今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今朝ニュース見てびっくりした。
またアメリカの大学で銃乱射事件があったそうだ。
32人が殺害され、犯人は自殺したとか。
史上最悪の大学銃撃事件だそうだ。

アメリカって銃撃事件多くない?
銃社会だから当たり前だろ、って言う人もいるかもしれないが、国は銃を無くそうって動きにはならないのだろうか?
昔から思っていたことだけど、何で銃を売るのを止めないの?何で銃を規制する法律を作らないの?「銃が広まり過ぎてるから」ってのは理由にはならないよ。だったら法律作って、徐々に無くせば良い話だからね。何十年も経てばさすがに無くなっていくでしょう。
銃を持ってて得することってあるか?「自分の身を守れる」って言う人もいるかもしれないけど、全員が全員持ってなければ持つ必要は無くなるだろ?
日本の刀狩令のように、銃を全て回収してしまえば良いと思う。中には回収し切れないものもあるだろうが、少なくとも今現在に比べれば遥かに銃による犯罪が無くなると思うよ。それに回収し切れなくても年月が経てば無くなる方向には向かって行くはずだし。
銃刀法違反の法律を作って、銃を持ってる人間に対して罰を課せば隠してでも持っておこうって人も少なくなるのではないだろうか?
それとも、俺の考えがおかしいのかな?

アメリカ国内で、銃を無くそうって動きをしている団体とかは無いのだろうか?そういう動きがあのかもしれないが、こちらまで聞こえてきてないんだが…。

アメリカには早々に銃を規制する法律を作ってもらいたい。

拍手を送る
銃規制に対して、俺の言ってることが「わかる!」という人、何か意見感想がある人はクリックお願いします。
web拍手へのレスは「続きを読む」をクリックしてください。


市民と武装  ―アメリカ合衆国における戦争と銃規制 市民と武装 ―アメリカ合衆国における戦争と銃規制
小熊 英二 (2004/06/29)
慶應義塾大学出版会
この商品の詳細を見る

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース
▼2007年4月18日の返信
> シカゴ州で銃を取り締まる動きがあった事、それが合衆国憲法の「武器を持つ権利」に対する違憲だとの判決があったことを御存知ですか? 社会に問題を提起する記事を書くなら、背景調べた方がいいと思います/リラ
どうも、はじめまして、リラさん。
また、ご意見ありがとうございます。
確かに勉強不足は認めます。「武器を持つ権利」については今日のニュースで初めて知りました。不快に思ってしまったのなら申し訳ありません。
ただ、自分は「武器を持つ権利」の違憲というものにも異を唱えます。
その憲法自体がおかしいもののような気がしてなりません。
銃社会で平穏無事な生活を送れるでしょうか?例えば、銃を持っている人間がすぐ近くに座っていたら、平穏な気持ちでいられるでしょうか?自分は「いつ撃たれるんじゃないか」と平静にしていられる自信はありません。銃に平穏という言葉にはにつかわしくないと思います。
自分は考えてることが間違ってるとは思いません。人を傷つけるような道具を持つこと自体変だと思います。

> 勝手なこと書いてすみません、でも、真剣に調べている最中に検索でこちらの記事に出会った身としてはちょっとムッとしてしまったので・・・失礼な表現があったことにお詫びいたします/リラ
自分も真剣に大真面目に書いてます。
奇麗事を言ってると思うかもしれませんが、自分なりに平和に向かうだろうと思った考えを書き連ねただけです。
スポンサーサイト
2007.04.18(Wed)01:50 |  ■ニュース  | コメント : 31 | トラックバック : 0

あ~日本にも届いたんですか、この事件。久しぶりの校内の銃撃ですからね。
 銃についてはやっぱり”身を守るのに必要”な人と”必要ない”派な人の討論はあるんですがいまいち結論にたどり着かないんですよね。それに身を守る必要があると主張する人に中には獣から身を守るのに使うと主張するのもいるんで纏まらないんでしょう。
 それにどんなに規制しても手に入れる連中もいますし。
すごく難しい話ですよ、本当に。

