今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日は発見した超レアな化石を披露しよう。

FFIIIやったことある人なら多分わかると思う。
なんと、『2ヘッドドラゴン』の化石を手に入れた!
oimori_2head_01.jpg

……………。
嘘です。もちろん嘘です、おい森にそんな化石無いので、本気にしないでね(笑)

見た感じ、2ヘッドドラゴンの化石に見えませんか?
でも、ツギハギで完成させたんで、残念ながら切れ目とかあるんだよね。
レシピは
 ・Tレックスのあたま×2
 ・ディメトロのしっぽ×1
 ・ステゴのからだ×1
で出来ます。
首の部分は、ディメトロのしっぽでできてます。

ちなみに、なぜこの角度で撮ってるかと言うと、この角度じゃないとくっ付いた化石に見えません。正面に行くと今以上に骨と骨の間に隙間が入るため。


拍手を送る
この記事が面白かったと思ったらクリックお願いします。


おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
Nintendo DS (2006/12/19)
任天堂
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム
2007.04.16(Mon)22:19 |  ┗その他  | コメント : 59 | トラックバック : 0

 本当に2ヘッドドラゴンみたいです!すごい!僕もやりたくなってきちゃいましたよぅ。
 でもヒロノさんのキャラの顔を見ているとそれを召喚したみたいですね。(対峙してるんじゃなく(笑)) はっ、もしかして村を壊滅させるために召喚!?それならあの顔に説明が…!(すごく失礼)
すみません、興奮してしまいました。

2007.04.17(Tue)09:48 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 本当に2ヘッドドラゴンみたいです!すごい!僕もやりたくなってきちゃいましたよぅ。
でしょう?(笑)
初めてTレックスのあたま並べた時に、「あ、これアレに似てるな」と思いましたから(笑)
GCのも似たような形ですか?だとしたら、同じように配置することでこの形になりますよ(笑)
> でもヒロノさんのキャラの顔を見ているとそれを召喚したみたいですね。
そうですか?(笑)これだと明らかに悪役ですけどね(笑)次に機会があればもうちょっと召喚士っぽい格好で撮ります(笑)
> はっ、もしかして村を壊滅させるために召喚!?それならあの顔に説明が…!(すごく失礼)
そんなことしたら、俺が今まで積み上げて来た人間関係(動物関係?)がぁぁ……(笑)

2007.04.18(Wed)01:23 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 確かGCと同じ形です。よし、別のスケルトン系のモンスターを作ってみます。
>そうですか?(笑)これだと明らかに悪役ですけどね(笑)
 悪い召喚士、または死者を蘇らせようとしている科学者ですね。(笑)
>そんなことしたら、俺が今まで積み上げて来た人間関係(動物関係?)がぁぁ……(笑)
 そこの動物達の信頼を思いっきりぶち壊してしまいますね。(笑)最もヒロノさんがそんなことする人じゃないですけど、でももしかしたら…(またまた失礼)


2007.04.18(Wed)06:57 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 確かGCと同じ形です。よし、別のスケルトン系のモンスターを作ってみます。
何ができるでしょうね。何かそれっぽいものが出来たら送ってください(笑)
> 悪い召喚士、または死者を蘇らせようとしている科学者ですね。(笑)
科学者?そういえば『はくい』ってアイテムがありますね。そっちの方なら再現できそうです。髭とか付けたり。あと、ハゲのカツラがあればなぁ…(笑)
> そこの動物達の信頼を思いっきりぶち壊してしまいますね。(笑)最もヒロノさんがそんなことする人じゃないですけど、でももしかしたら…(またまた失礼)
いや、流石にやりません(笑)感情度が落ちるのを恐れて、時間操作もできないくらいですから(笑)

2007.04.18(Wed)23:44 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>科学者?そういえば『はくい』ってアイテムがありますね。そっちの方なら再現できそうです。髭とか付けたり。あと、ハゲのカツラがあればなぁ…(笑)
そんなに色々パーツがあるんですか?GCは服(帽子付)しか外見を変える要素がありません。ハゲのかつら、あったらいいですね。:D

>感情度が落ちるのを恐れて、時間操作もできないくらいですから(笑)
 えぇ!?時間操作にそんなリスクがあるんですか?たまにやってましたよ…

2007.04.19(Thu)08:28 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> そんなに色々パーツがあるんですか?GCは服(帽子付)しか外見を変える要素がありません。ハゲのかつら、あったらいいですね。:Dえ?GCってそんなに少ないんですか?
自分はGCでもちゃんとパーツごとにあるのかと思ってました。
DS版は、見た目を変えるものは頭、服、アクセサリの3ヶ所があります。
残念ながらハゲかつら無いんですよね…。
ハゲかつら作るなら、自分で描くしかないですね。でも、自分で描くものは、描いたデザイン+なぜか角が付いてくるんですよ。初めて帽子をデザインした時、「この角いらねぇのに…」と思いました(笑)
> えぇ!?時間操作にそんなリスクがあるんですか?たまにやってましたよ…
あ、いや、多分1時間戻したりとか、1日戻したりとかは大丈夫だと思います。
自分がやりたいと思ってるのは、一気に2100年まで飛ばして、2007年に戻すってことをやりたいんですよ。
それをやると、貯金の利子で99999ベル貰えるんで(笑)
でも、これやると感情度低下の他にもデメリットがあるので、踏み切れませんね。

2007.04.20(Fri)01:28 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>DS版は、見た目を変えるものは頭、服、アクセサリの3ヶ所があります。
えぇ?そんなに種類があるんですか?GCは角帽子と服(しかもセット)だけです。今はタクト版リンクの服を作って楽しんでます。

>それをやると、貯金の利子で99999ベル貰えるんで(笑)
 これも初めてです。利子がつくんですかぁ。いいなぁ。毎日無利子の銀行で生活してます、はい。

2007.04.21(Sat)08:38 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 角帽子と服(しかもセット)だけです。
角帽子ってどんなのですか?上に尖ってる時魔道士みたいな感じの?
セットで着用ってことは、服をデザインする時ってどうなってるんですか?帽子と服を同時に描き出すとか?
> これも初めてです。利子がつくんですかぁ。いいなぁ。毎日無利子の銀行で生活してます、はい。
普通に1日1日やってれば、利子なんて大したことないですよ。まあ、現実の利子に比べると遥かに高額を貰えますけど…(-.-;)
GC→DSになるにあたって、そんなに変わってないのかと思ってましたが、追加されてるものが色々あるんですね。
確かサメはいませんよね?

2007.04.22(Sun)15:02 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 角帽子は牛の角みたいのがついている帽子です。たぶんこれは変更されてないかと。で、服をデザインする時は四角いマスにドットを打ちこむんです。描き終わって初めて服と帽子にどう適応されているか分かる、という風になってます。
 それとサメはいませんねぇ。いたらいいのに。

2007.04.23(Mon)02:51 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 角帽子は牛の角みたいのがついている帽子です。たぶんこれは変更されてないかと。
牛!?
あ~、何かわかりました…。
それですよ、帽子をデザインした時に一緒に付いてくるいらない角です。牛みたいな角が付いてますね。
> 描き終わって初めて服と帽子にどう適応されているか分かる、という風になってます。
それも変更されてません。お金払うのに、思惑と違ってたらまたお金払って改造しなきゃなりませんからね(笑)
> それとサメはいませんねぇ。いたらいいのに。
やっぱりDSから追加されたんですね。夏にならないと出てきませんが、魚影に背びれが付いてるそうです。

2007.04.23(Mon)23:45 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>それですよ、帽子をデザインした時に一緒に付いてくるいらない角です。
 何であんな角が着いてくるんでしょうね?女の子は何もないのに...どうせならつば付の帽子のほうが男の子な感じがすると思うのですが。

>お金払うのに、思惑と違ってたらまたお金払って改造しなきゃなりませんからね(笑)
 そうですよね、リンクの服を描いたときも何度も修正してシンプルなのにかなり高い服になってしまいました。(笑)

>魚影に背びれが付いてるそうです。
 そのように見分けがつくのはうれしいですね。(^^)シーラカンスなどは若干他の魚影より大きめなら可能性がある、という程度ですからね。でもサメをつるってかなりすごいですね。。。

