今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
テレビでターバン野口のことをやってたから作ってみた。
俺のはちょっと不恰好。でも折り順とか、俺にとっては結構複雑だったので、ほどくのもなぁと思い「まあ良いや」ってことに。
noguchi_01.jpg
最初聞いた時、「ターバン野口ぃ?なんじゃそりゃ?」と思ったが見てみたら、なるほど確かにターバン巻いてるように見えるわ(笑)
知らない人のために一応説明しておくと、現在の千円札で作る折り紙で、ターバンを巻いたように見える野口英世のこと。

何でもサイフに入れていると開運の効果があるのだとか言うから、俺も折ってみることに(笑)これで開運できたら儲けもんだしね。お金なだけに(笑)

この折り方をマスターすれば、ターバン漱石(旧千円札)、ターバン新渡戸(旧五千円札)、ターバン樋口(現五千円札)、ターバン諭吉(一万円札)、ターバン式部(二千円札)、はたまたターバン聖徳太子(旧一万円札)とかも出来そうですね(笑)
聖徳太子なんかは勿体無くて絶対折りたくはないけどね。

興味があったり、ジンクスを信じてたり、ただ折ってみたいという方は以下の動画を参考に折ってみてはどうでしょうか?
YouTube - 折り紙・ターバン野口の折り方


拍手を送る
この記事が面白かったと思ったらクリックお願いします。


お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた
いそにし まさお (2007/03/10)
宝島社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ
2007.05.06(Sun)23:38 |  ┣バラエティ  | コメント : 34 | トラックバック : 0

折り紙だー^^ すごく久しぶりです^^高校のころによく折りました。たしか自作の竜やケルベロスを折ってから折らなくなってしまいましたね。。。
今度それ折ってみます。ターバンワシントンを。

2007.05.07(Mon)12:36 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> たしか自作の竜やケルベロスを折ってから折らなくなってしまいましたね。。。
え?え!?竜!?ケルベロス!?
それってどうやって折るんですか?(笑)
それは是非とも見てみたいですね。と言うか一式欲しい(笑)
ちょっと前にフェニックスを折ったって人がいましたが、あれはまさに芸術でしたね。折るのに10時間もかかるやつ。
> 今度それ折ってみます。ターバンワシントンを。
ドル札ってワシントンなわけですか。まさか自分のブログにターバンワシントンが出てこようとは…(笑)

2007.05.08(Tue)20:38 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>それは是非とも見てみたいですね。と言うか一式欲しい(笑)
 すみません~。折図を描いてないんで現存してるやつを解体しないと折り方がもう分からないんです^^;
 フェニックスですか。。。彼ですね?
 ttp://www.folders.jp/ 彼を超える折り紙作家はいないと思ってます。竜神やバハムート零式はもっとすごいですよ?
>まさか自分のブログにターバンワシントンが出てこようとは…(笑)
 今度折れたら写真を撮ってみます。一つの話題はすごいですよね。(笑)前回の射撃事件の記事が今や絵画関係ですからね。
 お札を使うとしたらドルなんでそうなりました(笑)頭の大きさがあうといいです。多分ドルの顔は円より小さめだと思うんで。

2007.05.10(Thu)08:53 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
現存してるやつがあるんですか?じゃあ、いつでも良いんでその写真をお願いします(笑)
> ttp://www.folders.jp/ 彼を超える折り紙作家はいないと思ってます。
あれ?何でhが抜かれてるのにリンクされてるんだろう?
> 竜神やバハムート零式はもっとすごいですよ?
見てきました。すげぇの一言ですね。龍神とか細かすぎ。どう見てもオブジェにしか見えない。
神竜バハムートはありましたが、バハムート零式は見当たりませんでした。本に載ってるとか?
> 一つの話題はすごいですよね。(笑)前回の射撃事件の記事が今や絵画関係ですからね。
話題が続くと色々と分岐するんですよね(笑)
> お札を使うとしたらドルなんでそうなりました(笑)頭の大きさがあうといいです。多分ドルの顔は円より小さめだと思うんで。
縦と横の縮尺が合ってれば大丈夫なんですけどね。

