今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
閉鎖から約10ヶ月……。
FINAL SQUARE仮復活しました!
なお、完全復活とまではいかないので、まだ掲示板や検索機能は動いておりません。

4月1日に騙された方はごめんね。でも今回はマジです。
復活を期待した方いたらありがとう。
でも、昔通り、更新はかなりスローペースなので、長い目で見てください。

復活に当たって、バナーを新しくしました。FF風な感じで。
FINAL SQUARE

【サイト説明】
今現在はFFV、FFVII、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを攻略。FFVII、KHIIはまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、興味がある方はご覧ください。

サイトをリンクしていただける方は、以下のようになります。
 サイト名:FINAL SQUARE
 サイトURL:http://hironof_square-enix.j-mx.com

リンクしていただける方は、バナーはなるべくDLしてお願いします。

また、色々と募集してますので、参加していただけると嬉しいです(^^)


拍手を送る
ヒロノを激励してくれるという方はクリックお願いします。


ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
Sony PSP (2007/05/10)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム
2007.05.20(Sun)18:47 |  ■サイトニュース  | コメント : 25 | トラックバック : 0

 おぉ、今度はエイプリルフールではなく本当の復活。嬉しいです!待ってましたよ、この日を!
 何でだろう?以前キャラプロフィール用にエアリス、セフィロス、そして何故かラジアータのフラウを描こうと思ってたことを思い出しました。不思議です。。。それとクラウド描き直しても宜しいでしょうか?今見ると拙いドット絵でちと恥ずかしいんで。。。とその場合多分ドットではないと思います。

2007.05.21(Mon)13:22 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> おぉ、今度はエイプリルフールではなく本当の復活。嬉しいです!待ってましたよ、この日を!
ありがとうございます(^^)
> 何でだろう?以前キャラプロフィール用にエアリス、セフィロス、そして何故かラジアータのフラウを描こうと思ってたことを思い出しました。不思議です。。。
フラウが好きなんですか?
> それとクラウド描き直しても宜しいでしょうか?今見ると拙いドット絵でちと恥ずかしいんで。。。とその場合多分ドットではないと思います。
そりゃあ、良くなるなら大歓迎ですよ。
やはり過去の絵って、絵を勉強してから見ると「うわぁ…」ってなりますね(笑)自分なんか過去の絵は正直見られませんし(笑)

2007.05.21(Mon)21:59 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>フラウが好きなんですか?
 盗賊の中で一番役に立つんでよく使ってました。それまではアルバ使ってたんで。ただファミ通の中盤で話しかければ仲間になる、という間違った情報に騙されたのは覚えてます(苦笑)ただあのゲーム2周目以降の不満が多かったです。仲間にしたキャラを使えるようにして欲しいとか、武器防具かLvのどちらかを受け継がせて欲しいとか、全キャラを仲間にしたらハッピーエンドがほしいとか、言い出したらきりが無いです。それでもいいゲームでしたけど。最初のコメディと隠しダンジョンは最高でした(笑)
>そりゃあ、良くなるなら大歓迎ですよ。
 有難うございます^^もう前の何倍もいいのを描くつもりです。でもちょっとACバージョンのクラウドを代わりに描きたいと一部の僕が言ってる...
 でも本当に過去の絵って見られないのが多いですよね。それだけ自分が上達したいいサインなんですが...展示されえるのを見ると恥ずかしくなります(苦笑)

2007.05.22(Tue)08:05 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 盗賊の中で一番役に立つんでよく使ってました。
そういえば、彼女の盗むは他とは違いましたね。
> ただファミ通の中盤で話しかければ仲間になる、という間違った情報に騙されたのは覚えてます(苦笑)
もはや日本のこととしか思えないんですが、ファミ通ってそちらでも売ってるわけですか?(笑)
> ただあのゲーム2周目以降の不満が多かったです。
ああ、確かに確かに。
自分は2ルートクリアすると、もう1つの全員が仲間にできるようなシナリオがあるのかと思いましたからね。
武器やレベルも引き継げないのは不満でしたね。例えばダゴルトータスから貰えるVIPバッジなんかは絶対引き継いで欲しいアイテムでしたからね。
後、仲間キャラの防具を変更できなかったのも不満でしたね。リドリーやガンツは服2つ以上あるから変えられるのかと期待したんですがね…。
> 最初のコメディと隠しダンジョンは最高でした(笑)
お笑い要素が多くて楽しかったですね。珍龍なんかペラッペラですからね(笑)
> でもちょっとACバージョンのクラウドを代わりに描きたいと一部の僕が言ってる...
どうせなら両方を(以下略)
でも本当に過去の絵って見られないのが多いですよね。それだけ自分が> 上達したいいサインなんですが...展示されえるのを見ると恥ずかしくなります(苦笑)
そうですね、その当時は「最高に描けた」と思ってても、少し進歩すると、「何だこの下手なのは…」と思うんですよね(笑)