2007.04.24(Tue)08:06 | Tekamza黎司 #- | URL [ 編集 ]
> 何であんな角が着いてくるんでしょうね?女の子は何もないのに...どうせならつば付の帽子のほうが男の子な感じがすると思うのですが。
そうなんですか?
DSの女の子のデザインは時魔道士みたいに上に尖った帽子になりますよ。だから平面の帽子はデザインできません。
どうせなら、複数種類デザインの形を決められたら良かったのに…何を意図して角付きや、時魔帽子にしたのかがわからない…。
> そうですよね、リンクの服を描いたときも何度も修正してシンプルなのにかなり高い服になってしまいました。(笑)
下手したら普通に買うより、5倍も10倍も出費してしまいますからね(笑)せめて、デザイン後に試着できれば…。
リンクの服って角付いてましたっけ?
> そのように見分けがつくのはうれしいですね。(^^)シーラカンスなどは若干他の魚影より大きめなら可能性がある、という程度ですからね。でもサメをつるってかなりすごいですね。。。
DS版はシーラカンスは凄く釣りにくいうえ、スズキと魚影が似ているので、「シーラカンスか?」と思ったらスズキだったって言うと凄い悔しいですね(笑)
背びれが付いてるのは、サメとマンボウだそうなので、こっちも悔しがりそうな予感がします(笑)

2007.04.25(Wed)01:54 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>何を意図して角付きや、時魔帽子にしたのかがわからない…。
 そうですよね。(笑)時魔道士は百歩譲ってそれを作ってもいいですが角は何に使えばいいんでしょう。。。デビルメイクライのスパーダを無理矢理作れなくはないかもしれません。
>リンクの服って角付いてましたっけ?
 いいえ~、ただ緑の服と帽子です。角は勝手についてきてしまうんで。。。たしかベルトも描き込んだお思います。一応アミを持つとリンクみたいになりますよ。^^
>背びれが付いてるのは、サメとマンボウだそうなので、こっちも悔しがりそうな予感がします(笑)
 やっぱり背びれのある魚影は珍しいんですか?だとすると悔しくなりますね。サメだ!と思うとマンボウだなんて。
あとシーラカンスはかなり待たされて集中力が切れた瞬間いきなり食いつくんでよく逃すんですよ。それがすごく悔しいですね。^^

2007.04.25(Wed)10:08 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 時魔道士は百歩譲ってそれを作ってもいいですが角は何に使えばいいんでしょう。。。デビルメイクライのスパーダを無理矢理作れなくはないかもしれません。でも時魔道士しかできませんよ(笑)角の方がまだ思いつきやすいかも。
バイキングとか作れますね。ゴールドクロスとかどうですか?タウロスのとか(笑)
スパーダだと、顔が作れないのでは?
> いいえ~、ただ緑の服と帽子です。角は勝手についてきてしまうんで。。。たしかベルトも描き込んだお思います。一応アミを持つとリンクみたいになりますよ。^^
そういえばどうぶつの森にあるアイテムって、ゼルダに登場するの多いですよね。アミに、パチンコに、つりざおと。
自分はサンタの服装がなかったので、クリスマスにサンタをデザインしました。ベルトも描き込んで。角有りサンタさん…ホント角はいらないな…。
> やっぱり背びれのある魚影は珍しいんですか?だとすると悔しくなりますね。サメだ!と思うとマンボウだなんて。
背びれがあるのはその2匹だけみたいです。でもサメは魚影が半端じゃなくでかいみたいなので、多分間違えることはない…かな?まだ見たことないので何とも言えないですが…。
> あとシーラカンスはかなり待たされて集中力が切れた瞬間いきなり食いつくんでよく逃すんですよ。それがすごく悔しいですね。^^
待たされるって?食いつこうとする回数は決まってないんですか?DSは1~5回で、5回以上待つことはないですが…。

2007.04.26(Thu)01:38 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>そういえばどうぶつの森にあるアイテムって、ゼルダに登場するの多いですよね。アミに、パチンコに、つりざおと。
 えぇ!?パチンコがあるんですか?一体何に使うんでしょう?いいなぁ、欲しいなぁ。
>待たされるって?食いつこうとする回数は決まってないんですか?DSは1~5回で、5回以上待つことはないですが…。
 かなり変更されてます。GCは一回だけしか食いつきません。その一回が2秒待ったり6秒待ったりと魚によって違います。かなり厳しいです。
 角はかなり考えさせられますね。(笑)

2007.04.26(Thu)07:47 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> えぇ!?パチンコがあるんですか?一体何に使うんでしょう?いいなぁ、欲しいなぁ。
え?無いんですか?
あ、そうか。パンチコは2画面無いと使えない代物ですからね。
じゃあホントに結構な追加があるんですね。
ジョウロとか、タイマーとかはありますか?
パチンコは時折空を飛んでくる物体を撃ち落すのに使います。
飛んでくる物体は、プレゼントが付いた風船、ぺりお(郵便屋さん)、UFOの3種類。
> かなり変更されてます。GCは一回だけしか食いつきません。その一回が2秒待ったり6秒待ったりと魚によって違います。かなり厳しいです。
回数じゃなくて、秒数になってるわけですね。
どちらにしてもかなり神経使いますね(笑)

2007.04.27(Fri)20:07 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 ジョウロやタイマーも。。。そういうものは一切ないです。
空を飛んでくる物体はアミか何かで捕まえられたと思います。結構これが難しいんですよね。^^
 確かに回数でも秒数でもこういうことになると神経使いますね。なぜかFFXのルールーの最強武器獲得のミニゲーム(雷避け)を思い出します。あれ未だにできないんですよ~。

2007.04.29(Sun)08:53 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 空を飛んでくる物体はアミか何かで捕まえられたと思います。結構これが難しいんですよね。^^
空を飛んでるものをアミで?
飛んでくる物体って何があるんですか?まさかUFOまでアミで捕まえるとか?
と言うか、どんだけ長いんですか(笑)
> 確かに回数でも秒数でもこういうことになると神経使いますね。なぜかFFXのルールーの最強武器獲得のミニゲーム(雷避け)を思い出します。あれ未だにできないんですよ~。
あれはかなり神経使いますからね。190くらいで失敗するとその後しばらくやる気になりませんからね(笑)
仮にメニュー開いて休んでても、閉じた直後に直撃されたりってことがありますから、気が抜けませんね。

2007.04.29(Sun)18:15 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>空を飛んでるものをアミで?
 アミで取れるのは確か風船とかです。ぺりおやUFOは落ちてるのを調べるだけです、確か。
>あれはかなり神経使いますからね。190くらいで失敗するとその後しばらくやる気になりませんからね(笑)
 全てを越えし者を死の宣告で倒す忍耐力はあっても雷は出来ません。><
あれを出来た人は偉大ですよ。

2007.04.30(Mon)10:48 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> アミで取れるのは確か風船とかです。
それって位置的にはどの辺を飛んでるんですか?
村の一番北側とか?
> ぺりおやUFOは落ちてるのを調べるだけです、確か。
GS版は、ぺりおやUFOはどんなイベントがあるんですか?
> 全てを越えし者を死の宣告で倒す忍耐力はあっても雷は出来ません。><
> あれを出来た人は偉大ですよ。

え!?じゃあ、通常版、インターナショナル版と2つともクリアした俺は偉大?(笑)
と言うか、全てを超えしものを死の宣告で倒すことの方がよっぽど忍耐力あると思うんですけど…(笑)255回相手に攻撃させなければならないわけですよ?