2007.04.18(Wed)07:06 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 銃についてはやっぱり”身を守るのに必要”な人と”必要ない”派な人の討論はあるんですがいまいち結論にたどり着かないんですよね。
身を守ると言うよりは、人殺すために使ってる印象が強い気がします。犯罪大国とも言われてますし、銃もその一因ではないでしょうか?
仮に強盗で脅すにしても、ナイフだと近くまで行かなければ脅すことはできませんが、銃だとかなり離れたところからでも脅しになりますから。ナイフなら近くなので反撃に行けますが、銃だと距離があるから近付く前に撃たれてしまいますからね。
> それに身を守る必要があると主張する人に中には獣から身を守るのに使うと主張するのもいるんで纏まらないんでしょう。
そういうのは、日本のように許可制にすれば良いんですよ。日常を生活するうえで、銃なんてどう考えても必要無いですから。無いと困るって言うものでも無いでしょう。
> それにどんなに規制しても手に入れる連中もいますし。
> すごく難しい話ですよ、本当に。

だから銃を作ってる会社が製造しないようにすればほとんどは解決だと思います。銃を密造する人間がいる場合、それを摘発するだけの手間で済みますから。製造するのを止めるだけでも相当死人が減ると思いますよ。

2007.04.18(Wed)23:53 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>そういうのは、日本のように許可制にすれば良いんですよ。
 う~ん一応銃の所持には許可は必要なんですけどね…野生動物に対しての威嚇に使う必要のある人もいますから。あとスポーツなどで使う人も。
 基本的にこういうのをやるのは違法所持しているのがほとんど、まれに誤射というふうになってますから。

2007.04.19(Thu)08:33 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> う~ん一応銃の所持には許可は必要なんですけどね…
そうなんですか?
アメリカの法律は全くわかりませんが、日本のように銃刀法違反のような法律は無いですよね?と言うことは、特別な許可を受けた人でなければ持てないという代物ではないということですよね?
それだと許可の意味があるのでしょうか?と思ってしまいます。

2007.04.20(Fri)01:35 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 あまり詳しくはないんですがたしか銃の所持には許可が必要です。
ただ結構違法で入手するケースも多いんですよ。たしか今回の事件の学生も二丁、違法で購入したと聞きました。こういうことされると本当に意味がないですね…


2007.04.21(Sat)08:41 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> たしか今回の事件の学生も二丁、違法で購入したと聞きました。
え!?そうなんですか?
1ヶ月1本ずつ購入したって言ってたので合法的に手に入れたのかと思ってましたけど。
> こういうことされると本当に意味がないですね…
そうですね…何のための法律なんだか…。

2007.04.22(Sun)15:05 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
なんか二箇所別の店から購入したと聞きましたが;確か違法だったと。
まぁ、どっちにせよ悲しいことですよ…

2007.04.23(Mon)02:53 | Tekamza黎司 #- | URL [ 編集 ]
なんか二箇所別の店から購入したと聞きましたが;確か違法だったと。
そうなんですか。
違法ってのは許可を取らないってことですよね?どういう店で買うんでしょうね?
> まぁ、どっちにせよ悲しいことですよ…
そうですね…。

2007.04.23(Mon)23:48 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 まぁ、僕は拳銃を買ったことがないので詳しくはないんですがそういう専門店があるはずです。僕の近所にはそういう店はないんで...それに州保護林の近くに住んでいるので動物を射殺しないよう店を置くこともできないんでしょうね。
 それと先日また似た事件がおきたそうです...なんでそういうことをするんでしょう...