2007.05.10(Thu)20:22 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>あれ?何でhが抜かれてるのにリンクされてるんだろう?
 変ですね、全部入れるとコメントを送信できないからhを抜いたのに。。。
>バハムート零式は見当たりませんでした。
 たしかダンボールのFFコーナーに置いてありました。ただ銀色で翼が4つある龍なんで零式と推測しただけなんで(苦笑)でも本当にすごいですよ。どうやったら即興で作れるんだろ。
>頭の大きさがあうといいです。
 だといいですね^^違ったら髪を少し小さめに折ってやってみます。

2007.05.11(Fri)13:49 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 変ですね、全部入れるとコメントを送信できないからhを抜いたのに。。。
え!?そうなんですか?知りませんでした。「某巨大掲示板でもないのに何でh抜いてあるんだろ」と思いましたが…。
何か設定しないとリンクされないのかな…。
> たしかダンボールのFFコーナーに置いてありました。ただ銀色で翼が4つある龍なんで零式と推測しただけなんで(苦笑)でも本当にすごいですよ。どうやったら即興で作れるんだろ。
そうなんですか?じゃあ、後で見てみます。
やはり、発想力なんでしょうね。あの方は折り紙についての発想力が桁違いなんでしょう。発想力って経験ではある程度のところまでしか付けられませんから、やはり才能ということでしょうか。フェニックスなんて、普通は1つの紙で折ることできませんからね。
>頭の大きさがあうといいです。
いや、これは自分のコメントじゃないですよ(笑)色変え間違えちゃって青くなってませんでしたけど。ちゃんと確認しなかった自分が悪かったです…m(__)m

2007.05.12(Sat)12:20 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>え!?そうなんですか?知りませんでした。「
 あ、いやそういう掲示板が多いんでhを抜いただけです。結構色々なところでリンクやURLを入れちゃいけないところがあったんでここでもつい。
>やはり、発想力なんでしょうね。
 ですね、ただスレイプニルに騎乗してるオーディンを一枚で折るのは頭の中でどういう計算をしてるのか知りたいです。僕なんか頭の中で「ここをこう折ればこうなりそうだから次はこの辺を~」という程度で折ってましたからね。最終的に何とか竜を折れましたけど。大変だった。。。
>いや、これは自分のコメントじゃないですよ(笑)
 あれ、本当だ。本人でさえ気づかなかったとは(苦笑)

2007.05.13(Sun)06:55 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> あ、いやそういう掲示板が多いんでhを抜いただけです。結構色々なところでリンクやURLを入れちゃいけないところがあったんでここでもつい。
そうなんですか?
別に良いと思うんですけどね。
自分のサイトのURLはいつでも宣伝してくれて良いですよ(笑)
> ただスレイプニルに騎乗してるオーディンを一枚で折るのは頭の中でどういう計算をしてるのか知りたいです。
そんなのあるのか……。
だったら、自分は2つが分かれてるのが欲しいですね(笑)スレイプニルにオーディンを乗せてみたい(笑)
> 僕なんか頭の中で「ここをこう折ればこうなりそうだから次はこの辺を~」という程度で折ってましたからね。最終的に何とか竜を折れましたけど。大変だった。。。
いや、「なりそうだから」と考えるだけでも大したものでは?
自分には考えも及びません。

2007.05.15(Tue)20:18 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 分かりました^^ HPを完全公開させ次第リンクで宣伝させていただきます(笑)
>スレイプニルにオーディンを乗せてみたい(笑)
 確か1枚Ver.の前に別々のがありましたよ。ただ本人は1枚で両方を折るのが目標だったみたいですが。その独立してるやつはたしか斬鉄剣も独立してたきが。。。
>いや、「なりそうだから」と考えるだけでも大したものでは?
 そうですか?僕の場合漠然とイメージするんです。あと結構な数を折ってきたんで特定の折りの組み合わせで出来る形を思い出して頭の中で試す、というのもやりますね。ある意味チェスや将棋の先を読むようなものなのかも。。。ただチェスは最大5手先までしか読めませんが。練習がもっと必要です。