2007.05.01(Tue)00:02 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>それって位置的にはどの辺を飛んでるんですか?
 結構色々なところで出没しました。多くは海岸でしたね。
ぺりおやUFOは家具をくれました。雪だるまと同じですね。^^
>え!?じゃあ、通常版、インターナショナル版と2つともクリアした俺は偉大?
 偉大ですよ!大抵60回くらいで集中力がきれて駄目になりますもん。
>全てを超えしものを死の宣告で倒すことの方がよっぽど忍耐力あると思うんですけど
 そうでもないですよ?ちょっとずるしましたから。パーティー:ティーダ・ユウナ・キマリ(全員最終武器装備)現在のティーダは確かアルテマじゃなくエクスカリバーだった気が。。。
 戦法:キマリ→死の宣告、あとは死なせる
    ティーダ→へイスガ、死なせとく
    ユウナ→自分に毎ターンリレイズ(ニルヴァーナのおかげ        でMP消費1なので999MPが尽きることは無い)
こんな感じですかね。すごく卑劣です、はい。従来のFFの最強ボスはちゃんとした戦法で倒したんですけどこのゲームだけはせこい方法で行きました;(IXのオズマとVのオメガが最強を争いますね。大変だったぁ) 


2007.05.02(Wed)07:52 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 結構色々なところで出没しました。多くは海岸でしたね。
じゃあえらく低いところを飛んでるってわけですね。じゃあDSでもパチンコいらなかったんじゃ…。
出現はやはりランダムですか?
> ぺりおやUFOは家具をくれました。雪だるまと同じですね。^^
それはどうやって接触するんですか?
DSの場合、撃ち落さないと話することができないんですけど。
> 偉大ですよ!大抵60回くらいで集中力がきれて駄目になりますもん。
60回って…それはちょっと少な過ぎでは?(笑)
> そうでもないですよ?ちょっとずるしましたから。パーティー:ティーダ・ユウナ・キマリ(全員最終武器装備)現在のティーダは確かアルテマじゃなくエクスカリバーだった気が。。。
>  戦法:キマリ→死の宣告、あとは死なせる
>     ティーダ→へイスガ、死なせとく
>     ユウナ→自分に毎ターンリレイズ(ニルヴァーナのおかげ 
>        でMP消費1なので999MPが尽きることは無い)
> こんな感じですかね。すごく卑劣です、はい。従来のFFの最強ボスはちゃんとした戦法で倒したんですけどこのゲームだけはせこい方法で行きました;

そ…そんな方法が…(驚)
それだと絶対死なないわけですか?
じゃあ、デア・リヒターもその方法で倒せそうですね。
> (IXのオズマとVのオメガが最強を争いますね。大変だったぁ)
自分としては断然オズマですね。オメガは結構低レベルでも勝てるので。
オズマはCTが常にMAXの状態なので戦いにくいですよ。自分は力押しで倒しましたから。
他はVIIのルビーウェポンとか、VIIIのオメガウェポンLV50以上が強いですね。あとX-2のトレマも初プレイでは倒せませんでした。

2007.05.03(Thu)00:33 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
あれ、レスが無い…
>出現はやはりランダムですか?
 はい、完全にランダムです。で、ぺりおとかは海岸に落ちてるので話しかけると家具をくれます。
>それだと絶対死なないわけですか?
 死なないはずですよ。ただすごくつまらないバトルになってしまいます。(笑)
>自分としては断然オズマですね。
 やっぱりオズマですか。^^開幕カーズで全てが決まりますものね。ジタンの盗賊の極意、クイナの蛙落とし、フライヤのジャンプとダガーの回復・召喚で何とか勝ちました。
 トレマも最初死ぬ間際のメテオ(?)で全滅を食らいました。

2007.05.05(Sat)07:05 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> はい、完全にランダムです。で、ぺりおとかは海岸に落ちてるので話しかけると家具をくれます。
“居る”じゃなくて“落ちてる”んですか?(笑)物扱い?(笑)
GCはぺりおも家具くれるんですね。良いなぁ。
> 死なないはずですよ。ただすごくつまらないバトルになってしまいます。(笑)
でも、時間がかかるとはいえ相当楽ですよ。その方法いただき(笑)
次にデア・リヒターと戦う時には活用させていただきます。
> やっぱりオズマですか。^^開幕カーズで全てが決まりますものね。ジタンの盗賊の極意、クイナの蛙落とし、フライヤのジャンプとダガーの回復・召喚で何とか勝ちました。
カーズはかなりエグい攻撃ですからね。
自分もそんな感じで勝ちました。ただ、自分はガーネット入れずに、スタイナーを入れてショック使って戦いました。完全に回復は捨てて力押しで。
> トレマも最初死ぬ間際のメテオ(?)で全滅を食らいました。
自分は初プレイではそこまですら行けませんでしたね。何度やっても勝利の希望すら無かったので、その回のプレイでは倒すことを諦めました…orz
あれはじじいのくせに元気有り過ぎです(笑)あんなしゃがれた声してるのに(笑)

2007.05.06(Sun)20:05 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>“居る”じゃなくて“落ちてる”んですか?(笑)物扱い?(笑)
漂着のほうが的確ですかねぇ?ただ力尽きて海岸に”落ちて”るんですよ^^
>完全に回復は捨てて力押しで。
 なるほど、スタイナーを代わりに。結構じっくり戦う派の僕には無理かも...それに使った四人以外は全然育ててませんし。ビビなんかメテオを発動しても途中で燃え尽きて攻撃にならないほどですからね; ただ兄はDisc1の時点でグランドドラゴンを倒せるまでレベル上げをしてましたけど。
>あれはじじいのくせに元気有り過ぎです(笑)
 全くです。全てをすてし者が簡単すぎるんで(越えし者が強かったから?)おかしいと思ったらトレマですからね。終幕メテオせこすぎますよ。勝ったーと思ったら全滅。(キュウソネコカミ戦法が完全に仇になりました)

2007.05.07(Mon)12:30 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 漂着のほうが的確ですかねぇ?ただ力尽きて海岸に”落ちて”るんですよ^^
何で漂着なのかが凄く気になるんですが…ぺりおって村の住民ではないんですか?
色付きの文字> それに使った四人以外は全然育ててませんし。
自分はジタン、ガーネット、エーコ、スタイナーを使ってましたが、オズマは力押しで行くと決めた時点で、クイナとフライヤを育て始めました(笑)
> ただ兄はDisc1の時点でグランドドラゴンを倒せるまでレベル上げをしてましたけど。
どの程度上げれば倒せるんですか?
自分は41くらいまでなら上げましたけど。
> 全てをすてし者が簡単すぎるんで(越えし者が強かったから?)おかしいと思ったらトレマですからね。
全てを捨てし者は、自分の場合ランダムスロットでオメデトウ!を出して帰ってもらいます(笑)
> (キュウソネコカミ戦法が完全に仇になりました)
自分は1周目はキューソネコカミの存在すら知らなかったので、全く勝てませんでした。

2007.05.08(Tue)20:32 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>ぺりおって村の住民ではないんですか?
 いや、でも海岸に行くと横たわってますよ?その真意は分かりませんが。(笑)
>どの程度上げれば倒せるんですか?
 兄は確か53まであげてました。それに加え、クイナのHP1の時に限り9999ダメージを出すアビリティも使ってましたけどね。
>帰ってもらいます(笑)
 なるほど、そんな方法もあったとは。確か僕の場合ガンナーのクイックトリガー(?)を二回使用で勝てました。Xでジェクトをティーダの斬り、ユウナのWアルテマ、キマリの突きで勝った時みたいな気分でした。早すぎです(笑い)

2007.05.10(Thu)08:44 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> いや、でも海岸に行くと横たわってますよ?その真意は分かりませんが。(笑)
海岸というと…やはり漂着が自然な感じがしますね。
> 兄は確か53まであげてました。それに加え、クイナのHP1の時に限り9999ダメージを出すアビリティも使ってましたけどね。
53ってかなり高いですね。クイナのHPを1にするにはどうするわけですか?
> なるほど、そんな方法もあったとは。
スロットの目押しが出来れば誰でもできるので試してみては?(笑)凄く鈍いので割りと簡単に出せるうえ、わいろを渡した時と同額のお金やアイテムまで貰えるのでかなりお得ですよ。とりあえず、FFVIIでティファのスロットを全部『Yaeh』が出せれば楽勝です。

2007.05.10(Thu)20:05 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>クイナのHPを1にするにはどうするわけですか?
 なんか一度クイナを殺してセーブ、そのあとフェニックスの尾でHPが1になるまでリセットしてました^^;それはそれで結構面倒臭そうな作業でした。
>凄く鈍いので割りと簡単に出せるうえ、わいろを渡した時と同額のお金やアイテムまで貰えるのでかなりお得ですよ。
 なるほど、わいろとかスロットは一回も使ったことがないんで知らなかったです。参考になりました^^

2007.05.11(Fri)13:41 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> なんか一度クイナを殺してセーブ、そのあとフェニックスの尾でHPが1になるまでリセットしてました^^;それはそれで結構面倒臭そうな作業でした。
めんどくさい……(笑)
> なるほど、わいろとかスロットは一回も使ったことがないんで知らなかったです。参考になりました^^
ただ、素早く『オメデトウ!』を出さないと、攻撃喰らいまくりますけどね(笑)
あと、折角貰っても、トレマに負けるとかなり精神的ダメージが大きいですよ(笑)

