今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
こんなのを見つけてしまった。
ハムスター速報 2ろぐ 嘘ついてゲーム会社に就職したんですが、クビになりそうです助けて!
かなり笑えます。が…もしこれがネタじゃなかったとすると…絵師目指してる自分としては…i|||i orz i|||i
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム
2007.05.26(Sat)20:50 |  ■日常  | コメント : 18 | トラックバック : 0

 すみません、コレ読んで吹きました
ネタであることを祈ってます。こっちが一番就職したい場所が・・・絵の練習はやっぱり欠かさないようにしよ。

2007.05.29(Tue)12:57 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> すみません、コレ読んで吹きました。
自分は爆笑しました(笑)そしてその後に憂鬱になりましたi|||i orz i|||i
自分もゲーム会社で働きたいと思っています。
働きたいゲーム会社って、日本ですか?海外ですか?

2007.05.29(Tue)22:07 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>働きたいゲーム会社って、日本ですか?海外ですか?
 今の絵柄からいくと海外のほうが入れる確立が高いです。あまり今日本で流行りのような絵ではないですし。ただイラストとドット絵でどこまでいけるかわかりません。
>そしてその後に憂鬱になりましたi|||i orz i|||i
 本当にネタであることを祈ってます。でもネタだとしたら絵描きを馬鹿にしてるんでそれはそれでムカつきますよね。

2007.05.31(Thu)13:21 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 今の絵柄からいくと海外のほうが入れる確立が高いです。あまり今日本で流行りのような絵ではないですし。ただイラストとドット絵でどこまでいけるかわかりません。
なるほど。海外特有の絵柄ってことですか?
と言うか日本が独特なのか。
> 本当にネタであることを祈ってます。でもネタだとしたら絵描きを馬鹿にしてるんでそれはそれでムカつきますよね。
いや、自分はTekamza黎司さんとは逆で、ネタならムカつきません。ネタなら現実に入社してないってことなので笑って済ませられます。
逆に真実だったらムカつきますね。ロクに絵を描けないのに入社できるとなるとそちらの方が腹が立ちます。
そちらの方が馬鹿にしているというか。「こんな絵でも入社できたぜ~」みたいな感じに見えるので…。

2007.06.02(Sat)03:53 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>なるほど。海外特有の絵柄ってことですか?
 正直微妙です(笑)どちらかといえば海外風ですけど日本的要素も含んでるような・・・ただ海外風でもない、という自分でもどう説明すればいいのか分からなくなってきました(汗)
>ロクに絵を描けないのに入社できるとなるとそちらの方が腹が立ちます。
 確かにそれが一番腹が立ちます。こっちは必死に勉強してるのに。ただライバル校の生徒を思わせるんですよね、これ書いた人。多分それが原因かもしれないです。

2007.06.04(Mon)01:14 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 正直微妙です(笑)どちらかといえば海外風ですけど日本的要素も含んでるような・・・ただ海外風でもない、という自分でもどう説明すればいいのか分からなくなってきました(汗)
枠にハマってないと考えればどうですか?
そもそも日本的要素がどんな要素を含んでるのかわからないですし。
> ただライバル校の生徒を思わせるんですよね、これ書いた人。
ライバル校って?

2007.06.06(Wed)18:23 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>枠にハマってないと考えればどうですか?
 なるほど、そういう風に考えるようににします^^
僕の解釈ではアメリカ:リアル気味、色の使用がドギツイ
      日本:デフォルメ気味、色がやわらかい
 ですかね?かなり独断と偏見で語ってますけど(汗)
>ライバル校って?
 え~と、僕の学校はある意味伝統的な絵画や彫刻を習った上で現代の仕事に使える技術を学ぶんです。基礎を習って応用する感じですね。絵で言うなら具象を好む学校です。
 で、そのライバル校というのはその逆です。基礎を教えずに”インスピレーション”に任せて作品を作り、彼ら曰く抽象的な作品を好むんです。ただ業界では両校とも知名度が高いんですが教育方針が逆なんでライバルみたいになってるんです。

2007.06.07(Thu)12:10 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 僕の解釈ではアメリカ:リアル気味、色の使用がドギツイ
>       日本:デフォルメ気味、色がやわらかい
>  ですかね?かなり独断と偏見で語ってますけど(汗)