2007.05.17(Thu)12:08 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 分かりました^^ HPを完全公開させ次第リンクで宣伝させていただきます(笑)
↓じゃあお願いしますね(笑)
http://hironof_square-enix.j-mx.com
以前と同じところを借りました。多分今回はお金払って借りたのでそう簡単に閉鎖することはないと思います。やる気が無くなってしばらく放置とかはあると思いますが、閉鎖するより放置の方が良いと思いますし…。
Tekamza黎司さん以外にも自分のサイトを知ってる人がいたら……というか閉鎖したことにがっかりしてた人がいたら復活を宣伝していただけると嬉しいです。
> 確か1枚Ver.の前に別々のがありましたよ。ただ本人は1枚で両方を折るのが目標だったみたいですが。その独立してるやつはたしか斬鉄剣も独立してたきが。。。
へぇ~、そうなんですか。
確かに1枚で折る方が遥かに難しそうですね。剣みたいな出張ってるものなんかどうやって作るのか想像もできませんよ。
> あと結構な数を折ってきたんで特定の折りの組み合わせで出来る形を思い出して頭の中で試す、というのもやりますね。
頭が良くないとできない芸当ですね。自分には多分無理かな…。
> ただチェスは最大5手先までしか読めませんが。
チェスとは…さすが外国(笑)
こっちの場合将棋とかなのに。

2007.05.20(Sun)19:20 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
 はい、(いつになるか分からない)完全公開の際はリンクさせていただきます。それと残念ながら僕の知り合いでヒロノさんのHPの通っていた人はあまり知らないんです。。。
>剣みたいな出張ってるものなんかどうやって作るのか想像もできませんよ。
 僕も全然分かりません。ただ彼の場合印象としては折り込むのではなく引っ張り出してるのでそれが鍵だとは思うんですが。。。一回折っている場に駆けつけて見てみたいものです。
>頭が良くないとできない芸当ですね。
 頭が良くないと、というより好きじゃないと出来ません。好きだから打ち込めるんでそうじゃなかったら「ただ紙を折るだけじゃん」、で終了ですよ、きっと。
>チェスとは…さすが外国(笑)
 はい、チェスです。でも将棋より単純ですよ。駒も少ないし獲った相手の駒は使えないから自分の獲られた駒を使用される恐れはないですし。ただ将棋とチェス、駒の形が好きです。両方とも見ててかっこいい。

2007.05.21(Mon)13:18 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> はい、(いつになるか分からない)完全公開の際はリンクさせていただきます。
完全公開ってことは、今現在すでに公開してるんですか?
> それと残念ながら僕の知り合いでヒロノさんのHPの通っていた人はあまり知らないんです。。。
そいつは残念。
> 僕も全然分かりません。ただ彼の場合印象としては折り込むのではなく引っ張り出してるのでそれが鍵だとは思うんですが。。。
そうか…折り紙は折るだけではなく、引っ張り出すこともするんですね。
> 頭が良くないと、というより好きじゃないと出来ません。
いや、好きもあるとは思いますが、頭が良くないと、折り方を覚えてられないと思います。自分は鶴の折り方すらすでに覚えてませんから。
> ただ将棋とチェス、駒の形が好きです。両方とも見ててかっこいい。
チェスの駒はかっこいいですね。今おい森で駒集めてますよ(笑)

2007.05.21(Mon)21:56 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>完全公開ってことは、今現在すでに公開してるんですか?
 はい、ちょびっと公開してます。思いっきり画像置き場ですが(苦笑)今度整理しないといけません。
>引っ張り出すこともするんですね。
 はい、特に彼みたいにアルミホイルを裏に糊付けて折ると引っ張り出す、という作業がすごく簡単に出来るんです。今じゃお気に入りのやり方です。今度お試しあれ。
>頭が良くないと、折り方を覚えてられないと思います。
 う~ん、、でも折りまくってると手がある程度記憶してるんですよね。僕も鶴の折図描けと言われても描けませんし。ある意味自転車に乗るのと同じで覚えちゃえばやってくうちに思い出しますよ。
>今おい森で駒集めてますよ(笑)
 僕も将棋とチェス両方集めてました。地下にシーラカンスや雪だるまの家具と一緒においてあります。ただ中々全部揃わなくて挫折気味です(汗)