2007.05.22(Tue)22:12 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>そういえば、彼女の盗むは他とは違いましたね。
 何か盗む率が他の盗賊より高いんですよね。銀龍戦では使いましたがさすがに隠しでは使いませんでした。隠しはエルウェン、カインとニュクス→ヴァルキリーで攻略しました。(ちょっとずるいか)
>ファミ通ってそちらでも売ってるわけですか?(笑)
 ある本屋で売ってます。ただ毎週は出ないんで運が良くないと手に入らないんですよ。
>後、仲間キャラの防具を変更できなかったのも不満でしたね。
 それにルートごとにジャックの装備が変わるからそれも両方装備できるようになったらよかったです。アービトレイターも片方でしか使用できないし。
>珍龍なんかペラッペラですからね(笑)
 自称が朕ですからね(笑)本編にでてたら何をしでかすか分かったもんじゃありません。あとヴァルキリーやガブリエセレスタも大笑いでした。ガブリエセレスタはジャックに2度目の絶叫をさせたツワモノです(笑)
>どうせなら両方を(以下略)
 よろしければやりますよ(やる気満々)
>その当時は「最高に描けた」と思ってても、少し進歩すると、「何だこの下手なのは…」と思うんですよね(笑)
 まぁ、いいことなんですけどね、ただ公開されてる物だとよりそう思います。

2007.05.23(Wed)11:27 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 隠しはエルウェン、カインとニュクス→ヴァルキリーで攻略しました。(ちょっとずるいか)
豪華メンバーですね。人間編は最強キャラ沢山で行けますが、妖精編はちょっと考えますね。
> ある本屋で売ってます。ただ毎週は出ないんで運が良くないと手に入らないんですよ。
やはり英語記述?
> それにルートごとにジャックの装備が変わるからそれも両方装備できるようになったらよかったです。アービトレイターも片方でしか使用できないし。
武器防具は完全に集めたかったですからね。アービトレイターは、話そのものが出てくるのに妖精編でしか使えないし…。
> 自称が朕ですからね(笑)
「朕って何だよ!」と思いましたね(笑)久しぶりに聞きましたよ朕なんて。今朕なんて言うやついるんだろうか…?
ところで、やってるゲームは全部日本版なんですか?
> 本編にでてたら何をしでかすか分かったもんじゃありません。
ペラッペラですからね(笑)あれは後半の話には似つかわしくない。そのくせあの強さ…。あのペラい身体のどこにあんな攻撃力が…。
> あとヴァルキリーやガブリエセレスタも大笑いでした。ガブリエセレスタはジャックに2度目の絶叫をさせたツワモノです(笑)
最初の絶叫は冒頭のやつですか?(笑)
ガブリエセレスタは…正直('A`)ってなりましたね(笑)超兄貴を思い浮かべてしまいました(笑)スタオー3までは普通だったのに、どこでどう間違ってあれになっちゃったんだろう…(笑)
> よろしければやりますよ(やる気満々)
よろしくお願いしますm(__)m
ただ、そうなるとACページも作らないといけないですね。何書いたら良いんだろ…。
> まぁ、いいことなんですけどね、ただ公開されてる物だとよりそう思います。
自分の場合、ある程度上手くならないと人にあげたりしないので、極端に恥ずかしいってのが無いのが救いですね(笑)ただ、それでも昔のは「うわぁ…」って思いますが…。

2007.05.25(Fri)18:30 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>妖精編はちょっと考えますね。
 そうなんですよね、というか妖精編で役に立つキャラが異常に少なかった気が・・・
>やはり英語記述?
 いえ、直輸入なんで日本語です^^
>話そのものが出てくるのに妖精編でしか使えないし…。
 最初人間編を選んで、「あれ、父親の形見の剣は?」と思ってる間に終わってしまいました。魔剣グラムがあるとはいえやっぱり人間編でも使いたいですよね。
>ところで、やってるゲームは全部日本版なんですか?
 PS2のゲームは全部日本語です。それ以外の機種は混ぜこぜです(苦笑)
>ペラッペラですからね(笑)
 あれ最初見たときびっくりしました。思いっきり紙ですからね。そしたら喋り始めていざ戦闘になったら強いと、インパクトの塊ですね。
>最初の絶叫は冒頭のやつですか?(笑)
 はい、自分の部屋に案内された時のシーンです。しかし、ガブの股間を見てるときのジャックの顔+交互ズームの演出の凝りには脱帽です。爆笑してしまいました。
>ただ、そうなるとACページも作らないといけないですね。何書いたら良いんだろ…。
 ダージュの攻略という手もありますけどあれやる気おきないからなぁ・・・

