今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
久しぶりにPCでらくがきしてみた。らくがきなので割りとなりき。
木曜日に初めて見て、容姿、声共にあまりにもラブリーすぎたものだから、なぜか描きたい衝動が。
しかも公式サイト見てみたら、今日はこなたの誕生日だそうじゃないか。これは偶然か?
で、同アニメを見てて、寝てるシーンがあったので、ついついこんなのを思い浮かべてしまった(笑)
らき☆すた【こなた】

誰か「よだれ垂れすぎだろ!」ってつっこみ待ってます(笑)
クリックでおまけ。


らき☆すた 11 限定版らき☆すた 11 限定版
(2008/04/25)
武本康弘

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用
2007.05.28(Mon)00:45 |  ┣イラスト・版権物  | コメント : 15 | トラックバック : 0

 ご要望どおり:よだれ垂れ過ぎです。これじゃ反射して景色が見えてしまいますよ(笑)
 と、おまけが何かこう、寝てるの見たな~って感じがしますね^^ ちょっと悪戯っぽい顔が好きです。

それと服の影はデジタルみたいですけど髪もですか?なんかすごくマーカーで塗ったみたいです^^ デジタルで再現するなんてすごい・・・

2007.05.29(Tue)13:02 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> ご要望どおり:よだれ垂れ過ぎです。これじゃ反射して景色が見えてしまいますよ(笑)
確かに…(-.-;)(笑)
そこまで考えてなかった…。
> と、おまけが何かこう、寝てるの見たな~って感じがしますね^^ ちょっと悪戯っぽい顔が好きです。
ちっちゃくて可愛かったんでついつい描いてしまいました。
ほのぼのしてるのも好きなんでね。
> それと服の影はデジタルみたいですけど髪もですか?
え?全部デジタルですよ。
アナログで描いたのは色を塗りませんし…。たまに撮り込んで色を塗りますけど滅多にやらないので。PCで描く時は完全にPCでしか描きませんから。
> なんかすごくマーカーで塗ったみたいです^^ デジタルで再現するなんてすごい・・・
絵を描いてて初めて凄いって言われましたが……これはただの色ムラでは?(笑)
最近の塗りはいつもこんな感じですよ。これはらくがきなんでかなり雑ですけど、ちゃんと描く時にはこの数倍(数十倍?)色を重ねます。
ホントは途中から服も髪の毛みたいに塗ろうと思ってたんですけど、最初の方で「どうせらくがきだから良いや」と思ってレイヤーを変な風に使ってしまって、ちゃんと描こうと思った時にはすでに修正するのがかなり面倒になってしまっていたので、あの形になってしまいました。

2007.05.29(Tue)22:08 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>そこまで考えてなかった…。
 ただ まぁ、こういう絵は現実的要素を入れすぎると変になりますけどね。
>ほのぼのしてるのも好きなんでね。
 最近遠ざかってる雰囲気です。少し練習しよ(汗)
>絵を描いてて初めて凄いって言われましたが……これはただの色ムラでは?(笑)
 これは完全にその絵描きの趣味なんですが僕の場合デジタルでもアナログのように見える絵を目指してるんです。これが難しくて(と言うより無理?)苦労してます。多分それならデジタルでやるな、と言われそうです(笑)

2007.05.31(Thu)13:28 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> これは完全にその絵描きの趣味なんですが僕の場合デジタルでもアナログのように見える絵を目指してるんです。これが難しくて(と言うより無理?)苦労してます。
じゃあ、アナログ感を出した自分は凄いの?(笑)
しかし、なぜデジタルでアナログ感を出したいんですか?趣味と言ったらそこで終わってしまうんですが、何か気になるので。
多分それならデジタルでやるな、と言われそうです(笑)
確かにそうですね。アナログでできることならばアナログでやった方が早いのではないですか?
ところで、「デジタルでアナログ感を」で思いついたんですが、FFTの絵柄はデジタルで再現するのは大変なことなんですか?

2007.06.02(Sat)03:54 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>じゃあ、アナログ感を出した自分は凄いの?(笑)
 僕の視点からはすごいです Σd^^
>しかし、なぜデジタルでアナログ感を出したいんですか?
 趣味、というより材料費節約、かな?ケチともいえますが(苦笑)よく日本で見るアニメ(?)風の塗りも好きなんですが僕はリアル派なんで・・・デジタルよりアナログのほうが向いてるんですよ。ただデジタルだと修正が楽だし(汗)
>FFTの絵柄はデジタルで再現するのは大変なことなんですか?
 ちょっとあの絵柄は覚えてないんで・・・今度チェックしときます。

2007.06.04(Mon)01:21 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 僕の視点からはすごいです Σd^^
ありがとう。お世辞でもそう言われると嬉しいです(^^)
> 趣味、というより材料費節約、かな?ケチともいえますが(苦笑)よく日本で見るアニメ(?)風の塗りも好きなんですが僕はリアル派なんで・・・デジタルよりアナログのほうが向いてるんですよ。ただデジタルだと修正が楽だし(汗)
なるほど。色々と思惑があるわけですね。
確かに、画材使うことを考えると、画材を必要としないデジタルは材料費節約になりますよね。
デジタルだと修正がかなり楽ですし。
>> FFTの絵柄はデジタルで再現するのは大変なことなんですか?
> ちょっとあの絵柄は覚えてないんで・・・今度チェックしときます。

そうか…そちらにはファミ通無いんでしたね…。
チェックはできました?