2007.04.24(Tue)08:09 | Tekamza黎司 #- | URL [ 編集 ]
> そういう専門店があるはずです。
違法に置いてる店があるってことですか?
> 僕の近所にはそういう店はないんで...それに州保護林の近くに住んでいるので動物を射殺しないよう店を置くこともできないんでしょうね。
じゃあ比較的安全な地域に住んでるんですね。
> それと先日また似た事件がおきたそうです...なんでそういうことをするんでしょう...
え!?バージニア州の件の後にですか!?それは日本では報道されてません。
そういうことする人間の心理はわかりかねますね。人殺したい人間の心理なんかわかりたくもないですが…。

2007.04.25(Wed)02:04 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>違法に置いてる店があるってことですか?
 いえ、そういう店は合法で成り立ってます。ただ売る時にちゃんと確認しなかったりすることもあるそうです。お酒じゃないんだからしっかり確認してほしいものです。ただ過去に事件を起こしたり精神治療を受けた経歴のある人には売らないことになってます。(でも初犯は防げませんね…)
>そういうことする人間の心理はわかりかねますね。人殺したい人間の心理なんかわかりたくもないですが…。
 怖い、ということもありますが僕としては好奇心でそういう人たちの心理を知りたいです。一応美術を専攻にする前は心理学を専攻に考えていた名残ですね。

2007.04.25(Wed)10:13 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> いえ、そういう店は合法で成り立ってます。ただ売る時にちゃんと確認しなかったりすることもあるそうです。お酒じゃないんだからしっかり確認してほしいものです。
それは…全く意味ないですね…。銃買うのに確認取らないだなんて…。
> 怖い、ということもありますが僕としては好奇心でそういう人たちの心理を知りたいです。一応美術を専攻にする前は心理学を専攻に考えていた名残ですね。
へぇ~、そうだったんですか。それは好奇心で知りたいと思うかもしれませんね。
自分は心理学についてはそれほど興味無いのでわかりませんが。
それよりも何で美術と心理学の二通りがあったのかが気になります(笑)全然違う系統なのに。

2007.04.26(Thu)01:41 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>銃買うのに確認取らないだなんて…。
 まぁ、確認しない店主もいるというだけです。基本的には確認している(はず)です。
>それよりも何で美術と心理学の二通りがあったのかが気になります(笑)
 説明すると恐ろしく長くなってしまうので省きますが基本的に子供の頃から脳の働きに興味があったと同時に絵を描くのも好きだった、ということが大きいです。それに掘り下げると以外にも関係ありますよ、この二つ。

2007.04.26(Thu)07:52 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> まぁ、確認しない店主もいるというだけです。基本的には確認している(はず)です。
あ、そうですか。違法で故意に確認しないのかと思いました^^;
> 説明すると恐ろしく長くなってしまうので省きますが
恐ろしく長くなるんですか…(笑)それはちょっと聞いてみたい気もしますが、恐ろしく長そうなのでやめておきます(笑)
> 基本的に子供の頃から脳の働きに興味があったと同時に絵を描くのも好きだった、ということが大きいです。
なるほど、両方好きならそれもありですね。
> それに掘り下げると以外にも関係ありますよ、この二つ。
ど、どこに?

2007.04.27(Fri)20:11 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>それはちょっと聞いてみたい気もしますが、恐ろしく長そうなのでやめておきます(笑)
 今度時間があるときにでも。(笑)
二つの関係:すごく省略するとこういう感じです。
 写実的な絵画や像:人間や神を表すことが多い→宗教関係→宗教が人にもたらす安心感や規律→心理的影響
 抽象画:まんま画家の心の中を描いてます。
こんな感じ(?)ですかね、二つの関連性は。^^

2007.04.29(Sun)08:58 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
そんな関連性が…。
抽象画なんて描かないんで、自分の心がどんな絵で出来てるかわからないですね。と言うか抽象画ってどう描けば良いのかわからない。抽象的ってのはわかりますが…。

2007.04.29(Sun)18:32 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 もう完全に僕の無理矢理なつながりですけどね(笑)
抽象はまぁ、僕もやったことがないんですが印象としては思うままに筆や色を紙につけていく感じですかね。いい作品は構図がしっかりしてます。そうじゃないと。。。

