今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日は俺の誕生日。
不本意ながら、また年食ってしまったよ。
今年は実りのある年にしたいと思う。抱負。

…と思った矢先。
いきなり俺に試練が…orz。
うちの猫が、家の中で一番大事な部屋にウンピコしやがった!(泣)
まさにネコーノ・ウンピコ様だ(笑)
 (元ネタは武蔵伝IIの『ロバーノ・ウンピコ様』 ストーリーチャート第4章もしくは、つっこみネタを参照)
しかもウンが悪いことに、一番最初に見つけた俺が処理しなければならないことに…i|||i orz i|||i
しかも、関係無いけど、昨日明日は晴れなのに、なぜか今日だけが雨!
でもまぁ、ウンを片付けなければならなかったから、ウンが付いたかもしれないな。今年は初っ端最悪だったから、ウンが良い年になるかもしれない。むしろ吉兆かもしれない。ポジティブに考えるとしよう。

ウンウン、ウンウンと汚い話をごめんね(笑)


話は変わるけど、おい森でも誕生日の祝福をされた。
シルエットと、ルナと、2ごうと、メリヤスと、鴨……もといフルメタル(2007年4月7日の日記参照)とで、バースデーケーキをくれました。
その他、ポストにプレゼント入りの手紙をくれました。くれたプレゼントは以下の通り。
 ・シルエット → みどりのドラムかん
 ・フルメタル → アメリカンクロック
 ・ルナ → すすけたじゅうたん
 ・2ごう → あかくろタイルのゆか
 ・メリヤス → チャイナなかべ
ちょ、、みどりのドラムかんやら、すすけたじゅうたんもらってどうしろと!?(笑)
と言うか、プレゼントにすすけてる絨毯を送るなよ(笑)
しかし、ゲームでも何でも祝われるってのは嬉しいよね~。


あと、こちらは報告。
FINAL SQUARE』完全復活です。
BBS、検索を機能させました。
武蔵伝II ブレイドマスター 武蔵伝II ブレイドマスター
PlayStation2 (2005/07/07)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
2007.05.25(Fri)18:37 |  ■日常  | コメント : 18 | トラックバック : 0

 お誕生日おめでとうございます^^(オソイヨ
おい森からのプレゼント、心温まるものが・・・と言おうと思ったけど煤けた絨毯とドラム缶は確かにあれですね。何に使うためにあげたんだろ。あとこれらの家具全部組み合わせて飾ったらすごいことになりそうですね(笑い)

 猫さんのことにはノーコメントにしときます。下ネタに発展すると問題なんで(笑)

2007.05.29(Tue)12:41 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> お誕生日おめでとうございます^^(オソイヨ
遅くてもありがとうございます(^^)
> おい森からのプレゼント、心温まるものが・・・と言おうと思ったけど煤けた絨毯とドラム缶は確かにあれですね。
そもそもドラム缶って家の中に置くもんじゃないだろ!(笑)
> 猫さんのことにはノーコメントにしときます。下ネタに発展すると問題なんで(笑)
元ネタが下ネタですからね(笑)

2007.05.29(Tue)22:06 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>そもそもドラム缶って家の中に置くもんじゃないだろ!(笑)
 まぁ、なんというか・・・気持ちですかね。
かなり理解に苦しみますけど。あと煤けたじゅうたんって何をしたんでしょう。そういうのは村のゴミ捨て場に捨てなさいって感じですよね。人に処理させるのはどうかと(笑)
>元ネタが下ネタですからね(笑)
 はい、すみません(汗)

2007.05.31(Thu)13:18 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> まぁ、なんというか・・・気持ちですかね。
気持ちって…気持ちでドラム缶や、すすけてる絨毯をプレゼントして良いのか!(笑)
> かなり理解に苦しみますけど。あと煤けたじゅうたんって何をしたんでしょう。そういうのは村のゴミ捨て場に捨てなさいって感じですよね。人に処理させるのはどうかと(笑)
確かに……普通ゴミですよね…ドラム缶って(笑)
すすけた絨毯は…やはりすすけてるんだから、長年使ってたのでは?(笑)でも10年や15年じゃあすすけませんけど(笑)
やはり火事の疑い?(笑)実は思い出の品?(笑)
> はい、すみません(汗)
いや、別に謝らなくても…(笑)そこは普通にスルーしてくれれば。