2007.06.06(Wed)18:24 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>デジタルは材料費節約になりますよね。
 そうなんですよ、絵の具と紙を毎回買うことを考えるとソフト1回買えばそれですみますからね。あとやっぱりレイヤーなど慣れてしまうと辛くなります(汗)
>チェックはできました?
 実際のゲームのパッケージが見つからないんでちゃんとは確認できてないんですが確かにアナログ調ですね。多分レイヤーを重ねまくれば出来るかもしれないんですがちゃんと見てみないと分かりません(汗)
 多分アナログにあってデジタルにないのは色などのムラですから。大きい範囲を塗るときデジタルでは均一に塗れるのがアナログではムラが出来ますからね。それをどうにか再現できないと僕のやろうとしてることはできないかもしれません。

2007.06.07(Thu)12:26 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> あとやっぱりレイヤーなど慣れてしまうと辛くなります(汗)
あの機能は便利過ぎますからね(笑)アナログだと失敗して取り返しのつかないものでも、レイヤーだったら元の絵を傷つけずに失敗した部分だけ廃棄できますからね。
> それをどうにか再現できないと僕のやろうとしてることはできないかもしれません。
やはり、FFTはデジタルでは再現難しいですね
PSPになって、アニメーションが付きましたが、あれがデジタルで作ったのか、アナログで作ったのか気になりますね。

2007.06.12(Tue)01:57 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>あの機能は便利過ぎますからね(笑)
 考えた人はすごいですよね。アナログで上に透明な層を置くなんて考えられないですよ。それにレイヤーの属性で色々遊んだり出来るのもレイヤー機能の強みですね。
>PSPになって、アニメーションが付きましたが、あれがデジタルで作ったのか、アナログで作ったのか気になりますね。
 アニメーションがついたんですか。どんなものか気になってきました。

2007.06.13(Wed)08:07 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> それにレイヤーの属性で色々遊んだり出来るのもレイヤー機能の強みですね。
思わぬ効果が得られたりしますからね。アナログじゃ色変えたりできないから、かなり楽ですよね。楽しいし。
> アニメーションがついたんですか。どんなものか気になってきました。
自分もまだ見たことないですが。随所にアニメーションが付いたそうですよ。あるところでは、イベント削って、それをアニメーションに置き換えてしまったシーンもあるのだとか。

2007.06.18(Mon)21:59 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>思わぬ効果が得られたりしますからね。
 そうやって特定の属性の意外な効果を知るんですよね。透明度を上げたり、もう何でもできすぎて怖いです(笑)
>それをアニメーションに置き換えてしまったシーンもあるのだとか。
 そこまで力を入れてるんですか。どうせならPSP以外の機種で出して欲しかった・・

2007.06.19(Tue)08:38 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> そうやって特定の属性の意外な効果を知るんですよね。透明度を上げたり、もう何でもできすぎて怖いです(笑)
特にスクリーンは重宝します。フィルタ使った時とかに。
> そこまで力を入れてるんですか。どうせならPSP以外の機種で出して欲しかった・・
携帯ゲームって何か見にくいんですよね。小さいからだとは思いますが…。テレビでやりたかった。
FFIVもリメイクされますが、DSですからね。こちらもテレビでやりたかったなと。

2007.06.23(Sat)03:08 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>特にスクリーンは重宝します。フィルタ使った時とかに。
 ですよねぇ。ほどほどにしないとアナログの戻るのが難しくなります(汗)
>FFIVもリメイクされますが、DSですからね。こちらもテレビでやりたかったなと。
 意外と小さい画面ならではのごまかしが入ってるのかも・・
確かにIVはPS2とかでリメイクして欲しかったです。あの4頭身キャラが・・あとIVにしては妙に可愛いというか明るすぎる気がするんですけど・・

2007.06.25(Mon)10:00 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> ほどほどにしないとアナログの戻るのが難しくなります(汗)
色塗りは元々アナログでやらないので、それほどダメージはありません(笑)
> 確かにIVはPS2とかでリメイクして欲しかったです。あの4頭身キャラが・・あとIVにしては妙に可愛いというか明るすぎる気がするんですけど・・
個人的には、7~8頭身のFFIVも見てみたかったですけどね。

2007.06.29(Fri)20:16 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>色塗りは元々アナログでやらないので、それほどダメージはありません(笑)
 なるほど・・デジタルに慣れると本当にアナログきついですよ(汗)
>個人的には、7~8頭身のFFIVも見てみたかったですけどね。
 まさしくそれが見たかったです。ある意味VIIIをベースにした感じで。でもXみたいにエリア分けされたマップを移動するのもいいかもしれませんね。

2007.07.02(Mon)11:16 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


