今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
ZARDの坂井泉水さんが、脳挫傷により死去したそうだ。
まだ40歳らしい。見た目が若いからそんなに行ってたのかと驚いた。
坂井さんは子宮頸がんの手術をしていたそうだが、肺に転移していて、そのリハビリ中に病院の階段から落ちて頭を強打してしまったらしい。
良い歌声で感動することも多かったので、あの歌声がもう聴けないと思うと残念で仕方が無い。



一方のこちらは「何とか還元水」問題で有名な松岡農水大臣。
今日の午後自殺が確認された。

自分は、誰か有名人が死んだ場合、大抵同情したり、「何で?」と思うんだが、この人に関しては残念ながらそういった感情は出てこなかった。
むしろ怒りが沸いてきた。何も明らかにせずに神から、親から授かった命を勝手に散らしてしまったわけだ。
自殺して責任取ったのだろうか?自業自得だと思ってしまった。
が、自殺が果たして責任を取ったと言えるだろうか?自分には追い込まれて逃げただけとしか思えない。
責任を取るなら、全て明らかにして辞職するべきだったと思う。辞職だけで済むなら楽なもんでしょ。その後に罰があるのなら甘んじて受けるべき。
自分なら、死ぬことと比べるなら、疑惑を明らかにして罰を受けるなりなんなりする方を選ぶね。

しかも、死んでた場所が、あの低家賃で批判を受けてる赤坂の議員宿舎。ドアの蝶番(ちょうつがい)に紐をかけて首を吊ったそうだ。
よりによって一番新しい建物で死ぬなんて、どこまで人に迷惑かけるんだこの人は……。
議員宿舎は他の人だって使うんだぞ。まあ、一般国民の俺には関係ないけど。
遺族の方には気の毒だし、こう考えるのは申し訳ないが、この人が自殺しても怒りしか沸いてこない。

それに安倍総理も何でいつまでも松岡大臣を庇ったの?
安倍総理が松岡大臣を早々に退任させてしまえば、彼が自殺することも無かったんじゃないか?
安倍総理は少々優柔不断過ぎると思う。一国の総理がお茶を濁してばかりでは国民も付いていかなくなるよ。

松岡大臣に関しては批判することが多くなってしまいましたが、坂井さん、松岡大臣、お二方のご冥福をお祈り致します。


【2007年5月29日追記】
今日知った話によると、松岡大臣、周囲の人に「いつ辞めたら良いかな?」とか洩らしていたそうだ。
鈴木宗雄氏と会食した時には、宗雄氏は、松岡大臣に対して、謝った方が良いと勧めたそうだが、国対から「与野党に広がる問題だから」と口止めされていたそうだ。
むしろ全て明てくれって思うね。
これが本当なら板ばさみになっていたってことだね。さすがに気の毒な話だ。
それでもこの程度では自分の怒りは収まらないけどね。政治献金受けてたり、何とか還元水問題の疑惑は事実だしね。

2007.05.28(Mon)18:15 |  ■ニュース  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