2007.05.29(Tue)12:36 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> そうなんですよね、というか妖精編で役に立つキャラが異常に少なかった気が・・・
やはり、必然的にHPが高いジェイジェイやガルヴァドスを使うようになってしまいますね。それ+ヴァルキリーというような感じに。あと使えるのはギルくらいですね。でも彼はHP低いので、イセリア戦ではすぐ死にますけど…。
あとは、ファン、マーシオ、リカルドは可愛いので使ってました。
リドリーを最後まで使えれば彼女を入れたんですけどね。
> いえ、直輸入なんで日本語です^^
輸入と直輸入はどう違うんですか?
> 最初人間編を選んで、「あれ、父親の形見の剣は?」と思ってる間に終わってしまいました。魔剣グラムがあるとはいえやっぱり人間編でも使いたいですよね。
何で持ってるのに使わないんでしょうね。
> あれ最初見たときびっくりしました。思いっきり紙ですからね。そしたら喋り始めていざ戦闘になったら強いと、インパクトの塊ですね。
あれは目の前に立ってても、横向いてくれないといるだかいないだかわかりませんからね(笑)
> はい、自分の部屋に案内された時のシーンです。
さすがに虫があんなにたくさんいる部屋では寝泊りしたくないですね(笑)地下だからあんな粗悪な状況になっているのでしょうか。レナードはよく平気でいられるな。というか彼は21歳には見えない(笑)
> しかし、ガブの股間を見てるときのジャックの顔+交互ズームの演出の凝りには脱帽です。爆笑してしまいました。
彼は現実で会いたくない度No.1の敵です(笑)
> ダージュの攻略という手もありますけどあれやる気おきないからなぁ・・・
かなりシビアですからね…操作がかなりむずいし。
一応ACのページできてるんですけどね。キャストだけですけど(笑)でも、ストーリー明かすわけにもいかないし、何を書いたら良いかなと。
物語中で使った魔法を書こうか。およそ2つしかないけど(笑)

2007.05.29(Tue)22:05 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>あとは、ファン、マーシオ、リカルドは可愛いので使ってました。
 たしかファンは回復役としても必要性が高かった気が(うろ覚え)でも妖精編のパーティーのほうが人間編より隠しダンジョンの攻略が難しくて好きですけどね。
>何で持ってるのに使わないんでしょうね。
 すごく不思議ですよね。冒頭で使われてたから期待してたのに。
>横向いてくれないといるだかいないだかわかりませんからね(笑)
 もうペーパーマリオにいてもおかしくないです。本当に珍龍は物語にどう絡める予定だったんでしょう?
>というか彼は21歳には見えない(笑)
 同感です(笑)30はいってもおかしくない。ジャックが「おっさん」と呼ぶのも分かりますよ。多分あの髭ですね(笑)それと黒い眼に青い眼って違和感が(汗)
>彼は現実で会いたくない度No.1の敵です(笑)
 ラジアータだからよかったもののシリアスなゲームで出てきたらどうしよう(笑)もういろんな面で会いたくないですね。
>物語中で使った魔法を書こうか。およそ2つしかないけど(笑)
 2つ、というとどれでしたっけ(汗)覚えてるのからするとなんかホーミンゲ性のある青白い光弾と召喚ですけど・・・違う気が。未だにオーディン+スレイプニルvsクラウド+フェンリルのジュースティング戦が見たいです。夢の対決で描こうかな(笑)
魔法に加えて各キャラクターの装備(予想)と技も紹介するとか?VIIのリミットとは違うから書けないか(汗)