2007.05.22(Tue)07:54 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> はい、ちょびっと公開してます。思いっきり画像置き場ですが(苦笑)今度整理しないといけません。
そちらは画像置き場化しててもお咎めが無いんですか?
> 特に彼みたいにアルミホイルを裏に糊付けて折ると引っ張り出す、という作業がすごく簡単に出来るんです。
どういう意味ですか?糊付けたら、アルミホイルを引っ張り出した時にアルミホイルがはさがってたところがくっ付いてしまうのでは?
> ある意味自転車に乗るのと同じで覚えちゃえばやってくうちに思い出しますよ。
そういうものなんですか?
自分は折り紙はあまりやらないのでわからないですね。妹は折り紙やるんで今度聞いてみます。
> 僕も将棋とチェス両方集めてました。
GCは将棋もあるんですか?

2007.05.22(Tue)22:03 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>そちらは画像置き場化しててもお咎めが無いんですか?
 問題ありですよ(汗)ただ向こうが画像置き場と判断する条件からぎりぎりで逸れてるんで何とかなってます。近いうちに整理する予定ですよ。
>どういう意味ですか?
 すみません、変な言い方でした。彼の場合和紙の裏にアルミホイルを貼り付けてるんです。僕はそんな高い紙買えないんで(というより売ってない)薄い紙を使用してます。だから表は紙、裏はアルミになってるだけで一枚の紙扱いです。
>GCは将棋もあるんですか?
 全部の駒はあるか知りませんが確か王将の駒はありますよ。

2007.05.23(Wed)11:16 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 画像置き場と判断する条件からぎりぎりで逸れてるんで何とかなってます。
ちなみにどういった条件なわけですか?
> 彼の場合和紙の裏にアルミホイルを貼り付けてるんです。はそんな高い紙買えないんで(というより売ってない)薄い紙を使用してます。だから表は紙、裏はアルミになってるだけで一枚の紙扱いです。
ごめん、ますます分からなくなりました…。
つまり…ギンギラギンの紙ってわけですか?
赤とか金とか銀とか緑とか青とかがあるやつ?普通に市販されてるもの?
それとも、「自分で貼り付けて作ってる」という意味ですか?
> 全部の駒はあるか知りませんが確か王将の駒はありますよ。
そうなんですね。DSは将棋の駒は無いですね。王将すらないです。

2007.05.25(Fri)18:20 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>ちなみにどういった条件なわけですか?
 簡単なものですよ。Indexがトップである・サイトの画像が全体の80%を占めない等といったものです。
>それとも、「自分で貼り付けて作ってる」という意味ですか?
 すみません、自分の説明不足で・・・はい、紙は自分で貼り付けて作ってます。
>王将すらないです。
 将棋ないんですか・・・残念です。スペースがあればチェスvs将棋が出来たのに・・・

2007.05.29(Tue)12:24 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 簡単なものですよ。Indexがトップである・サイトの画像が全体の80%を占めない等といったものです。
やっぱりindexは作っておくってのはルールみたいですね。
htmlにしてあれば、画像が80%を占めるってのはならないですからね。
としたら、仮にindex.html、gallery.htmlと画像が9個あった場合は、もうアウトということですか?ギャラリーから直接画像に飛ぶって設定のサイトの場合アウトってことになりますね。
> すみません、自分の説明不足で・・・はい、紙は自分で貼り付けて作ってます。
めんどくさい……でもそこまでしないと上手くいかないのでしょうね。
> 将棋ないんですか・・・残念です。スペースがあればチェスvs将棋が出来たのに・・・
部屋のマスが10も無いので将棋のコマで埋めるのは、将棋があったとしても残念ながらできないですね。

2007.05.29(Tue)22:04 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>仮にindex.html、gallery.htmlと画像が9個あった場合は、もうアウトということですか?
 試してないんですが多分アウトです。だからGallery.htmlを数種類用意して無理矢理画像を80%以下にしてます(苦笑)絵をジャンルごとに分類させて。
>でもそこまでしないと上手くいかないのでしょうね。
 面倒ですけどアルミが結構面白い曲線を作って楽しいですよ。多分労力には見合ってるかと思います。(多分;)
>部屋のマスが10も無いので将棋のコマで埋めるのは
 将棋のほうが駒多いですからね。それに他の家具のせいでチェスすら並べられません(汗)今はティラノサウルスとトリケラトプスの化石で我慢(笑)