2007.05.12(Sat)12:13 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>めんどくさい……(笑)
ですよね; ただそうすればすぐにグランドドラゴンをすぐに倒せるみたいです。
>あと、折角貰っても、トレマに負けるとかなり精神的ダメージが大きいですよ(笑)
 なるほど、確かにトレマ戦は負けると精神ダメージおおいですよね。ただ一番のストレスはその道中ですね。ドントンべりやルブルムドラゴン、その他ボスなんかがランダムで出てくる度に泣きそうになりました。キュウソネコカミ戦法はこういうのに弱いんで(笑)

2007.05.13(Sun)06:44 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
あそこは有り得ない強さのモンスターばかりでしたからね。何でボスが出てくるんだって話ですね。
ドン・トンベリなんかは出てきたら、ほぼ勝てませんからね。
アイアンデューク2つ装備してても、苦戦しますし。
1周目は逃げる以外手は無いですね。

2007.05.15(Tue)20:13 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 敵強すぎますよねぇ。10(20?)階ごとのボスは準備して挑むんですがランダムで出てこられるともう。。。逃げるが一番の選択ですね。
 何度ドン・トンべりに全滅させられたか分かりません(汗)全ジョブをマスターさせたせいで確実に殺されますからね。
 アイアンデューク2つも持ってるんですか。うらやましい。代わりにキューソネコカミ2つで挑みました^^ あそこでは賭けの戦法ですね。倒せる時も死ぬ時も一瞬で決着がつくんで。まるでキングダムハーツⅡのセフィロス戦ですよ。

2007.05.17(Thu)11:59 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
ドン・トンベリは最初遭遇した時はかなり腹立ちましたね。
戦闘開始即、包丁ですからね。
> アイアンデューク2つも持ってるんですか。
いえ、2つではないです。6つ持ってます(笑)
実はKHIIのセフィロスは未だに倒してないんですよね…。
KHの方は楽しかったですが。

2007.05.20(Sun)19:15 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 ドン・トンべりは動きが遅いのが唯一の救いですね。それでも技はその遅さを補って危険ですけど。モルボル系とどっちが危険だろう?。。。両方とも嫌らしいですね(汗)
>いえ、2つではないです。6つ持ってます(笑)
 6つ!?ということはゲームを6周したんですか?すごい。。。僕はもう2周で止めてしまいました。。。最初で中途半端なエンディングだったので2周目でバッド、ハッピー、そしてザナルカンドエンディングを見て終わりにしてしまいました。。。
>実はKHIIのセフィロスは未だに倒してないんですよね…。
 何か正直微妙なボスでしたね。。。瞬殺、瞬殺、と繰り返し負けてていきなり逆にこっちがセフィロスを瞬殺、というわけの分からない間に終わってました。(正確には瞬殺では無く5分ほどの戦闘ですけど)KHのほうは確かインターナショナルですよね?それはまだやってないんですが今度やってみたいですね。
 それと雑談ですがこの記事のコメント量すごいことになってますね。。。コメントを書くために下まで来るのが一苦労(笑)

2007.05.21(Mon)13:06 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> ドン・トンべりは動きが遅いのが唯一の救いですね。
え!?遅くないですよ?
自分の時は包丁されて、その直後に2人目が攻撃されましたから。
> 6つ!?ということはゲームを6周したんですか?すごい。。。僕はもう2周で止めてしまいました。。。
いや、7周です(笑)
1周目はトレマに勝てなくてアイアンデューク手に入れられなかったので、その後に6周しました。
インターナショナル+ラストミッションやる時には、データの引継ぎができるのでかなり楽でしたね。
> 何か正直微妙なボスでしたね。。。瞬殺、瞬殺、と繰り返し負けてていきなり逆にこっちがセフィロスを瞬殺、というわけの分からない間に終わってました。(正確には瞬殺では無く5分ほどの戦闘ですけど)
そうなんですか?レベルはいくつぐらいで勝てますか?アルテマウェポンは必要ですか?
> KHのほうは確かインターナショナルですよね?それはまだやってないんですが今度やってみたいですね。
やはり『心無い天使』使うので戦いにくいですよ。でも、対等以上になれるとかなり楽しいです。KHインターナショナルやった時は、必ず最後にセフィロスと戦ってゲーム終わるようにしてるくらいですから。
> それと雑談ですがこの記事のコメント量すごいことになってますね。。。コメントを書くために下まで来るのが一苦労(笑)
普通はやり取りする場ではないですからね。掲示板状態。
話がすぐ終わる人の場合、その後のコメントが出てきませんが、自分もTekamza黎司さんも両方とも話を展開させるタイプですからね(笑)そのままゲーム話続けると、多分永遠に終わりませんよ(笑)

2007.05.21(Mon)21:46 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>自分の時は包丁されて、その直後に2人目が攻撃されましたから。
えぇ~!?そんなことが起きたんですか?それやられたら確かに遅いとは思えないですね。ただ僕の場合のっそりと動くから一番遠くにいるキャラで攻撃するを繰り返し行って最低限の被害で倒してました。可能ならば「逃げ」ですけど(笑)
>いや、7周です(笑)
 もっとすごい。全てを超えし者を死の宣告で倒すより根気が必要な気が...もう脱帽です。
>そうなんですか?レベルはいくつぐらいで勝てますか?アルテマウェポンは必要ですか?
 え~と、確か80台でアルテマ非所持状態で倒しました。スリーピングライオンと約束のお守り/過ぎ去りし思い出(どっちか覚えてないです)で倒しました。セーブしなかったけど。そのあと99でアルテマ装備したら楽でしたよ。ただ裏ハデスカップはアルテマメイン、フェンリル装備のファイナルフォームを駆使しないとクリアできませんでした。もう「心無い天使」とメテオは勘弁して欲しいです。
>そのままゲーム話続けると、多分永遠に終わりませんよ(笑)
 確かにそんな気がします(笑い)もういっそのことコメント数100目指してみましょうか(笑)

2007.05.22(Tue)07:48 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 僕の場合のっそりと動くから一番遠くにいるキャラで攻撃するを繰り返し行って最低限の被害で倒してました。可能ならば「逃げ」ですけど(笑)
動きはのっそりでしたが、攻撃のターンになるのがかなり早かったと思います。
> もっとすごい。全てを超えし者を死の宣告で倒すより根気が必要な気が...もう脱帽です。
3人全員になんとしてもアイアンデュークを装備させたいと思ってがんばって7周しましたよ(笑)
最後の方は、さすがに作業的にこなしてましたね。やらなくて良いイベントは省いたりとか。一応、金色のアクセサリ貰えるイベントと、ドレスフィア貰えるイベントは必ずやってましたけどね。
> え~と、確か80台でアルテマ非所持状態で倒しました。スリーピングライオンと約束のお守り/過ぎ去りし思い出(どっちか覚えてないです)で倒しました。
それは武器を交換しつつ倒したということですか?それとも二刀流があるフォームに変身しながら戦ったということですか?
> もう「心無い天使」とメテオは勘弁して欲しいです。
心無い天使が来るともうほとんど勝敗は決しますからね。メテオはまだ喰らったことがないです。
> 確かにそんな気がします(笑い)もういっそのことコメント数100目指してみましょうか(笑)
そこまでやるのが大変ですね。単純に考えるとあと60日くらいかかりますからね(笑)
何よりも記事が増えるにつれて、全部にレスするのが大変になるので、やはりキリの良いところで止めることにしましょう。ただ、この記事だけ100目指すのは賛成です(笑)

