今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
昼飯時にマックへ行ったところ、ちょっと腹立つ出来事が…。
いつものようにドライブスルーに入ろうと、列に付いていた。
その際、駐車場から車が出て行きやすいように、少し車間距離を開けておいたわけよ。
図に表すと以下のような感じ。

参考資料1


まあ、ちょっと(かなり)醜い……もとい、見難い図だけどこんな感じで列についてたわけよ。

そしたら、その駐車してる人が出て行きやすいように開けておいた車間距離に、逆側から車が来て横入りしようとしおった。

参考資料2


俺はちょっと腹が立ったため、車をバタンッ!と降りて、「コノヤロー!」と言いに……行くわけもなく(笑)
何もせずに車内に居た(と言うかいちいち降りて文句言いに行くのもアレだしねw)
腹立つなぁと、心の狭い俺は思っていたら、マックの店員が、「申し訳ありませんが…」みたいな感じに横入りした車に話しかけ、車を退けてくれました。
「あの店員は良い店員だ」と思いましたね。見てみぬフリしなかったわけですから。

最近はモラルの欠如で、自分勝手な人が増えて困るね。ルールくらい守れっての。列に付くくらい大した時間がかかるわけでもないんだから。

拍手を送る
モラルの欠如に対して、俺の言ってることが「わかる!」という人はクリックお願いします。


デスクトップキャラクター マクドナルド デスクトップキャラクター マクドナルド
Windows (2000/03/18)
オルセン
この商品の詳細を見る

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記
2007.04.15(Sun)23:49 |  ■日常  | コメント : 2 | トラックバック : 0

なんかすごくムカつくドライバーですね。
それとヒロノさんは心が狭いとは思いませんよ。普通こういうの見たら腹が立ちます。しかも折角他の人のためにスペースを開けておいたのに。(というよりそういう人を見るたびに車で突進して”運転の資格無し!”といいたくなる僕のほうが心が狭い気が…自分の車が壊れないのを前提とした思考ですし。)
 まぁ、僕も交通ルールを破ってしまうこともあるのであまり言えませんが…

2007.04.16(Mon)04:44 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
ええ、最低限のルールも守れない人は見てて腹立ちますよ。
> それとヒロノさんは心が狭いとは思いませんよ。普通こういうの見たら腹が立ちます。
ありがとう(^^)
そう言われるとありがたいですね。
> というよりそういう人を見るたびに車で突進して”運転の資格無し!”といいたくなる僕のほうが心が狭い気が…
ごめん、状況がわからないんだけど、もし同じ状況があったら、車をぶつけてやるってこと?(笑)
> まぁ、僕も交通ルールを破ってしまうこともあるのであまり言えませんが…
これに関しては……自分も…。速度超過は当たり前だし(笑)あ、でも法定時速を超えたことはあまりないですね。
少なくとも人に迷惑をかける違反は1度たりともない。

2007.04.17(Tue)01:30 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