2007.05.31(Thu)13:00 | Tekamza黎司 #HyZo9LHw | URL [ 編集 ]
> 試してないんですが多分アウトです。だからGallery.htmlを数種類用意して無理矢理画像を80%以下にしてます(苦笑)絵をジャンルごとに分類させて。
シビアですね。
でも、それなら、画像を直接リンクさせずに、htmlにしてしまえば解決では?そうすれば、画像と一緒にhtmlファイルが増えるので絶対に80%以上になんかなりませんし。
まあ、1つの画像に1つのhtmlってのは結構手間がかかりますけど。
> 将棋のほうが駒多いですからね。それに他の家具のせいでチェスすら並べられません(汗)今はティラノサウルスとトリケラトプスの化石で我慢(笑)
化石が悪いのでは?(笑)
もしかして、GC版って部屋数が1つしかないわけですか?

2007.06.02(Sat)03:51 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>まあ、1つの画像に1つのhtmlってのは結構手間がかかりますけど。
 ですよね(汗)まぁ、ある程度画像を置いたらそのあとは増やした数だけ初期の画像を消していけばいいんでそうするつもりです。
>化石が悪いのでは?(笑)
 化石は悪くありません(笑)迫力があってかっこいいですよ。一応1階、2階、地下とあるんですが1階は接客用のレイアウト、2階は寝室風にしてるのが一番の問題かと(苦笑)

2007.06.04(Mon)00:51 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> ですよね(汗)まぁ、ある程度画像を置いたらそのあとは増やした数だけ初期の画像を消していけばいいんでそうするつもりです。
なるほど。古い画像は削ってパーセンテージを操作するってわけですね。
> 化石は悪くありません(笑)迫力があってかっこいいですよ。
ただでさえ場所取るのに6つも置いてあるなんて…(笑)
> 一応1階、2階、地下とあるんですが1階は接客用のレイアウト、2階は寝室風にしてるのが一番の問題かと(苦笑)
何だか生活感がある家ですね(笑)特に2階の寝室って(笑)
しかし、GC版は部屋数が少なかったんですね。確かに化石を置くと場所が無くなりますね…。

2007.06.06(Wed)18:20 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>古い画像は削ってパーセンテージを操作するってわけですね。
 はい、少し整理したんで画像は40%くらいに抑えました。画像と一緒にHTMLにすると本当に便利ですね^^
>ただでさえ場所取るのに6つも置いてあるなんて…(笑)
 もう完全に趣味です(笑い)現実的には欲しくても無理なんでせめておい森の中だけでも勘弁してください(苦笑)
>何だか生活感がある家ですね(笑)特に2階の寝室って(笑)
 いやぁ、セーブしてゲームを終了させる時家に入るじゃないですか。だからやっぱり寝室ないと困るかな、と。お友達の動物達の家はまったく生活感がありませんけどね(笑)
 ところでDSは部屋いくつあるんですか?何かローンが大変そうなんですが・・・

2007.06.07(Thu)11:38 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> はい、少し整理したんで画像は40%くらいに抑えました。画像と一緒にHTMLにすると本当に便利ですね^^
あれ?結局htmlで表示することにしたんですか?それとも前から決まっていたこと?
> 現実的には欲しくても無理なんでせめておい森の中だけでも勘弁してください(苦笑)
なるほど(笑)
> いやぁ、セーブしてゲームを終了させる時家に入るじゃないですか。だからやっぱり寝室ないと困るかな、と。
寝室って、部屋とは別に無いんですか?
> ところでDSは部屋いくつあるんですか?何かローンが大変そうなんですが・・・
5つですね。セーブ部屋も入れれば6つ。地下室はありません。
総額3,559,800ベルでした。比較してどうですか?

