今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
世の中、モラルの低下、恥の文化の衰退で、バカな親が増えているそうだ。
今日も朝ニュースでやっていたのだが、教師に対して、常識人から見たら信じられない馬鹿な要求をする親がいるらしい。
今日聞いたものを挙げてみた。そして突っ込んでみた。
 ・親の私が喫煙を認めてるのに何で学校(高校)が認めないんだ!
 親が認めても、法律が未成年の喫煙を認めてないんだよ!
 ・旅行に行くから子供を預かれ
 何で他人の子供を預からなきゃならんのだ。そんなもんは自分の親にでも預けておけ。
 ・クレームに行った時の欠勤手当てを払え!
 だったらクレームになんか行くなよ…。そもそも学校にクレーム付けないといけないことなんかほとんど無いだろ…。
 ・給食費を払わなければならないなら、学校へは行かせません。
 何考えてんだ…。食ったら払うのが当然のことだろ。じゃあ、あんたはファミレスで食べても食い逃げするんだな?
 ・蚊に刺されたから今日の体育休ませてください。
 意味わからん(笑)蚊に刺されて休むなら、俺は毎日休んでなきゃならんかったよ。それともこれ言った親の子は重度の蚊アレルギーとかで体育できないような体調になったんだろうか?だったら俺の認識不足だけど…。
 ・修学旅行をシングルルームにしてください。
 何で?必要性が無いだろ。修学旅行は共同学習なのに。
 ・成績を改ざんしろ!
 成績が悪いのは、努力しないから悪い。ああ、でも自分で言っておいて耳が痛いなぁ(笑)
 ・出席日数を改ざんしろ!
 そんなこと出来たら留年しなくなって良いなぁ。でも、それはあんたの子供が悪いよ。俺も出席日数には苦しんだことあるけど、留年せずにちゃんと卒業したし。
 ・「お宅の○○さん進級できません、補習を受けませんでしたので」と言うと、子供の都合に合わせて補習するのが当たり前だ!
 意味わからん…。学校の都合に合わせて補習受けるのが当たり前だろ。留年しそうになってるなら、何をおいても出席するように努力しろよ。まさに自業自得。
 ・友達とケンカしたから、相手の子を転校させてほしい。
 いや、無理でしょう(笑)そもそもケンカ程度で転校なんかさせるなよ(笑)子供のケンカなんか割とすぐ解消するだろ。
 ・うちの子は箱入り娘に育てたから、ケンカさせないという念書を書け
 それって無理だろ。自分の子からケンカを吹っ掛けたらどうするの?
 ・石を投げて学校のガラスを割っても、「そんなところに石があるから悪い!」
 何て無茶苦茶な理論……orz
 ガラスに向かって投げる方が悪いに決まってるだろ。むしろ石を片付けてやろうっていう思いやりの心は出せないのだろうか?

 ・親同士の仲が悪いから、相手の子を別のクラスにしてほしい。
 親同士が悪くたって、子供同士が悪いとは限らないし、イジメが起こってるのでもないのなら、クラスを変える必要性が無い。
 ・卒業アルバムにうちの子が写ってるのが少ないから、作り直せ!
 確かに自分の子供が写っているのが少ないと、がっかりするかもしれませんが、それは仕方ないこと。普通、どうしても騒いでるところを写真に写したりするからね。1枚でも写ってれば良いじゃないですか。俺の知り合いなんか1枚も写ってないアルバムってのもあったんだから。
 ・卒業写真の真ん中にうちの子が写ってない!
 知らんよ、もう…。そんなの誰かが真ん中になって、誰かが端に写るんだから仕方ないじゃない…。

と、まあこんな感じに突っ込んでみました。心当たりのある親御さん、改めて考え直してみてください。
精神疾患で休んでしまっている教師が10年前に比べて3倍にもなっているそうですよ。
教師にするクレームなんて、「セクハラ」、「率先してイジメてる」、「イジメを止めてくれない」ってことくらいしかないはずですよ。
それと、自分の子供がやったことについてもよく考えましょうね。石投げることなんか、100%悪いんだから、それについてクレーム付けるのはお門違い。
もうちょっと忍耐強く我慢しましょうね。
ただ、イジメられてるってのを止めてくれないなら、どんどんクレーム付けても良いと思いますけど。
スポンサーサイト

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース
2007.06.23(Sat)20:36 |  ■ニュース  | コメント : 4 | トラックバック : 0

・・・すみません、頭の中がすごくグチャグチャします。本当にあったクレームと認識し辛いです。
 本当に信じられないことを主張してますね(汗)

2007.07.02(Mon)11:24 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 頭の中がすごくグチャグチャします。本当にあったクレームと認識し辛いです。
> 本当に信じられないことを主張してますね(汗)

アメリカではこんなクレーム無いですよね?

2007.07.06(Fri)21:35 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
>アメリカではこんなクレーム無いですよね?
 まず聞いたこと無いですね(汗)学校以外では馬鹿らしい起訴はありますけどね。

2007.07.07(Sat)12:00 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> まず聞いたこと無いですね(汗)学校以外では馬鹿らしい起訴はありますけどね。
確かに…。訴訟大国ですからね。
そのバカらしい起訴を認める裁判官もおかしい(笑)
でも上手くやれば億万長者ですね(笑)

2007.07.16(Mon)01:41 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