2007.05.31(Thu)13:14 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> たしかファンは回復役としても必要性が高かった気が(うろ覚え)
ファンは回復と同時に状態異常も回復できるので、それが「ファンは使える!」という記憶になってるのでは?
> もうペーパーマリオにいてもおかしくないです。本当に珍龍は物語にどう絡める予定だったんでしょう?
いや、絡める予定は無かったでしょう(笑)
あれがシリアスな物語に出てきたらちょっとね…(笑)
それに封印に対応する石は何になるんでしょう?まあ、銀龍と金龍には対応する石が無かったですけど。
> 同感です(笑)30はいってもおかしくない。ジャックが「おっさん」と呼ぶのも分かりますよ。多分あの髭ですね(笑)それと黒い眼に青い眼って違和感が(汗)
ヒゲもそうですが、あのマッチョさはどう考えても老けてみせる要因ですね(笑)
> ラジアータだからよかったもののシリアスなゲームで出てきたらどうしよう(笑)もういろんな面で会いたくないですね。
と言うか、あの姿は直視に耐えない(笑)
> 2つ、というとどれでしたっけ(汗)覚えてるのからするとなんかホーミンゲ性のある青白い光弾と召喚ですけど・・・違う気が。
え!?ホーミングの青白い光弾!?何でしたっけそれ?誰が使いました?もう1年くらい前なので記憶が薄れてて…。
自分が覚えてるのは、カダージュを倒した後に、ヤズーとロッズが使ったファイガ(フレア?)と、あとバハムート震ですね。あと召喚獣の疑いがあるシャドウクリーパー。
> 未だにオーディン+スレイプニルvsクラウド+フェンリルのジュースティング戦が見たいです。夢の対決で描こうかな(笑)
ジュースティングって何ですか?

2007.06.02(Sat)03:51 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>それが「ファンは使える!」という記憶になってるのでは?
 かもしれません。それに妖精編ではパーティーにエルフばっかり選んでた気がします。ただあの泉の妖精のまねは今でも覚えてます。
>それに封印に対応する石は何になるんでしょう?
 う~ん、4龍を封印した時に現れる影の龍とか?平らですし(笑)
>と言うか、あの姿は直視に耐えない(笑)
 その存在の股間を見ていたジャックはすごい(笑)直後に逃げましたけど(笑)
>え!?ホーミングの青白い光弾!?
 もしかしたら予告の映像とごっちゃ混ぜにしてるかもしれませんけどカダージュが使ってました。詳しい場面はまた見ないと分かりませんが(汗)
>ファイガ(フレア?)と、あとバハムート震ですね。
 そっか、最後のファイガのこと忘れてた(汗)ただの爆発としか思ってなかったです。あとあの第4のバハムート、今までどこにあったんでしょう?零を出して欲しかった。ただバハムート震、少し召喚獣というか以前のFFでいう聖獣の面影がないんですが・・・あまり賢くなさそう(汗)
>ジュースティングって何ですか?
 え~と、騎馬戦、ですかね?あの騎士が馬に乗って槍で相手を迎撃する戦いです。
 

2007.06.04(Mon)01:04 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました。
FINALSQUAREの復活おめでとうございます。
これからも頑張ってください、影ながら
応援しております。

2007.06.05(Tue)23:24 | みかげ #kUP5L4cA | URL [ 編集 ]
Tekamza黎司さん>
> ただあの泉の妖精のまねは今でも覚えてます。
わざわざびしょ濡れ覚悟でやったやつですね(笑)
> う~ん、4龍を封印した時に現れる影の龍とか?平らですし(笑)
いやいや、言い方悪かったですね。封印のオーブは何色になるんだろう?ということです。きっと珍龍ってくらいだから珍しい色のオーブになるんでしょうけど(笑)
> その存在の股間を見ていたジャックはすごい(笑)直後に逃げましたけど(笑)
普通の人間は見るに耐えませんね(笑)豪胆ジャック(笑)
> もしかしたら予告の映像とごっちゃ混ぜにしてるかもしれませんけどカダージュが使ってました。詳しい場面はまた見ないと分かりませんが(汗)
う~ん…ちょっと覚えてませんね。場面がわかれば思い出せるかもしれないんですが……これはページ作るとしたらもう一度見直す必要がありますね。
> あとあの第4のバハムート、今までどこにあったんでしょう?
きっと新たに生成されたマテリアなのでは?
あの世界は、魔晄からできるマテリアという特性上、新しい存在が作られててもおかしくない世界ですし。
> 零を出して欲しかった。
零なんか出したら、一瞬で終わります(笑)
> ただバハムート震、少し召喚獣というか以前のFFでいう聖獣の面影がないんですが・・・あまり賢くなさそう(汗)
だって自分の見立てでは、バハムート震は吐いたメガフレアの大きさと、バハムートの後ろに名前が付いていることから考えて、位置的には
 最 強 バハムート零式
  ↑   バハムート改
  ↓   バハムート震  ←ここ?
 最 弱 バハムート
ですから(笑)
> え~と、騎馬戦、ですかね?あの騎士が馬に乗って槍で相手を迎撃する戦いです。
それは是非とも見てみたいですね。出来たら見せてください。


みかげさん>
> ご無沙汰しておりました。
> FINALSQUAREの復活おめでとうございます。
> これからも頑張ってください、影ながら
> 応援しております。