2007.06.02(Sat)03:52 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>すすけてる絨毯をプレゼントして良いのか!(笑)
 よっぽど他にあげるものがなかったんですかね?でもそういう動物の家ほどいいもの飾ってますよね(笑)
>やはり火事の疑い?(笑)
 火事の疑いが大きいですね(笑)もし暖炉があればそのせいですが、火事にあったので引っ越してきたんでしょうか?なんでそんな絨毯も持ってきたのか不明ですが(苦笑)
>そこは普通にスルーしてくれれば。
 了解です(笑)

2007.06.04(Mon)01:07 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> よっぽど他にあげるものがなかったんですかね?でもそういう動物の家ほどいいもの飾ってますよね(笑)
どうなんでしょう?後で確認して報告します(笑)
> 火事の疑いが大きいですね(笑)もし暖炉があればそのせいですが、火事にあったので引っ越してきたんでしょうか?なんでそんな絨毯も持ってきたのか不明ですが(苦笑)
あ~あ、だったら心当たりがありますよ。
『暖炉』、『焚き火』に加え、果ては『キャンプファイアー』なんて家具があるんで、きっとそれですすけたのかも(笑)
特に『キャンプファイアー』何かは一時期飾ってましたが、どう考えても火事になる規模のものですよ(笑)煙もモクモク出てるので、下手したら一酸化中毒で…。

2007.06.06(Wed)18:22 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>どうなんでしょう?後で確認して報告します(笑)
 分かりました^^ きっといいものがありますよ(笑)
>『暖炉』、『焚き火』に加え、果ては『キャンプファイアー』なんて家具があるんで、きっとそれですすけたのかも(笑)
 ちょっ、そんな危ないものがあるんですか?暖炉は別として残りの2つは家具じゃないですよね・・・(笑)すすけた絨毯と組み合わせて放火/家事現場を再現しろとでも言うのですかね?
>下手したら一酸化中毒で…。
 それは洒落になりませんね(汗)誕生日や祝日に集まってくれる動物達が自分のお葬式に集まったら・・・

2007.06.07(Thu)12:02 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 分かりました^^ きっといいものがありますよ(笑)
確認しました。
 ・シルエット → プテラのさよく、スズメバチ×2、イシダイ
 ・フルメタル → プール、ややこしいきかい、スズメバチ×2
 ・ルナ → ハニワ(種類はわからない)×2、もちつき×2、ソファ×2、スズメバチ×2いずれも全てダブってるもの。
 ・2ごう → 服ばかり4つ。家具は一切無し。
 ・メリヤス → この子だけ未確認 。
とこんな感じでした。スズメバチ持ってる人が多いですね。俺が売りつけてるだけに…(笑)
> ちょっ、そんな危ないものがあるんですか?暖炉は別として残りの2つは家具じゃないですよね・・・(笑)
キャンプファイアーは、一時期部屋に置いてあったことがあります。しかもそのとなりにはベッド(笑)現実だったら、燃えなかったとしても、確実に一酸化中毒で死んでます(笑)
多分ですが、壁紙や床に外を想定したものがあるので、外を再現するためにあるんじゃないですかね。
変な家具多いですよ(笑)
隕石とかありますからね。壁紙や床に月面があるんですが、なぜか『月』という家具があります。月面に立ってるのに、なぜ家具の中に月があるのかがわからない(笑)
月2つでクロノ・クロスの世界になってしまいますね。
> それは洒落になりませんね(汗)誕生日や祝日に集まってくれる動物達が自分のお葬式に集まったら・・・
ホントにシャレにならない(笑)

2007.06.12(Tue)01:56 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>スズメバチ持ってる人が多いですね。俺が売りつけてるだけに…(笑)
 本当にスズメバチ多いですね。しかも飼ってるとは。動物達、殺人を企ててるなんてありませんよね?本当はやさしい、動物達ですよね?(ここいらで強制終了)
>変な家具多いですよ(笑)
 ですよねぇ。中にはマスターソードとかルイージの銀像とか・・・
>月2つでクロノ・クロスの世界になってしまいますね。
 それはおもしろい。今度レイアウトして見せてください(笑)
>ホントにシャレにならない(笑)
 もしかしたら絨毯は警告でスズメバチで(強制終了)

2007.06.13(Wed)07:58 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> ですよねぇ。中にはマスターソードとかルイージの銀像とか・・・
ルイージの銀像!?何じゃそりゃ?
じゃあ、マリオは金像?
マスターソードならDSにもありますけど。あとゼルダ関連ならトライフォースとか。
> それはおもしろい。今度レイアウトして見せてください(笑)
じゃあ、宇宙関連の家具が揃ったら撮影して掲載しますね。ただ、げつめんのかべをまだ持ってないのでいつになるのかはわかりませんが…。