ドギツイ(笑)確かに原色に近い色使いますよね。正直スパイ○ー○ンなんか、「青と赤なんて有り得ないだろ」って色を使ってますからね(笑)
スー○ー○ンも青が原色に近いし、超人ハ○クなんかも深い緑ながら、かなりきつい色ですからね。
日本は確かにソフトですよね。光と影の表現を上手く使いますし、絵柄が可愛い。
気質でしょうか。日本からすると洋ゲーというのは、それほど売れません。それはなぜか?というのを最近読んだんですが、日本人は凝り性なんだそうです。海外はスケールが大きいだけに大雑把になりやすいのだとか。細かいことを好む日本人には受けが悪いってことなんでしょうかね。日本人は職人気質なんですよね。
アメリカの漫画って、そういったヒーローものしか知らないんですが、日本みたいな、普通の人間が超人的な力を持っているようなの(例えばドラゴンボールとか、BLEACHとか、ワンピースとか、ナルトとか)みたいなものとか、恋愛ものとか、ギャグマンガとかはあるんですか?
> え~と、僕の学校はある意味伝統的な絵画や彫刻を習った上で現代の仕事に使える技術を学ぶんです。基礎を習って応用する感じですね。絵で言うなら具象を好む学校です。
>  で、そのライバル校というのはその逆です。基礎を教えずに”インスピレーション”に任せて作品を作り、彼ら曰く抽象的な作品を好むんです。ただ業界では両校とも知名度が高いんですが教育方針が逆なんでライバルみたいになってるんです。

なるほど、具体的と抽象的ってわけですね。
それで、彼(ゲーム会社を首になった人)は抽象的な絵だったから、ライバル校を思い浮かべたってわけですね?

2007.06.12(Tue)01:57 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>ドギツイ(笑)確かに原色に近い色使いますよね。
 それで影には黒を使いますからね(笑)しかし、○で隠しまくった名前にもかかわらずどのキャラか分かるから面白いです。
>海外はスケールが大きいだけに大雑把になりやすいのだとか。
 確かにそういう傾向がありますね。特にテクスチャーの酷さは目に余るものが多いですよ。
>アメリカの漫画って、そういったヒーローものしか知らないんですが
 95%はヒーロー物ですね。あとは短編ギャグとかでしょうか?字が異常に多くてはっきり言って読んでて疲れます(汗)
>彼(ゲーム会社を首になった人)は抽象的な絵だったから、ライバル校を思い浮かべたってわけですね?
 大体そんな感じですね。

2007.06.13(Wed)08:05 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> それで影には黒を使いますからね(笑)
良く言えばメリハリが着いてる。悪く言えばメリハリが着きすぎている(笑)
> しかし、○で隠しまくった名前にもかかわらずどのキャラか分かるから面白いです。
有名どころですから(笑)と言うかこの辺りしか知りません(笑)
> 特にテクスチャーの酷さは目に余るものが多いですよ。
そうなんですか?洋ゲーはやったことないのでわからないですが。まあ、確かにGTAとかの記事を見てると、あまり細かいとは言えませんね。
> 95%はヒーロー物ですね。あとは短編ギャグとかでしょうか?字が異常に多くてはっきり言って読んでて疲れます(汗)

そんなに!?ほぼヒーローものですね。
だから日本の漫画がうけるのかなぁ?
アメリカの短編ギャグなんて想像つきません。

2007.06.18(Mon)21:58 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>良く言えばメリハリが着いてる。悪く言えばメリハリが着きすぎている(笑)
 メリハリもいいですが黒い影は暗い世界観でないとすごく浮きます。バ○トマ○あたりが一番なじみますね。それ以外は・・・
>洋ゲーはやったことないのでわからないですが
 最近やったのではヨーロッパのPrince of Persia -Warrior Within-(日本だとケンシノココロ?)が酷かったです。イベントシーンなどでの顔のテクスチャーが・・
>アメリカの短編ギャグなんて想像つきません。
 オススメしません(笑)本当に読んでて疲れますから(汗)

2007.06.19(Tue)08:35 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> バ○トマ○あたりが一番なじみますね。それ以外は・・・
黒一色ですからね(笑)あ、ワンポイントは黄色だったか。
> 最近やったのではヨーロッパのPrince of Persia -Warrior Within-(日本だとケンシノココロ?)が酷かったです。イベントシーンなどでの顔のテクスチャーが・・
どんなゲームですか?和名からすると、刀系のアクション?
アップのシーンくらいは細かいテクスチャーを使ってほしいですね。
> オススメしません(笑)本当に読んでて疲れますから(汗)
そうなんですか?読んでて疲れるのでは、逆輸入が無いのが何だか納得できますね…。