どうも、お久しぶりです(^^)
そして、応援ありがとうございます。
サイト持ってる人には、復活を知らせようかとも考えましたが、「わざわざ知らせるのも迷惑」ってのをどこかで見たので、誰にも知らせないようにしました。
また訪問していただいて嬉しいです。

2007.06.06(Wed)18:21 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>わざわざびしょ濡れ覚悟でやったやつですね(笑)
 結局はジャックの勝利(?)で終わりましたけどね(笑い)シリアスな後半の中の貴重なコメディですよ。
>珍しい色のオーブになるんでしょうけど(笑)
 う~ん、小説風に説明するなら何色とも言いがたい色ですね(笑)原色が全部含まれてるとか?う~ん、難しいですね。
>豪胆ジャック(笑)
 でも以外と現実でそういう場面に遭遇したら(ありえない)凝視してしまうかも(汗)で、直後にジャックのように叫びながら逃げますね(笑)・・・そうすると後ろから追いかけられてボディースラムですかね?
>場面がわかれば思い出せるかもしれないんですが……
 予告では確かハイウェイシーンで使われてたような・・・うろ覚えですけど忘らるる都(?あのカダージュ達が子供達を連れてった場所です)でクラウドが子供達を救出に向かった時カダージュがクラウドに対して使ってた気が・・・やっぱり今度見てみよ・・・
>きっと新たに生成されたマテリアなのでは?
 なるほど、それなら納得です。でも召喚獣としてはある意味失敗作ですね。威厳がない・・・
>零なんか出したら、一瞬で終わります(笑)
 たしかにテラフレアは反則か。それ以前に撃ってくる場所がまずいけない場所ですね(苦笑)
>バハムートの後ろに名前が付いていることから考えて、位置的には
 一応下のほうですよね。個人的には普通のバハムートのほうが強い気がしますが(ボソ)でも震は何フレアなんでしょうね?もしバハムートより弱ければキロフレアなんですが(笑)メガとギガの間はありませんからね。かといってテラより上とは思えないし・・・やっぱりキロフレアで(笑)
>出来たら見せてください。
 了解しました^^ ただ友人はイフリートを所望してるんですよね(汗)ただあのバイクは描くの面倒臭そうだ・・・

2007.06.07(Thu)11:58 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
>クラウドが子供達を救出に向かった時カダージュがクラウドに対して使ってた気が・・・
すみません、確認してみたところ思いっきり間違ってました(汗)カダージュがメインに使ってるのは1発づつ射出する青い光弾(シンラ社長やクラウドに対して使用)、それと拡散する光弾(ハイウェイのあとに教会にてクラウドに使用)でした。FFVIIの解体真書には該当する魔法・敵の技がないので新しく生まれたマテリア・もしくはリミット的な技なのかもしれません。(独断と推測です)
 それと魔法の紹介を入れるなら各キャラクターのリミット・技を入れてみてはどうでしょうか?不明なものが多いかもしれませんけど(汗)