2007.06.18(Mon)21:57 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>ルイージの銀像!?何じゃそりゃ?
 条件は忘れましたがファミコンの隣においてありあます(笑)そして、村の外には借金返済の証の自分の金像が・・
>げつめんのかべをまだ持ってないのでいつになるのかはわかりませんが…。
 もうその日の家具に出るのをひたすら待つしかないですね(汗)気長に待ちます。

2007.06.19(Tue)08:30 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 条件は忘れましたがファミコンの隣においてありあます(笑)そして、村の外には借金返済の証の自分の金像が・・
ファミコン?それも家具ですか?まさかファミコンのゲームがやれるなんてことは…?
借金返済すると自分の像が建つのかぁ~、良いなそれ(笑)DSにはそういったものは無い模様…。
マリオの像は無いわけですか?

2007.06.23(Sat)03:08 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>まさかファミコンのゲームがやれるなんてことは…?
 はい、そのゲームを手に入れると遊べますよ。すごく懐かしくて面白いです。
>DSにはそういったものは無い模様…。
 えぇ、無いんですか!?なんかすごく損する気がしますね・・・GCでは4人同じ村に住めるんですが借金返済を先にすませた順に像が立つんですよ。金→銀→銅→無しという具合に。
>マリオの像は無いわけですか?
 マリオ像はまだ見つかってないですね~。タヌキに言うパスワードで手に入るアイテムなのかもしれません。スターとかそうやって手に入れましたから。

2007.06.25(Mon)09:49 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> はい、そのゲームを手に入れると遊べますよ。すごく懐かしくて面白いです。
マジで!?
何作品くらいあるんですか?
と言うか、何のゲームがあるんですか?やはりスーパーマリオは入ってる?
> GCでは4人同じ村に住めるんですが借金返済を先にすませた順に像が立つんですよ。金→銀→銅→無しという具合に。
4番目に借金返済した人はがっかりですね(笑)せめて石像くらい建ててやったら良いのに…。
> マリオ像はまだ見つかってないですね~。タヌキに言うパスワードで手に入るアイテムなのかもしれません。スターとかそうやって手に入れましたから。
何だか、色んなマリオ家具がありますね。
マリオの像もあるにはあるんですね?

2007.06.29(Fri)20:15 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>と言うか、何のゲームがあるんですか?
 まだ2つしか持ってないんで全種知りませんが持ってるのは
ワリオのパズルゲームとバルーンファイト(ともに名前覚えてません;;)です。今度確認しておきます。
>せめて石像くらい建ててやったら良いのに…。
 ですねぇ。というよりこれだともう3人像を建ててもらってたら4人目としてやる人はやる気出ませんね。
>マリオの像もあるにはあるんですね?
 ニンテンドー系の家具一杯あるんで多分存在すると思います。

2007.07.02(Mon)11:09 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> ワリオのパズルゲームとバルーンファイト(ともに名前覚えてません;;)です。
両方知らない名前です。
まさか、ファミコンで、FC以外のゲームがやれるんですか?ワリオってFCには無かった気がするんですが…。
> ニンテンドー系の家具一杯あるんで多分存在すると思います。
それは普通にゲーム内で手に入るんですか?
DSでは手に入りません。どうやら、通信で昔、任天堂が配布していたそうです。今は手に入らないっぽい。
クリスマスに門を開けるとプレゼントされるってウワサがありますが、試したことがないので真偽はわかりませんし。

2007.07.06(Fri)21:34 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>ワリオってFCには無かった気がするんですが…。
 僕も正確には分からないんですがもしかしたらアメリカで出されたゲームとか?グラフィックもスーパーファミコンほどではないですし。
>DSでは手に入りません。
 ゲームとかは掲示板にゲームを埋めたと書いてあると掘り出せます。それ以外の入手法は残念ながら分かりません。

2007.07.07(Sat)11:45 | Tekamza黎司 #HyZo9LHw | URL [ 編集 ]
> 僕も正確には分からないんですがもしかしたらアメリカで出されたゲームとか?グラフィックもスーパーファミコンほどではないですし。
そうなのか…。だとしたら、FCですでにワリオがいたって可能性も否定できないですね。
> ゲームとかは掲示板にゲームを埋めたと書いてあると掘り出せます。それ以外の入手法は残念ながら分かりません。
埋めたって…土にですか?(笑)
壊れそうですが…(笑)特に雨降ったりすると。

2007.07.16(Mon)01:39 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