2007.04.30(Mon)10:50 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 抽象はまぁ、僕もやったことがないんですが印象としては思うままに筆や色を紙につけていく感じですかね。
抽象=なんとなくって感じですからね。思うままにってのはわかるんですが……自分だったら絶対変になりそうですね。
> いい作品は構図がしっかりしてます。そうじゃないと。。。
ピカソになってしまうと(笑)

2007.05.01(Tue)00:04 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>ピカソになってしまうと(笑)
ピカソが売れてないとき、まだその手法が認められてないときの絵と同じように馬鹿にされますね。(汗)

2007.05.02(Wed)07:54 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
ピカソって、あの絵になる前は凄い上手かったって聞きましたけど、ホントでしょうかね?

2007.05.03(Thu)00:34 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 う~ん、一応勉強はしてますし若いころのスケッチを見ると上手いですよ。そのあとに新しい手法などを取り入れたり編み出したりしてますからね。ちゃんとした知識などがないとああいう風に絵柄を変えられません。
 それに絵なんて完全に見る側の好みで意見がわかれますから^^

2007.05.05(Sat)07:09 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
そうなんですか?
自分は病気であんな絵を描くようになったって聞いたんですが、それは違うんですか?
> それに絵なんて完全に見る側の好みで意見がわかれますから^^
まあそうですよね…万人受けする絵なんて描くのは大変ですからね。ほぼ無理ですし。

2007.05.06(Sun)20:07 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>自分は病気であんな絵を描くようになったって聞いたんですが、それは違うんですか?
 病気といえばマチスがそうですけど、あれピカソもそうだったかな。マチスは癌で切り絵を始めましたよ。
 万人向けの絵。。。存在したら見てみたいです。ただそれは万人が共感できること・体験したことでないと無理ですね。

2007.05.07(Mon)12:33 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> マチスは癌で切り絵を始めましたよ。
へぇ~、そうなんですか。癌になる前は普通に絵を描いてたんですか?

2007.05.08(Tue)20:34 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>へぇ~、そうなんですか。癌になる前は普通に絵を描いてたんですか?
 普通というかなんと言うか。。。彼は原色を使って筆の跡を残して表現する方法を始めた画家の一人です。時代的にはゴッホのちょっとあとです。まぁ、写実ではないですね。好きな画家の一人ですが。。。
 興味があれば見てみてください。Henri Matisse、ヘンリー マチスで調べられるはずです。

2007.05.10(Thu)08:47 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
原色…確かに原色に近い色が多かったです。
筆の跡を残して表現するってのは、どういうことですか?
恥ずかしながら、そういった表現方法にはとんと疎いので…。

2007.05.10(Thu)20:12 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>筆の跡を残して表現するってのは、どういうことですか?
 一番分かりやすい例えはゴッホみたいに描く、ということです。今までは色が綺麗に混ざり、滑らかに塗るのが一般的な手法だったんですよ。ただ、それをゴッホやマチスたちが破り、勢いで塗ったように見えるんです。ルネッサンスの絵画とゴッホたちの絵を見比べれば筆の跡の違いが見えますよ^^

2007.05.11(Fri)13:44 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
つまりは、色が綺麗に混ざってない手法というわけですか?
う~ん、美術をあまり知っているわけではないので見比べてみないとわかりません。
ネットでは小さすぎてわからないので、機会があれば見比べてみます。

2007.05.12(Sat)12:14 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 もう勢いで塗った感じです。そうすることで躍動感はでるので僕は好きです。全体を細かく、繊細に見せるんではなくむしろ粗いです。
 好きかどうかは観る者の好みですけどね。

2007.05.13(Sun)06:47 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
なるほど、粗く描くものなんですね。
自分は絵の具使わないんでわからなかったんですね。

2007.05.15(Tue)20:14 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 はい、こういう手法は生命力というかなにかこう。。。エネルギーのようなものを感じさせるために現在使われるんです。やってて楽しいし見てて力強さがありますよ。
 あとスケッチもやはりこういう絵が多いです。

2007.05.17(Thu)12:01 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。