2007.06.09(Sat)11:16 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 結局はジャックの勝利(?)で終わりましたけどね(笑い)シリアスな後半の中の貴重なコメディですよ。
妖精編は全くと言って良いほどお笑い要素が無いですからね。お笑い担当のパーセクがいるのに(笑)
> う~ん、小説風に説明するなら何色とも言いがたい色ですね(笑)原色が全部含まれてるとか?う~ん、難しいですね。
何と言うか…言葉って便利ですよね(笑)何色とも言いがたい色で終われるところが(笑)自分たち絵描きは困りますね(笑)
原色って赤、緑、青、シアン、マゼンタ、イエロー、白、黒の8つ?(笑)
クロノ・クロスのエレメント属性に似てますね(笑)あれも複数の色が混じってましたけど。確かに原色の混合が似合ってますね、珍龍なだけに(笑)
> でも以外と現実でそういう場面に遭遇したら(ありえない)凝視してしまうかも(汗)
いや、自分は無いですね。例えアニメでもそういった類のものが出てくると、即顔を反らしますから(笑)
> で、直後にジャックのように叫びながら逃げますね(笑)・・・そうすると後ろから追いかけられてボディースラムですかね?
自分の場合、顔反らした直後にラリアットですね(笑)
> なるほど、それなら納得です。でも召喚獣としてはある意味失敗作ですね。威厳がない・・・
まあ、FFVIIの召喚獣は総じてしゃべることができませんから。逆に倒されるまで出現していられるってのも凄いのでは?
突然変異とか?だとしたら、ランク的には、ナイツオブラウンドやものまねと同等のレベルということに…。
> それ以前に撃ってくる場所がまずいけない場所ですね(苦笑)
全員でジャンプに協力しても、恐らく行けませんからね(笑)と言うか行けても死にますからね(笑)
> 一応下のほうですよね。個人的には普通のバハムートのほうが強い気がしますが(ボソ)
そう!自分もそう思いました!…が、やっぱり『震』とついているだけに、バハムートより上なんじゃないかと思って、バハムートの1つ上と考えました。
> でも震は何フレアなんでしょうね?もしバハムートより弱ければキロフレアなんですが(笑)メガとギガの間はありませんからね。かといってテラより上とは思えないし・・・やっぱりキロフレアで(笑)
自分もそれ思ったんですよね(笑)バハムートより下ならキロフレアで万事解決なんですが…。
やはり、零式より後に出てきたってことで、ペタフレアとか?(笑)何かペタペタしそうな名前ですが(笑)でも零式より強いのは納得行かない!
じゃあ、メガとギガを組み合わせて、メギガフレアとか(笑)
> 了解しました^^ ただ友人はイフリートを所望してるんですよね(汗)ただあのバイクは描くの面倒臭そうだ・・・
そんなに簡単に了承して良いんですか?本気で待ちますよ?(笑)
イフリートも確かに見てみたいですね。だったら、FFVIIIのシヴァvsイフリートとか。
> すみません、確認してみたところ思いっきり間違ってました(汗)カダージュがメインに使ってるのは1発づつ射出する青い光弾(シンラ社長やクラウドに対して使用)、それと拡散する光弾(ハイウェイのあとに教会にてクラウドに使用)でした。FFVIIの解体真書には該当する魔法・敵の技がないので新しく生まれたマテリア・もしくはリミット的な技なのかもしれません。(独断と推測です)
う~ん…やっぱり覚えてない…見る必要がありますね。
でも、片方は該当しそうな技があります。てきのわざですけど。拡散する光弾についてです。
『レーザー』か『マトラマジック』が該当しますね。『レーザー』は見るからに光弾ですし、『マトラマジック』はACで綺麗に描かれてると考えるとそこまで矛盾はしてません。
> それと魔法の紹介を入れるなら各キャラクターのリミット・技を入れてみてはどうでしょうか?不明なものが多いかもしれませんけど(汗)
リミット技の可能性もありますね。
『バハムート震』同様、新たに発見されたか、生まれたものである可能性も。
そういった考察って楽しいですよね。

2007.06.12(Tue)01:54 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>妖精編は全くと言って良いほどお笑い要素が無いですからね。
 ですよねぇ。でも人間編も同じくらいお笑い要素が無かった気が・・・あの序盤の雰囲気はどこへ行ったのやら・・・
>自分たち絵描きは困りますね(笑)
 仕事で”じゃ、何色とも言いがたい色の石描いてね。よろしく”とか言われたら困りますよね。まだ白黒なら多分グラデーションでごまかせますがカラーて頼まれたら終わりですね(汗)その場合はやっぱりヒロノさんの言った8色を散りばめるしか・・・
>即顔を反らしますから(笑)
 そうですか。残念、僕とは違うようです(苦笑)ただそのあとのラリアットはいいアイディアですね。逃げるかと思わせて意表をつけますよ(笑)
>全員でジャンプに協力しても、恐らく行けませんからね(笑)
 行けたらすごいですよね(笑)唯一できるとしたらヴィンセント、と思いましたが彼でも無理ですね。
>逆に倒されるまで出現していられるってのも凄いのでは?
 確かに1回の攻撃限りの存在ではなくなってますね。でも残念ながら総合戦闘力は低い気がしますね(汗)
>バハムートより下ならキロフレアで万事解決なんですが…。
 おぉ、同じことを考えていた人がいた。というより自分の中ではキロフレアで固定されてます(笑)ふむ、ぺタフレアも面白いですね。確かになんか粘着性がありそうな名前ですね(笑)あとメギガフレはは少し強すぎる印象がするんですが僕だけでしょうか?
もしくはXから拝借してメギドフレアとか?(Xのモンスターが使ってたメギドフレイムから)
>そんなに簡単に了承して良いんですか?本気で待ちますよ?(笑)
 罠はいつ、と言っていないことです(笑い)もう召喚獣アイディアならナイツオブザラウンドとかも出したくなりますね。
>てきのわざですけど。
 なるほど、そういえばそういう技ありましたね。いつも”テトラ”マジックと言い間違えていたあの技が。ただカダージュが装備してたマテリアは黄色だったか覚えてないんですよね・・・
>そういった考察って楽しいですよね。
 ですよね。特にこの作品は時間経過があるし、想像が広がります。