2007.06.12(Tue)01:53 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>結局htmlで表示することにしたんですか?
 結局一番見やすいレイアウトを考えた結果フレーム分けすることにしたんです。
>寝室って、部屋とは別に無いんですか?
 そんなしゃれた物は存在しません(笑)あるのは2階と地下です。
>総額3,559,800ベルでした。比較してどうですか?
 すみません、はっきりとは総額覚えてません。こっちはセーブ部屋なんてしゃれt(以下略)セーブは外に置いてある埴輪ですよ(笑)でもいいなぁ、5つも部屋があるなんて。

2007.06.13(Wed)07:30 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 結局一番見やすいレイアウトを考えた結果フレーム分けすることにしたんです。
なるほど。フレームにする場合、htmlにしないと出来………なくはないな。
でも、htmlにしないと、画像が左側に寄って不恰好になりますしね。
> そんなしゃれた物は存在しません(笑)あるのは2階と地下です。
DSは寝室は屋根裏部屋になってるんですが、屋根裏もないということですか?
> セーブは外に置いてある埴輪ですよ(笑)
はにわ?
はにわってセーブ用なんですか?DSでは、アイテムとして、土の中から発掘されます。120種類くらいあります。

2007.06.18(Mon)21:55 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>でも、htmlにしないと、画像が左側に寄って不恰好になりますしね。
 ですよねー。でも絵のページだとフレームのほうが観覧しやすいですからそうしてます。
>屋根裏もないということですか?
 なんというか、聞くたびにGC版の家がしょぼく感じてきた。そんなに部屋の種類があるのかぁ・・まぁ、さすがに後から出したシリーズの家を前作と同じにするわけにはいきませんね(笑)
>はにわってセーブ用なんですか?
 アイテムとして発掘するもの(飾り)があって、それ以外に最初から家の外にいるセーブ埴輪がいます。”お帰りなさい”とか”お休みなさい”とかかなりよく喋ります。

2007.06.19(Tue)08:13 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> でも絵のページだとフレームのほうが観覧しやすいですからそうしてます。
そうですね。1回クリックして、戻って、クリックして、戻ってってのは、かなりめんどくさいですからね。
かといって、別窓にするのも面倒ですし。
> なんというか、聞くたびにGC版の家がしょぼく感じてきた。
まあ、それは仕方ないですね(笑)買う気があればどうぞ(笑)
ただ、どうぶつの森は、一生物と言っても過言ではないですね。
9億9999万9999ベルを貯金した時に貰えるアイテムがあるんですが、こんなのどうやって手に入れるんだよと。
試しに、以前ブログに書いた、フリマで、集めたスズメバチや化石を売る方法をやった場合、何年で10億になるのかを計算してみました。
フリマでの収益は、およそ100万ベル前後。フリマは1ヶ月に1度だから、10億ベル÷100万ベル÷12ヶ月で、83年かかるということがわかりました(笑)
無理だろ!(笑)終わるのは100歳超えた後だよ!(笑)
仮にですが、フリマと他の収益を合わせて、1ヶ月200万稼いだとしても、42年ほどかかりますからね。終わる頃には60歳を超えますよ。
何か裏技があるのだろうか…。
> アイテムとして発掘するもの(飾り)があって、それ以外に最初から家の外にいるセーブ埴輪がいます。”お帰りなさい”とか”お休みなさい”とかかなりよく喋ります。
あ、アイテムとして発掘できるものもあるんですね。
しかし、しゃべるはにわとは、良いですね。DSはおかえりと言ってくれる人(?)はいませんから。

2007.06.23(Sat)03:06 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>かといって、別窓にするのも面倒ですし。
 個人的には別窓開くのはあまり好きじゃないんですよ(汗)別窓は小さく出るよう設定してるんで一々フルサイズにしないといけないので(苦笑)
>83年かかるということがわかりました(笑)
 ものすごく根気が必要ですね、それ(汗)ふむ、次の世紀末を迎える以外の長生きする目標・・にはなりませんね(笑)思いつくことしてはDSの利子システムを利用して時間を進めることくらいですかね。失敗したらあのモグラが怖いですが(笑)
>DSはおかえりと言ってくれる人(?)はいませんから。
 GC版をやってると鬱陶しいと思うんですがやっぱり無くなったら少し寂しいかもしれませんね。