2007.05.22(Tue)21:58 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>動きはのっそりでしたが、攻撃のターンになるのがかなり早かったと思います。
 確かに攻撃回数は多かったですね。ヘイスト使用で総攻撃ではなく一人攻撃しては間をおいて別のキャラで攻撃、を繰り返してトンベリを回してました。
>3人全員になんとしてもアイアンデュークを装備させたいと思ってがんばって7周しましたよ(笑)
 本当にすごいです。というか1週目は隠しダンジョンのことを知らずに終わらせてしまって少し後悔してました。で、次のプレイでエンディングを全部見ようということでクリアしました。さすがにそのあともう6周やる気は起きなかったですね。最も僕の場合正確にはキューソネコカミを3人分手に入れたんで計5週しました。ちょっと裏技的なことをしましたが。
>ドレスフィア貰えるイベントは必ずやってましたけどね。
 確かギャンブラーのスフィアだったかな?2話目でシンラとあのゲームで勝つのを諦めて5話(?)目で勝とうとしたら難易度が上がっていてもっと苦労しました(苦笑)Xでの初のブリッツの大会優勝みたいに手こずりましたね。
>それは武器を交換しつつ倒したということですか?
 セーブデータを調べた結果約束のお守りをメインにして、アタックフォルムでスリーピングライオンを装備して倒したみたいです。まだファイナルも何も持ってませんでした(汗)でLvは83でした。
>心無い天使が来るともうほとんど勝敗は決しますからね。
 あれは飛び始めたら確実に叩かなくてはなりませんからね。でも確かにメテオは当たったこと無いですね。ただあの数のメテオはちょっと反則です。
>ただ、この記事だけ100目指すのは賛成です(笑)
 おぉ、じゃやりましょう。まずは小目標として50で(笑)

2007.05.23(Wed)11:10 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 繰り返してトンベリを回してました。
回してましたってのは?
攻撃させないようにするとか?そんなことできるんですか?
> 最も僕の場合正確にはキューソネコカミを3人分手に入れたんで計5週しました。ちょっと裏技的なことをしましたが。
5周ってのはキューソネコカミを貰って、すぐに強くてニューゲームしたとかってことですか?
> まだファイナルも何も持ってませんでした(汗)でLvは83でした。
なるほど、じゃあ自分にももう倒せそうです。今度挑戦してみます。
> あれは飛び始めたら確実に叩かなくてはなりませんからね。
飛び始めたら?KHIIのセフィロスは空中ででも発動するんですか?
> でも確かにメテオは当たったこと無いですね。ただあの数のメテオはちょっと反則です。
メテオもまだ発動してるところを見たことがありません。


2007.05.25(Fri)18:14 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>攻撃させないようにするとか?そんなことできるんですか?
 え~と、トンベリって攻撃したキャラの方向に向くじゃないですか?だからそれを利用してトンベリから遠いキャラで攻撃し、少し待つとそのキャラに向かわせます。そして、今度は別のキャラで攻撃し、注意を逸らさせます。これを繰り返してると時間は掛かりますが最小限の被害で倒せますよ。
>すぐに強くてニューゲームしたとかってことですか?
 はい、まさにその通りです。ただそれに気付いたのは3周目、2個目のキューソネコカミを手に入れてからでした・・・
>今度挑戦してみます。
 頑張ってください^^ 噂ではIより強いらしいですがヒロノさんなら勝てます!
>KHIIのセフィロスは空中ででも発動するんですか?
 心無い天使発動時は空中で行いますよ?だからすぐ対処しないといけません。
>メテオもまだ発動してるところを見たことがありません。
 やってるみとしては「ぎゃ~~」なんですが多分横で見てると爽快な演出かと。あの数のメテオはやっぱり(笑)

2007.05.29(Tue)12:20 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
長い…長いよ(笑)
> トンベリって攻撃したキャラの方向に向くじゃないですか?だからそれを利用してトンベリから遠いキャラで攻撃し、少し待つとそのキャラに向かわせます。そして、今度は別のキャラで攻撃し、注意を逸らさせます。
え!?そうなんですか!?
ということは、トンベリが攻撃による移動をしてる最中に他のキャラで攻撃すればそちらに方向転換するってことですか?
> はい、まさにその通りです。ただそれに気付いたのは3周目、2個目のキューソネコカミを手に入れてからでした・・・
それも○周と考えるなら、自分は合計10周してますよ(笑)
キューソネコカミ揃えるためだけに、S.Lv2までやってましたから。
> 頑張ってください^^ 噂ではIより強いらしいですがヒロノさんなら勝てます!
ありがとうございます。がんばって戦います。
そうですね、1回戦ってみた限りには、Iより強かったです。
> 心無い天使発動時は空中で行いますよ?だからすぐ対処しないといけません。
空中に行ってしまったらどうやって対処するんですか?
> やってるみとしては「ぎゃ~~」なんですが多分横で見てると爽快な演出かと。あの数のメテオはやっぱり(笑)

やられてる方は焦りますからね(笑)

2007.05.29(Tue)22:02 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>ということは、トンベリが攻撃による移動をしてる最中に他のキャラで攻撃すればそちらに方向転換するってことですか?
まさしくそういうことです。ただ運の要素も強いんで確実な方法じゃないのが悔やまれます。
>それも○周と考えるなら、自分は合計10周してますよ(笑)
 もうすごすぎです。クロノトリガー以外ではゲームは多くて3周です(汗)時間をおけば5周は出来るかもしれないけど10周は届かない領域です。
>空中に行ってしまったらどうやって対処するんですか?
 空中に行ってしまっても早い段階なら二段ジャンプで攻撃が届きますよ。ただ反応が少し遅れたらアウトなんで常にセフィロスを見て、距離を開けすぎないよう注意してないといけません。
>やられてる方は焦りますからね(笑)
 ですよね(汗)ぜひとも観賞してみたいです。逃げ回ってるとそんな暇ないですからね。あと最後のボス戦も横からみたい演出が一杯なんですよね~。

2007.05.31(Thu)12:55 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> まさしくそういうことです。ただ運の要素も強いんで確実な方法じゃないのが悔やまれます。
マジッスか!?
そりゃ知らなかった。次にプレイする時には試してみますね。
> クロノトリガー以外ではゲームは多くて3周です(汗)時間をおけば5周は出来るかもしれないけど10周は届かない領域です。
クロノ・トリガーは自分も結構やってますね。SFCとPS合計で10周くらい。クロノ・クロスが6周くらい。あとベイグラントストーリーなんかもかなりやってますね。7~8周しました。
強くてニューゲームがあるゲームはかなりやりますね。
> 空中に行ってしまっても早い段階なら二段ジャンプで攻撃が届きますよ。ただ反応が少し遅れたらアウトなんで常にセフィロスを見て、距離を開けすぎないよう注意してないといけません。
早い段階ってことは、心無い天使の発動準備が完了してしまったら届かないってわけですね。
> ですよね(汗)ぜひとも観賞してみたいです。逃げ回ってるとそんな暇ないですからね。あと最後のボス戦も横からみたい演出が一杯なんですよね~。
隠しボスまで倒すって人は、結構やり込んでる人ですからね。大抵の人は最後までやりませんし。
特にKHみたいなアクション性抜群なゲームは、自分がプレイしてる時は落ち着いて戦うことなんて不可能だし、鑑賞できませんからね。

2007.06.02(Sat)03:50 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>次にプレイする時には試してみますね。
もしやるのならガンナー二人、きぐるみ士一人をおすすめします。ガンナーの二人はキューソネコカミ装備の短期決着型で。
>クロノ・クロスが6周くらい。
 クロノ・クロスは3周です(汗)たしか50人全員を仲間にしてから止めてしまった気が・・・ベイグラント未だにクリアしてません。ボスを倒したあとのルーレットで上がるステータスが低いのが原因と勝手に思ってます(苦笑)
 あと強くてニューゲームじゃないですが聖剣伝説3なども3周ですね。ラジアータといい、何かと3周が目安みたいです(笑)
>心無い天使の発動準備が完了してしまったら届かないってわけですね。
 はい、詠唱終了してしまうと2段ジャンプでも届かなくなります。あれ使われると焦りますよ。
>隠しボスまで倒すって人は、結構やり込んでる人ですからね。
 ストーリーとは直接関係なくても隠しボスは倒したくなるんですよね。そのためにやり込みする羽目になりますけど(笑)オズマなんか盗賊の極意や蛙落しが9999のなるまでやったり。
>自分がプレイしてる時は落ち着いて戦うことなんて不可能だし、鑑賞できませんからね。
 もう敵を倒すことに必死です(笑)FFなんかは召喚を落ち着いて見られるから好きです。