2007.06.13(Wed)07:52 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> ですよねぇ。でも人間編も同じくらいお笑い要素が無かった気が・・・あの序盤の雰囲気はどこへ行ったのやら・・・
もうちょっとコミカルでも良かったですよね。
> 仕事で”じゃ、何色とも言いがたい色の石描いてね。よろしく”とか言われたら困りますよね。まだ白黒なら多分グラデーションでごまかせますがカラーて頼まれたら終わりですね(汗)その場合はやっぱりヒロノさんの言った8色を散りばめるしか・・・
痛々しい石になりそうですね(笑)
> 残念、僕とは違うようです(苦笑)ただそのあとのラリアットはいいアイディアですね。逃げるかと思わせて意表をつけますよ(笑)
男の裸は極力見たくありませんので(笑)
> 行けたらすごいですよね(笑)唯一できるとしたらヴィンセント、と思いましたが彼でも無理ですね。
ヴィンセントってカオスで飛べましたよね?じゃあ行けるのでは?意外と宇宙でも平気かもしれません。
> おぉ、同じことを考えていた人がいた。というより自分の中ではキロフレアで固定されてます(笑)
と言うか、あの威力ではキロフレアと言われても仕方ない気がしますね…。
> ふむ、ぺタフレアも面白いですね。確かになんか粘着性がありそうな名前ですね(笑)あとメギガフレはは少し強すぎる印象がするんですが僕だけでしょうか?
もしくはXから拝借してメギドフレアとか?(Xのモンスターが使ってたメギドフレイムから)

メガ、ギガから離れてしまうのはやはりちょっと違和感がありますね。かと言って間は無いし…。
> 罠はいつ、と言っていないことです(笑い)
そんなのはいつでもOKですよ(^^)
自分はのんびり屋なんで気が長いですし。
> もう召喚獣アイディアならナイツオブザラウンドとかも出したくなりますね。
『ザ』が余計ですよ(笑)
ナイツオブラウンドは描くのに相当時間がかかりそうですね。
> ただカダージュが装備してたマテリアは黄色だったか覚えてないんですよね・・・
でも、バハムート震を呼ぶ時も赤じゃなかった気がしますが…。記憶が曖昧なんで赤だったかもしれませんけど…。
> ですよね。特にこの作品は時間経過があるし、想像が広がります。
FFVIIは、魔晄がマテリアとして生成されますからね。どんな可能性があってもおかしくは無いと。下手したらイフリート改とかも生まれてきそうですよ(笑)

2007.06.18(Mon)21:56 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>痛々しい石になりそうですね(笑)
 もう苦肉の策ですから(笑)そして、提出したら依頼者が文句を言ってくるのが目に見える(汗)
>男の裸は極力見たくありませんので(笑)
 もう人物デッサンやりまくったせいか耐性がついてしまいました(苦笑)それにガブリエセレスタはまだ局部を隠してましたし。
>意外と宇宙でも平気かもしれません。
 ふ~~む、ヴィンセントの体は一応不死なんでしたっけ。なら大丈夫・・かなぁ?
>あの威力ではキロフレアと言われても仕方ない気がしますね…。
 ですよねぇ。あくまでバハムートと改の間と言い張られるんならハーフギガフレア・・・違和感ありますね(汗)
>自分はのんびり屋なんで気が長いですし。
 それを聞いて安心しました。結構描きたい絵があるんで簡単には全部描けそうにないです。
>『ザ』が余計ですよ(笑)
 あぁ・・ケツァルクァトルといい、名前間違えてばっかりだ(汗)
>でも、バハムート震を呼ぶ時も赤じゃなかった気がしますが…。
 といより色んな色があったにもかかわらず記憶にある色は青だけなんですが・・

2007.06.19(Tue)08:27 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> もう苦肉の策ですから(笑)そして、提出したら依頼者が文句を言ってくるのが目に見える(汗)
そしたら逆ギレですね、「どないせいっちゅうねん!」って(笑)
でも、プロとしては何色ともし難い色の石を描き上げないといけませんね(笑)
> もう人物デッサンやりまくったせいか耐性がついてしまいました(苦笑)それにガブリエセレスタはまだ局部を隠してましたし。
え!?男性は普通隠してるもんなんじゃないんですか?
> ですよねぇ。あくまでバハムートと改の間と言い張られるんならハーフギガフレア・・・違和感ありますね(汗)
何だか、損してるような名前の攻撃ですね(笑)
> それを聞いて安心しました。結構描きたい絵があるんで簡単には全部描けそうにないです。
気長に期待して待ってます。
> といより色んな色があったにもかかわらず記憶にある色は青だけなんですが・・
自分は全く記憶にありません…。宝箱みたいなのを開けた時に、黄色とピンクが目立ってたような…。