2007.06.25(Mon)09:39 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 個人的には別窓開くのはあまり好きじゃないんですよ(汗)別窓は小さく出るよう設定してるんで一々フルサイズにしないといけないので(苦笑)
めんどくさい…何でそんな設定に?
> 次の世紀末を迎える以外の長生きする目標・・にはなりませんね(笑)
残念ながらなりませんね(笑)
すでに少し飽きが来てますし。
それに、あのフリマで荒稼げ法を使う場合、家の大部分の部屋を虫やら化石やらで占領してしまうため、家具が置けなくて楽しくないんですよ。
だから、先月でフリマで荒稼ぎはやめることにしました。もう家具全部買えるくらいのお金は溜まったので。
> DSの利子システムを利用して時間を進めることくらいですかね。
ああ、その手がありましたね。
でも、時間進めると、花が枯れたり、ラフレシアが咲いたり、雑草が増えまくったり、動物が引っ越してしまったりするので、やるのは完全に飽きてしまってからにします。
> GC版をやってると鬱陶しいと思うんですがやっぱり無くなったら少し寂しいかもしれませんね。
そうですね。挨拶は、してもらうと嬉しいものですからね。

2007.06.29(Fri)20:14 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>めんどくさい…何でそんな設定に?
 気まぐれでやった、としか言えません。自分でも何でそんな設定にしたのか(汗)
>家の大部分の部屋を虫やら化石やらで占領してしまうため、家具が置けなくて楽しくないんですよ。
 ふ~む・・家が化石に占領されるのは歓迎でも虫はちょっとあれですね・・でも確かにお金を持ってても家具を置けないんじゃ無意味ですね(汗)
>ラフレシアが咲いたり、
 ラフレシア!?そんなものが咲くんですか。なんか怖い・・
>挨拶は、してもらうと嬉しいものですからね。
 ですよねぇ・・挨拶してもらえないのは耐えられるものじゃないですよね。鬱陶しいとは言わないでおきましょう。

2007.07.02(Mon)11:00 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 家が化石に占領されるのは歓迎でも虫はちょっとあれですね・・でも確かにお金を持ってても家具を置けないんじゃ無意味ですね(汗)
自分としては、化石もちょっとアレですが…(笑)博物館にあるから博物館で見れば良いかなと。
> ラフレシア!?そんなものが咲くんですか。なんか怖い・・
あれ?GCは咲かないんですね。GCも咲くのかと思ってました。
ラフレシアは、村を荒らし放題にしてると咲くそうです。例えば、雑草を抜かなかったり、ゴミに属するアイテムを散らかしておいたりして、何日も放置しておくと咲くそうですよ。
ラフレシアは抜くこともできないし、斧でも切り取れないそうです。自分はまだ見たことないですけど。
じゃあ、GCは何日も放置した後に何も咲かないんですか?

2007.07.06(Fri)21:31 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>博物館にあるから博物館で見れば良いかなと。
 ただ好きな配置に出来ないんですよね。僕はティラノサウルス対トリケラトプスというように見えるよう配置したんでお気に入りになってます。
>じゃあ、GCは何日も放置した後に何も咲かないんですか?
 一度一年近くプレイしなかったことがあるんですが咲きませんでしたねぇ。多分DSから足されたのでは?

2007.07.07(Sat)10:28 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 僕はティラノサウルス対トリケラトプスというように見えるよう配置したんでお気に入りになってます。
対?
対ってことは、一列にティラノサウルスとトリケラトプスを並べているってことですよね?
部屋がそんなにでかいんですか?
DSの部屋はそこまで大きくないですね。
> 一度一年近くプレイしなかったことがあるんですが咲きませんでしたねぇ。多分DSから足されたのでは?
なるほど、結構変化がありますね。
いや、しかし、妹が半年くらい時間を戻しましたけど、ラフレシアは咲かなかったようです。
ラフレシアが咲く条件は、長期間雑草を抜かないことと、ゴミが散らかってることの2つっぽいですが、GCにはゴミに分類されるアイテムってありませんか?例えばタイヤとか長靴とか空き缶とか。

2007.07.16(Mon)01:38 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