2007.06.04(Mon)00:47 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> もしやるのならガンナー二人、きぐるみ士一人をおすすめします。ガンナーの二人はキューソネコカミ装備の短期決着型で。
きぐるみ士の装備はこれと言った指定は無いですか?
> クロノ・クロスは3周です(汗)たしか50人全員を仲間にしてから止めてしまった気が・・・
もしかして海外版なんですか?国内版は44人で全員なんですけど(セルジュを抜いて43人)。
> ベイグラント未だにクリアしてません。
まだクリアしてないんですね…クリアしてからが面白いんですよ。
1周目で未登場なアイテムが沢山出ますから。
でも、確かにあのゲームは1周目が大変ですよね。
> あと強くてニューゲームじゃないですが聖剣伝説3なども3周ですね。ラジアータといい、何かと3周が目安みたいです(笑)
そうですね3回くらいが目安なんじゃないですかね。1回目(初プレイ)、2回目(慣れプレイ)、3回目(飽きプレイ)って感じになってくると思いますし。
自分は、聖剣伝説3は1回しかやってないですね。
> はい、詠唱終了してしまうと2段ジャンプでも届かなくなります。あれ使われると焦りますよ。
じゃあ無理に攻撃しようとせずに、素直に回復することを選択した方が良いですね。
> もう敵を倒すことに必死です(笑)FFなんかは召喚を落ち着いて見られるから好きです。
召喚してる間は、静観してるだけで良いですからね(笑)FFVIIIは連打があるので大変ですが。

2007.06.06(Wed)18:18 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>きぐるみ士の装備はこれと言った指定は無いですか?
 きぐるみ士は回復役ということでユウナかリュックでした。白魔法も使えるほうだったんでリュックかな?
>国内版は44人で全員なんですけど(セルジュを抜いて43人)。
 44人でしたっけ;やばい、記憶があやふやです(滝汗)じゃぁ50人は何のゲームだろ・・・?
>まだクリアしてないんですね…クリアしてからが面白いんですよ。
 それが決まってボス・ダークエレメンタルを倒してから詰まるんですよね。パラサイトイブみたいに途中の雑魚が倒せなくなってしまうんですよ(汗)
>自分は、聖剣伝説3は1回しかやってないですね。
 そうなんですかぁ。あれは一部のボスとイベントが変わるんで根性で3週しましたね。3周目は苦痛でしたけど(苦笑)
>素直に回復することを選択した方が良いですね。
 いや、出来る限り阻止するほうをオススメします。過去あの技を食らった場合必ずと言っていいほど数秒後に負けてましたから(汗)
>FFVIIIは連打があるので大変ですが。
 それもただ連打すればいいんじゃなくて連打する時としない時があるのが面倒ですよね。個人的にはバハムートは当然。、グラシャラボラスとトンベリが好きでした(笑い)

2007.06.07(Thu)11:32 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> きぐるみ士は回復役ということでユウナかリュックでした。白魔法も使えるほうだったんでリュックかな?
なるほど、回復役に使うってわけですね。
> それが決まってボス・ダークエレメンタルを倒してから詰まるんですよね。パラサイトイブみたいに途中の雑魚が倒せなくなってしまうんですよ(汗)
パラサイト・イヴは難しかったですよね。
でも、ベイグラントってそんなに詰まりますか?
レイジングエイクでチェインするとかなり楽になりますよ。
ただし、HPを低く保たなければならないため、リスクは増しますけど。
HPを減らすにはクリムゾンレイドを使うと良いと思います。
> そうなんですかぁ。あれは一部のボスとイベントが変わるんで根性で3週しましたね。3周目は苦痛でしたけど(苦笑)
ストーリーは途中からほぼ同じですからね(笑)
ただ全部やるとなると、相当やらないといけませんよね。クラスは光2つに闇2つありますし。仲間は6人いますし。
そういえば、昔変なことがありました。
アンジェラを光方向へクラスチェンジさせたところ、なぜか種から闇クラスのクラスチェンジアイテムが!
しかし、すでに光方向へ完全にチェンジしてしまっていたので、闇になれるかどうかを試すことはできませんでした。
> いや、出来る限り阻止するほうをオススメします。過去あの技を食らった場合必ずと言っていいほど数秒後に負けてましたから(汗)
まあそうですね。確かに出来る限り阻止するのが良いですね。KHでも心無い天使喰らうと、ほぼ負けが確定しますからね。アイテム使った直後に斬られたりとか。
> それもただ連打すればいいんじゃなくて連打する時としない時があるのが面倒ですよね。個人的にはバハムートは当然。、グラシャラボラスとトンベリが好きでした(笑い)
連打したらいけない時に連打すると、0からですからね(笑)
グラシャラボラスとは…何てマニアックな(笑)その名前忘れてましたよ(笑)
自分は、バハムートも良いですが、ディアボロスが好きですね。作り出した重力球をいかにも重そうに投げるのが好きです。

2007.06.12(Tue)01:52 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>レイジングエイクでチェインするとかなり楽になりますよ。
 はい、チェインは使ってるんですがダークエレンメンタルを倒したあとに出てくる雑魚のダークアイに殺されるんですよね(汗)逃げようにも魔法は避けられないし。あと最近気に入ってる組み合わせはファントムペインとゲインの繰り返しです。弱点をつけないなどでダメージを与えられない場合時間はかかりますが確実に倒せるようになります。
>相当やらないといけませんよね。クラスは光2つに闇2つありますし。仲間は6人いますし。
 ですよね(汗)ただクラスは光闇のように混合してるやつより光光のように純粋な属性にしたほうが覚える技とビジュアル面が良かったですね(笑)でも全3シナリオ、アンジェラとリース/ケビンがいると楽でした。
>アンジェラを光方向へクラスチェンジさせたところ、なぜか種から闇クラスのクラスチェンジアイテムが!
 そんなことが起きたんですか。てことは計3種類の種が揃ったということですか?でもあの種、いくつ手に入れたか分かりません(汗)
>KHでも心無い天使喰らうと、ほぼ負けが確定しますからね。
 なるほど~ あと少しで勝てる、というときに使わせてしまうともうショックですよ。
>グラシャラボラスとは…何てマニアックな(笑)
 ふふふ(笑)いやぁ、あまりにも召喚獣らしくないんで覚えてます。あの何を考えてるのか分からない顔とか敵をひき逃げするところとか(笑)ディアボロスもかっこよかったですね。ただ手に入れるのは大変でした(汗)なにせ取れるだけ英雄の薬をぶんどろうと欲張ってましたから(苦笑)あとケツァルコァトルも結構見た目は良かったですね。

2007.06.13(Wed)07:21 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> ダークエレンメンタルを倒したあとに出てくる雑魚のダークアイに殺されるんですよね(汗)
あいつ強いですよね。自分も1周目は殺されかけたことがありますけど。
やはりチェインを繋げて倒すしかないのでは?
他にはブレイクアーツを使うとか、種族がファントムなので、それに特化した武器を使うとか。
> 光闇のように混合してるやつより光光のように純粋な属性にしたほうが覚える技とビジュアル面が良かったですね(笑)
そうですね。入り混じってるのは見た目に良くないですね(笑)パーティが4人編成なら、光2、闇2でバランスが取れますが、3人編成なのでかなりバランス悪くなりますからね(笑)
> アンジェラとリース/ケビンがいると楽でした。
あのゲームは魔術師がいると結構楽ですね。
ケヴィンは獣化が楽しいですね。裏技で攻撃力最高まで上げられますし。
> てことは計3種類の種が揃ったということですか?でもあの種、いくつ手に入れたか分かりません(汗)
そうですね。光にクラスチェンジしてたので、光の種が2種類と闇の種が1種類できました。セーブデータが残ってますが、未だに何だったんだろ?と思いますね。
あの時に、クラス3にチェンジしてなければ、光から闇にチェンジできるかどうか確かめられたんですけどね。物凄く悔しかったですね。
> あまりにも召喚獣らしくないんで覚えてます。あの何を考えてるのか分からない顔とか敵をひき逃げするところとか(笑)
そうですね。あれは明らかに実験してる召喚獣でしたね(笑)ああいう“らしくない”召喚獣も好きですけど。
ソロモン王がうんぬんって書いてありますけど、あれは魔神には見えませんね(笑)
> ディアボロスもかっこよかったですね。ただ手に入れるのは大変でした(汗)なにせ取れるだけ英雄の薬をぶんどろうと欲張ってましたから(苦笑)
あいつって英雄の薬盗めるんですか?
> あとケツァルコァトルも結構見た目は良かったですね。
FFVIIIはケツァルクゥアトルですね。こいつの名前は正確に覚えにくい…。
あれは、序盤にちょっと使いすぎてしまったので、後半では食傷気味でした(笑)
何とか逃げずにブラックウィドウを倒したかったんですがね…。