2007.06.23(Sat)03:08 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>黒一色ですからね(笑)あ、ワンポイントは黄色だったか。
 そうですね、漫画だとマントにハイライトとして青を使用してますが基本は黒、グレー、黄色ですね。
>アップのシーンくらいは細かいテクスチャーを使ってほしいですね。
 えぇと、UbiSoftの砂と時間を操って戦う刀剣アクションですね。上記のは3(4?)作中の2作目です。1作目は良かったんですけど2作目はテクスチャーが・・おかげで3作目をプレイする気がしないです・・
>読んでて疲れるのでは、逆輸入が無いのが何だか納得できますね…。
 そうですね・・というよりよほど有名なタイトルで無い限り逆輸入されないのでは・・?バ○トマ○では英語のサブタイトルがArkham Asylum(つづり間違えてるかも・・)がオススメです。一コマ一コマが絵画風に描かれててすごいです。

2007.06.25(Mon)09:57 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 漫画だとマントにハイライトとして青を使用してますが基本は黒、グレー、黄色ですね。
???
漫画に青?アメリカの漫画ってモノクロじゃないんですか?
> UbiSoftの砂と時間を操って戦う刀剣アクションですね。
存じ上げません…。
砂と時間を操るって、どこに共通点が?(笑)
> というよりよほど有名なタイトルで無い限り逆輸入されないのでは・・?
なるほど。日本は有名なタイトルが多いってことか。
確か、タートルズとかもアメリカでしたよね?

2007.06.29(Fri)20:16 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>漫画に青?アメリカの漫画ってモノクロじゃないんですか?
 いえ~、アメリカの漫画は99%近くフルカラーですよ。その代わり月1冊、約20ページくらいですけどね。
>砂と時間を操るって、どこに共通点が?(笑)
 なんか”時の砂”という砂によって時間を操れるそうです。たしか全機種で出てますから機会があればやってみてください。
>確か、タートルズとかもアメリカでしたよね?
 はい、そうです。タートルズとバットマンは子供の頃からのヒーローです(笑)

2007.07.02(Mon)11:12 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> いえ~、アメリカの漫画は99%近くフルカラーですよ。その代わり月1冊、約20ページくらいですけどね。
フルカラー!?
それは凄い。日本では全ページフルカラーなんて有り得ませんし。じゃあ、雑誌といえど、結構高め?いくらぐらいするんですか?
> なんか”時の砂”という砂によって時間を操れるそうです。たしか全機種で出てますから機会があればやってみてください。
全機種って、何を以って全機種?
と言うか日本にもあるんでしょうか?
> はい、そうです。タートルズとバットマンは子供の頃からのヒーローです(笑)
やはりそれくらいメジャーでなければ逆輸入は無いってわけですね。
しかし、どちらもヒーロー物…。ホントにヒーロー物多いんだな…。

2007.07.06(Fri)21:34 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>じゃあ、雑誌といえど、結構高め?いくらぐらいするんですか?
 20ページくらいの雑誌で$3(約300円?)くらいですね。ただ次の月には絶版ということで$10~20(約1000~2000円)くらいになります。
>全機種って、何を以って全機種?
 GC,PS2,XBoxの機種のことです。日本のファミ通に攻略が出てたんで発売されてるはずです。
>ホントにヒーロー物多いんだな…。
 日本の戦隊物と思ってください(苦笑)子供はそれで育ち、大人になってもその良さが伝わってきます。なんでか不思議ですね。

2007.07.07(Sat)11:50 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 20ページくらいの雑誌で$3(約300円?)くらいですね。ただ次の月には絶版ということで$10~20(約1000~2000円)くらいになります。
え?え?なぬ?20ページ?
それって全部で20ページ?(笑)例えば300ページある中の20ページという意味ではなく、1冊の本全部で20ページということですか?
> ただ次の月には絶版ということで$10~20(約1000~2000円)くらいになります。
高っ!アメリカの漫画事情が全くわからない…(笑)
> GC,PS2,XBoxの機種のことです。日本のファミ通に攻略が出てたんで発売されてるはずです。
その3つがアメリカで今たくさんソフトが売れているハードってわけですか?
と言うか、その3機種ってことは結構最近のゲームですね。
………よく英語表記を見なかったんですが、プリンス オブ ペルシャなんですね(笑)確かに聞いたことあります。やったことはないですが。
> 日本の戦隊物と思ってください(苦笑)子供はそれで育ち、大人になってもその良さが伝わってきます。なんでか不思議ですね。
なるほど、戦隊物か。
でも、日本では戦隊物は徐々に卒業して行くものですが、アメリカはそうではないんですね。文化の違いでしょうか。

2007.07.16(Mon)01:40 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