2007.06.23(Sat)03:07 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>でも、プロとしては何色ともし難い色の石を描き上げないといけませんね(笑)
 もう、なんていうか・・そんな依頼が来ないことを祈ってます(笑)絵とは難しいものですね(苦笑)
>え!?男性は普通隠してるもんなんじゃないんですか?
 いえ、僕の学校では(一人を除いて)全員隠してませんよ。
>何だか、損してるような名前の攻撃ですね(笑)
 攻撃名に”半分”が入ってますからね(笑)こんな技を使う召喚獣は使いたくないですね。
>気長に期待して待ってます。
 有難うございます^^
>宝箱みたいなのを開けた時に、黄色とピンクが目立ってたような…。
 確かに教会に置いてあった箱の中は黄色とピンクが多かったですね。でもやっぱりカダージュが装備してたのは青だった気が・・

2007.06.25(Mon)09:44 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> もう、なんていうか・・そんな依頼が来ないことを祈ってます(笑)
でも、それが満足行くような絵になれば、プロとして食っていけますね。
> いえ、僕の学校では(一人を除いて)全員隠してませんよ。
見たくないなぁ…(笑)美大って普通そうなんだろうか…。知らなかった…。
じゃあ、自分は男描く時は、後ろに陣取ることにします(笑)
> 攻撃名に”半分”が入ってますからね(笑)こんな技を使う召喚獣は使いたくないですね。
カロリーハーフじゃないんだから(笑)
> 確かに教会に置いてあった箱の中は黄色とピンクが多かったですね。でもやっぱりカダージュが装備してたのは青だった気が・・
青だとしたら、完全に装備するマテリアを間違えてますね(笑)
でも、支援だから、どこかに支援されるような効果が出てたのかも。支援効果が出ているような場所を見つけたら教えてください(笑)

2007.06.29(Fri)20:14 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>でも、それが満足行くような絵になれば、プロとして食っていけますね。
 それだけの絵描きになりたいものです。でもそれだけの高みに達すると逆によりいい作品を描こうと努力を怠ってしまいそうです(汗)
>美大って普通そうなんだろうか…。知らなかった…。
 まぁ、僕が通ってる学校は伝統を重んじるんでヌードなんですよ、多分。他の大学ではやってませんし。
>カロリーハーフじゃないんだから(笑)
 健康にいいんなら半分もいいですけどね、やっぱり威力が半分なのは不満になりますね。
>支援効果が出ているような場所を見つけたら教えてください(笑)
 支援というと”全体化”とかですよね。もう1回じっくりと確認してみます。

2007.07.02(Mon)11:05 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> それだけの絵描きになりたいものです。でもそれだけの高みに達すると逆によりいい作品を描こうと努力を怠ってしまいそうです(汗)
例えば、ネットサーフィンとかして、自分より上手いと思う人がいると、自分の絵はまだまだ下手だからもっと努力しようと思うんですよね。
自分がそれに並んだら、努力することを怠ってしまうようになるのでしょうか?
> 僕が通ってる学校は伝統を重んじるんでヌードなんですよ、多分。
女性はオールヌードですが、男性は下だけは着用してるのかと思ってました。
> 健康にいいんなら半分もいいですけどね、やっぱり威力が半分なのは不満になりますね。
健康ってステータスはいらないなぁ…(笑)
> 支援というと”全体化”とかですよね。もう1回じっくりと確認してみます。
そうですね。“ぜんたいか”もそうです。
その他の支援マテリアは以下を参照。
http://hironof-square-enix.j-mx.com/kouryaku/square/ff7/materia_shien_01.htm

2007.07.06(Fri)21:32 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>自分がそれに並んだら、努力することを怠ってしまうようになるのでしょうか? 
 並ぶ、というよりその人より上手くなる、もしくは指示されることですね。張り合う人がいなくなった瞬間多分努力をしなくなるんだと思います。
>女性はオールヌードですが、男性は下だけは着用してるのかと思ってました。
 いえ~、性別問わず全部露出してます。
>健康ってステータスはいらないなぁ…(笑)
 現実的なステータスというのはゲームではよくストレスの元になる、まぁ邪魔ですよね(笑)考えられるとしたらステータス異常のかかりにくさを表す、とかでしょうか。

2007.07.07(Sat)11:41 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