2007.06.18(Mon)21:54 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
レス数50突破!(笑)
>他にはブレイクアーツを使うとか、種族がファントムなので、それに特化した武器を使うとか
むぅ、未だにブレイクアーツ未使用クリアが響いてるんでしょうか(汗)もう逃げずに倒してみようかな。
>3人編成なのでかなりバランス悪くなりますからね(笑)
 それもキャラクターの組み合わせによってはやはり入り混じった組み合わせにせざるを得なかったですし。確かデュランとケヴィンが一緒だと片方は闇闇、もう一方を光光にじゃないとにた技になってしまうんですよね(汗)
>あの時に、クラス3にチェンジしてなければ、光から闇にチェンジできるかどうか確かめられたんですけどね。
 すごく気になりますねぇ。派生をみるとできないけどその場合はどうなんだろ。でもその種が手に入っただけでも変ですから多分使えないと出てそのままアイテムリストに座りっぱなしになる気が・・・
>ああいう“らしくない”召喚獣も好きですけど。
 FFVIIIは従来のFFでは出てこないものがほとんどでしたよね。でもあれ、魔人て・・・奇妙な顔がついてて勝手に走る鉄の塊(?)がそういうふうに解釈されたんですかね?
>あいつって英雄の薬盗めるんですか?
 盗めますよー。たしかそれなりにLvが高くなるまで待たないといけない上に全滅する可能性も高くなるんで大変でした。
>FFVIIIはケツァルクゥアトルですね。
 あぁ・・コァトルじゃなくてクァトルでしたか・・名前出す前に調べておくんだった(笑)でも確かに後半ではあまり使わなくなる召喚獣ですよね。(というより最後のダンジョンでは召喚獣の封印すら解かなかった)あと使わないといえばVIIIではドロー放つ意外では魔法を使ったことありません。あのシステム邪魔・・

2007.06.19(Tue)08:07 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
長い…下まで行くのに2、3秒かかる(笑)
> むぅ、未だにブレイクアーツ未使用クリアが響いてるんでしょうか(汗)もう逃げずに倒してみようかな。
あ、ブレイクアーツを未使用クリアの最中ですか?でも、1周目で制約すると難しいですよ。2周目以降は格段に楽になるので、制約クリアはそれ以降にした方が…。
> 確かデュランとケヴィンが一緒だと片方は闇闇、もう一方を光光にじゃないとにた技になってしまうんですよね(汗)
あの2人は6人の中で最も肉弾戦向きの2人ですからね。
自分は、光か闇の両極にするのが好きなので、大抵の場合は完全光か、完全闇にするんですが、ケヴィンの場合は、必殺技ゲージを満タンにできる魔法があったので迷いましたね。
あと、その当時、銀狼怪奇ファイルってドラマが流行ってたため、それも手伝ってシルバーウルフにしました。
> 派生をみるとできないけどその場合はどうなんだろ。でもその種が手に入っただけでも変ですから多分使えないと出てそのままアイテムリストに座りっぱなしになる気が・・・
その可能性は高いですね。しかし、本来手に入るはずがない逆の種が手に入ったということは、その法則を無視して闇にクラスチェンジできる可能性もあるわけなので、やはり確認したかったですね。
しかも、手に入ったのは最上級にクラスチェンジした直後だったんですよね。もう少しだけクラス2でいれば……i|||i orz i|||i
> でもあれ、魔人て・・・奇妙な顔がついてて勝手に走る鉄の塊(?)がそういうふうに解釈されたんですかね?
いや、別にそうではないのでは?
グラシャラボラスは、FFVIでは巨人でしたし。あの魔列車を作った時に、適当な名前が無かったためにグラシャラボラスを付けたというような予感がします。
しかし、なぜアレに轢かれて、ステータス異常になるのかが謎(笑)
> たしかそれなりにLvが高くなるまで待たないといけない上に全滅する可能性も高くなるんで大変でした。
なるほど。レベル高くなければならないわけですね。
いつも魔法のランプ入手した瞬間に倒してしまうので知りませんでした。
でも、英雄の薬を大量に入手するとなると、やはり逃げなければならないわけですよね?だとしたら自分にはできない方法ですね…。
> あぁ・・コァトルじゃなくてクァトルでしたか・・名前出す前に調べておくんだった(笑)
でも、自分のも合ってるかどうか不安(笑)多分合ってると思うんですが…。
> あと使わないといえばVIIIではドロー放つ意外では魔法を使ったことありません。あのシステム邪魔・・
FFVIIIは、FFシリーズで、最も魔法に価値が無いゲームですからね。魔法を放つとステータスが減少しますし。

2007.06.23(Sat)03:06 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>長い…下まで行くのに2、3秒かかる(笑)
本当に数秒かかる・・なんというか、スレ数が500くらいの掲示板みてる感じですね(笑)
>2周目以降は格段に楽になるので、制約クリアはそれ以降にした方が…。
 う~む、つい初プレイの時ブレイクアーツ使ってなかった名残でそうしてしまうんですよ(汗)
>自分は、光か闇の両極にするのが好きなので、大抵の場合は完全光か、完全闇にするんですが
 僕も3周とも全員純粋な属性にしてましたね。デュランのデュエリスト(グラディエーター?)とか強かったです。
>しかも、手に入ったのは最上級にクラスチェンジした直後だったんですよね。
 うわぁ、本当に悔しいですね、それ。でももうクラスチェンジしたから別属性の種が出たとか?思いっきり推測なんで定かではありませんが(汗)
>しかし、なぜアレに轢かれて、ステータス異常になるのかが謎(笑)
 そういえばVIにそんな敵いましたね。確かに、何で轢かれてステータス以上引き起こすんでしょう。入手にモルボルの触手が必要だったからその効果でも持ってるんでしょうかね?でもサボテンダーとトンベリが召喚獣になったのだから代わりにモルボルを召喚獣にしても(笑)
>レベル高くなければならないわけですね。
 はい、そうするとグラビジャが痛いんですが魔法もそれないりにいいのもドローできてお得なんですよ。コマンドLvアップでも出来た気が・・
>魔法を放つとステータスが減少しますし。
 せめてMP制で使うと個数が減らないようにして欲しかったです。ジャンクションする個数でステータスが変わるのはいいんですけどね。だから敵がケアル系を持ってればコマンドドロー放つでしか魔法を使ってません。あとはオーラストーンとかエリクサーのようにアイテムばかりでしたね。

2007.06.25(Mon)09:33 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 本当に数秒かかる・・なんというか、スレ数が500くらいの掲示板みてる感じですね(笑)
とすると、FC2ブログは相当重いってことになりますね。
> う~む、つい初プレイの時ブレイクアーツ使ってなかった名残でそうしてしまうんですよ(汗)
ブレイクアーツ未使用クリアは、楽なので後にしても大丈夫ですよ。
魔法未使用クリアか、チェインアビリティ未使用クリアとセットにしても良いくらい障害になりませんから。
> うわぁ、本当に悔しいですね、それ。でももうクラスチェンジしたから別属性の種が出たとか?思いっきり推測なんで定かではありませんが(汗)
自分も同じことを思いました。しかし、Tekamza黎司さんは同じ状況にあったことがありますか?自分の話で驚かれたってことは、多分無いですよね?tおいうことは、
最上級になったから出たというわけではないようですし…。
自分のこんなことは初めてだったんで驚きましたが…どういう仕組みで出てきたんでしょうね。
> 何で轢かれてステータス以上引き起こすんでしょう。入手にモルボルの触手が必要だったからその効果でも持ってるんでしょうかね?
あ、そうでしたっけ?じゃあ、確実にモルボルの触手の影響ですね(笑)
モルボルの触手と、鉄パイプと、あと何が必要でしたっけ?ソロモンの腕輪以外に3種類くらいありましたよね?
> でもサボテンダーとトンベリが召喚獣になったのだから代わりにモルボルを召喚獣にしても(笑)
有りそうですね。モルボル結構人気ありますし。サボテンダーなんて、すでに2回召喚獣化してますからね。
> そうするとグラビジャが痛いんですが魔法もそれないりにいいのもドローできてお得なんですよ。コマンドLvアップでも出来た気が・・
レベルアップさせるときつくなりそうですが…。特に低レベル、低ジャンクションで戦った場合は。
> せめてMP制で使うと個数が減らないようにして欲しかったです。
そういうのはあっても良かった…と言うかあった方が良かったですね。そうすればわざわざドローしたものを使わなくても良いし。リメイクする時にはそういったシステムが追加されると良いですね。

