007.04.07(Sat)21:45 |  ┗その他  | コメント : 10 | トラックバック : 0

 うわぁスズメバチで一杯です...怖い。ヒロノさんのキャラクターが。(オイ)冗談です。
フルメタルさん何をするんだろ、スズメバチ。でもDS版だとこんな稼ぎ方が出来るんですね。僕はGC版しか持ってないのでシーラカンスの釣りまくって売ってました。いいなぁ。

2007.04.08(Sun)11:07 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 怖い。ヒロノさんのキャラクターが。(オイ)冗談です。
フフフ……ゲームの中くらい怖い感じを演じてみたいものよ(笑)
> フルメタルさん何をするんだろ、スズメバチ。
さぁ?(笑)
部屋に飾ってましたが……スズメバチからは蜂蜜採れませんしね。どう使うんでしょうね(笑)
と言うか、危険過ぎて、絶対ペットには向かない気がしますが、何であんなに高値が付いてるのか…。
> でもDS版だとこんな稼ぎ方が出来るんですね。僕はGC版しか持ってないのでシーラカンスの釣りまくって売ってました。いいなぁ。
でも、結構効率は悪いですよ。フリマの日は1ヶ月に1回しかないですし。シーラカンスが釣り易いなら、そっちの方が遥かに稼げる気がします。
ただ、化石やスズメバチを入手して、あとはフリマの日を待ってれば良いってことを考えると、ものぐさな人にはオススメかも。
ただし、フリマの日が地獄ですけどね(笑)全部捌くのに1時間半かかった…。

2007.04.09(Mon)01:23 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 でも考えてみるとGCでスズメバチはまだ捕まえていませんね。捕まえようとする度に刺されてしまって…
シーラカンスは雨釣りに行くと結構つれるので何匹か地下で飼ってました。:]
 あと部屋にトリケラとティラの化石を置いたり。懐かしいですね~。またやりたくなってきたけどゴキブリがすごいんだろうなぁ。あと隣人が変わっているのを見たくないので手をつけていません。

2007.04.09(Mon)04:36 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
マジレスすると
フリマの日じゃなくブルマの日と読んだwww

2007.04.12(Thu)23:51 | アイルク #- | URL [ 編集 ]
あれ?レス書いたと思ってたのに…。

Tekamza黎司さん>
GCのスズメバチはどうやって捕まえるんですか?
> シーラカンスは雨釣りに行くと結構つれるので何匹か地下で飼ってました。:]
GC版って魚を飼えるんですか?でかい水槽?
またやりたくなってきたけどゴキブリがすごいんだろうなぁ。あと隣人が変わっているのを見たくないので手をつけていません。
確かに確かに。ゲームだろうがなんだろうがゴキは見たいものではないですからね(笑)
ジレンマですね(笑)

アイルクさん>
ヘンタイだ!ヘンタイがいる!(笑)
と言うか、ブルマの日ってどんな日だ!(笑)
今では、ブルマは絶滅しちゃったみたいだし。

2007.04.13(Fri)19:58 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 スズメバチは木を揺らしてるとランダムで巣が”ボトッ”て落ちてくるんですよ。するとキャラクターが一瞬ひるんでその後は逃げないと刺されてしまうんですがアミを持って急180度回転をかけてアミを振ると運がよければ捕まえられます。でも今のところ方向がいまいちあってないらしく刺されてばっかりです。
 と魚は家の中で落とすと勝手に水槽ごと置かれます。シーラカンスは現在最大の水槽になってます。

2007.04.14(Sat)08:13 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> スズメバチは木を揺らしてるとランダムで巣が”ボトッ”て落ちてくるんですよ。
あ、そうなんですか。じゃあDSも同じですよ。
1日に何匹かは木から落ちてきますよね?
> 急180度回転をかけてアミを振ると運がよければ捕まえられます。
スズメバチの方が速度が速いですし、これだとかなりの確率で失敗するのでは?
GCの状況がわからないですが、GC版って、アミ持ったまま木を揺することができるわけですか?
DS版は捕まえるコツがわかるとかなり楽に捕まえることができるようになります。自分も始めた頃は刺されまくりで、1日1匹も捕まえられませんでしたけど。
ちなみにDSでのコツは向かってくるスズメバチに対して90度に近い角度で曲がることです。
と魚は家の中で落とすと勝手に水槽ごと置かれます。シーラカンスは現在最大の水槽になってます。
あ、やっぱりそういう水槽なんですね^^;
DS版も同じです。床に置くと水槽が出現します。どこに持ってるんでしょうね(笑)
自分は地下に大規模な貯水池みたいなものがあるのかと。そこで数匹放し飼いにできるのかと思いました。

2007.04.15(Sun)00:28 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 なるほど、90度に曲がるんですか、今度試してみます。
>GC版って、アミ持ったまま木を揺することができるわけですか?
 はい~、アミを持って木を揺らしてます。そうしないと装備するためにメニューを開いて閉じた時のラグで刺されてしまいます。
>自分は地下に大規模な貯水池みたいなものがあるのかと。
 それできたらすごく嬉しいですね。^^ まぁ、博物館で我慢ですね。ティラノサウルスとトリケラトプスの化石は我慢しきれず家に飾ってありますけどね。部屋のほとんどを占めています。;

2007.04.15(Sun)07:38 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> はい~、アミを持って木を揺らしてます。そうしないと装備するためにメニューを開いて閉じた時のラグで刺されてしまいます。
なぬ~!?
それって凄く良いですね(笑)DS版は、アミ持ったまま木を揺らせませんよ(笑)
だったら、捕まえるのが簡単なイメージがあるんですが、Tekamza黎司さんが何度やっても捕まえられないってことは、DSとは違った難しさがあるのでしょうね。
> それできたらすごく嬉しいですね。^^
それが出来るなら、サメを捕まえて数匹放し飼いにしたいと思うんですけどね(笑)
> まぁ、博物館で我慢ですね。ティラノサウルスとトリケラトプスの化石は我慢しきれず家に飾ってありますけどね。部屋のほとんどを占めています。;
うわぁ……化石ってかなり場所取りますからね(笑)
今日の日記で、FFIIIを知ってる人は、「それに見える!」って化石をアップしようと思ってるので、お楽しみに(笑)

2007.04.16(Mon)00:44 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 楽しみにしています。^^

2007.04.16(Mon)04:45 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