2007.06.29(Fri)20:13 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>とすると、FC2ブログは相当重いってことになりますね。
 これ、知らない人が見たら仰天しますね。レスの数が半端じゃないです。
>ブレイクアーツ未使用クリアは、楽なので後にしても大丈夫ですよ。
 なるほど~。早速再チャレンジ、と行きたいとこですがちょっと時間をおきます。あまりにも序盤を見すぎて気力が(汗)でも早くクリアしたいです。
>どういう仕組みで出てきたんでしょうね。
 聖剣3はバグはないと思ってましたけどこれはどうして起きたんでしょうね。それはそうと3のブラックラビ出したことないなぁ・・・一度戦ってみたいものです。
>ソロモンの腕輪以外に3種類くらいありましたよね?
 えぇと、モルボルの触手、鉄パイプに・・(アルティマニアをチェック中)万能薬改になってますね。モルボルと万能薬で相殺してしまう気が(笑)
>サボテンダーなんて、すでに2回召喚獣化してますからね。
 2回とはVIIIとどれでしたっけ?
>レベルアップさせるときつくなりそうですが…。
 Lv30~で英雄の薬x4がぶんどれる4つのアイテムになってます。あとついでにホーリーとフレアも100個づつドローしてました(笑)
>リメイクする時にはそういったシステムが追加されると良いですね。
 ですよねぇ。ドローした個数はステータスに影響して1回ドローしたのはMP制で使えるようになれば戦闘中魔法の価値が上がりますね。あとあのゲームはLv5デスが辛い・・防御にデス100個ジャンクションで即死防御を100%にしないといけないんで大変でしたね(汗)

2007.07.02(Mon)10:44 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> あまりにも序盤を見すぎて気力が(汗)
「序盤見すぎて」ってどういう意味ですか?何回も最初からやり直したとか?
> ブラックラビ出したことないなぁ・・・一度戦ってみたいものです。
ブラックラビは一度だけ戦いました。『モーグリベルト』欲しさに……返り討ちにされましたが(笑)
かなり強かったですよ。
まあ、こちらのレベルが大したレベルでなかったのも原因でしょうけど…。
>> ソロモンの腕輪以外に3種類くらいありましたよね?
> えぇと、モルボルの触手、鉄パイプに・・(アルティマニアをチェック中)万能薬改になってますね。モルボルと万能薬で相殺してしまう気が(笑)

あれ?間違えた。ソロモンの腕輪ではなく、『ソロモンの指輪』ですね。
じゃあ、グラシャラボラスは実質、鉄パイプだけで出来てるってことになりますね(笑)
> 2回とはVIIIとどれでしたっけ?
FFVI-A(アドバンス)です。追加召喚獣として出現します。ランダムでジャボテンダー出現。
自分もプレイはしてませんが…。
> Lv30~で英雄の薬x4がぶんどれる4つのアイテムになってます。あとついでにホーリーとフレアも100個づつドローしてました(笑)
ってことは、確実に4つの英雄の薬は盗れるってことですね。じゃあ今度はレベル30以上にしてから戦おうかな。魔法も随分強いのを持ってますね。
> ドローした個数はステータスに影響して1回ドローしたのはMP制で使えるようになれば戦闘中魔法の価値が上がりますね。
魔法使う人がかなり多くなりそうですね。
> あとあのゲームはLv5デスが辛い・・防御にデス100個ジャンクションで即死防御を100%にしないといけないんで大変でしたね(汗)
99個装備しても、デスなら99%回避できますが、レベル5デスは確実に即死しますからね(笑)

2007.07.06(Fri)21:30 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>「序盤見すぎて」ってどういう意味ですか?何回も最初からやり直したとか?
 ふぅ、もう何度オープニングシーンを見たか分かりません(汗)
>返り討ちにされましたが(笑)
 出せたんですか!でもやっぱり情報どおり強いんですね(汗)ブラック系は新約でしか出したこと無いです(苦笑)あれはレベルによってはすごく倒しやすくなってますけどね。
>グラシャラボラスは実質、鉄パイプだけで出来てるってことになりますね(笑)
 そうなりますね(汗)でも何で万能薬なんでしょう?あとモルボルの触手はどこへ・・謎の深い召喚獣ですね。
>FFVI-A(アドバンス)です。追加召喚獣として出現します。
 なるほどー。アドバンスのリメイクはI・IIしかやってないんで知らなかったです。でもちょっと変わったのを追加に選びますね(笑い)
>魔法も随分強いのを持ってますね。
 ですよねぇ。序盤のうちに必死にLvを上げてから挑むと後々が楽になりますよ。ホーリーとフレアなんてそうそう手に入りませんからね。
>魔法使う人がかなり多くなりそうですね。
 VIIIで使ったのは本当にオーラ(ストーン)くらいですね(汗)ステータスの減少を考えると使えませんでした。
>レベル5デスは確実に即死しますからね(笑)
 え、ちゃんと100個装備すれば回避できませんでしたっけ?そうじゃないとLvによってはクァールに確実に負けてしまいますし。

2007.07.07(Sat)10:25 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
ごめん、もう少しレス遅れます。
あと2日以内、遅くても3日以内にはレスしますんで。

2007.07.14(Sat)01:17 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
> ふぅ、もう何度オープニングシーンを見たか分かりません(汗)
何で何度もオープニングを?
> 出せたんですか!でもやっぱり情報どおり強いんですね(汗)ブラック系は新約でしか出したこと無いです(苦笑)あれはレベルによってはすごく倒しやすくなってますけどね。
え?「出せたんですか」って、普通簡単に出てくる敵じゃないんですか?初めて遭った時、舐めてかかってたら、「えらく強いラビだな」と思いましたけど(笑)
次々とデーモン系(アークデーモン?)のレベル99を召喚するんで、自分が戦った時はボロ負けしましたよ。
> そうなりますね(汗)でも何で万能薬なんでしょう?あとモルボルの触手はどこへ・・謎の深い召喚獣ですね。
わかった!万能薬・改と、モルボルの触手を相殺させ、そこから生まれた高エネルギーを使って、グラシャラボラスを召喚し、鉄パイプに融合、ソロモンの指輪で契約するんじゃないですか?
あと、ソロモン72柱神での、グラシャラボラスの役割がわかりました。「屠殺・殺人の元締め」だそうです。つまり屠殺や殺人が役割?
> でもちょっと変わったのを追加に選びますね(笑い)
FFVIは4体の召喚獣が追加されてますが、他に追加されたのが、リヴァイアサンと、ギルガメッシュと、ディアボロスとなっています。ディアボロス以外はFFVのグラフィックの使い回しですが…i|||i orz i|||i
> VIIIで使ったのは本当にオーラ(ストーン)くらいですね(汗)ステータスの減少を考えると使えませんでした。
自分もオーラは割と重宝しましたね。でも、オーラはかなり手に入りにくい魔法でしたからね。地獄や天国には結構ありますが…。
> え、ちゃんと100個装備すれば回避できませんでしたっけ?そうじゃないとLvによってはクァールに確実に負けてしまいますし。
ああ、ちょっと言葉が足りませんでしたね、ごめんなさい。
仮にデスを99個装備すれば、デスは99%の回避が可能なのに対し、レベル5デスは99%回避しているはずでも、即死する確率よりも最優先でレベルが5の倍数のキャラを殺すので、1%しか即死確率が無くても死にますからね。って意味です。
なので、デスを100個装備させて、回避率を100%にしてやれば回避は可能という意味です。
まとめ方下手なんで、何言ってるかわからないと思いますが、まあわからなかったらそのまま流してくれて結構です(笑)
とりあえず、確実なのは、デスを100個装備させれば、レベル5デスでも回避できるってことです。

2007.07.16(Mon)01:38 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


