今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
今日、何か法改正(?)があったっぽくて、テレビでも現在の学校の現状を放送されるため、バカ親についてやってたことを書き出した。
今はつっこむ気分ではないため、後々気が向いたら、つっこみ入れるかもしれない。

 ・通学路に犬のフンが落ちていたら、学校へクレームを言う。
 ・放課後に自分の子だけを補習しろと言う。
 ・卒業アルバムにうちの子の写真が少ないとクレーム。それは出来ないと断ったところ、「こんな学校の卒業式に参加させない。」と言ったそうだ。
 ・クラス替えを要求し、断ると訴えると脅迫。
 ・毎晩夜9時になるとかかってくる一本の電話。一時間目からの様子を教えろという。1時間半もの間、授業中はどうしてたとか、休み時間は、昼休みは、部活はどうしてたと、根掘り葉掘り聞かれるそうだ。
 ・生徒の父親から「何度起こしても起きない母親を起こしに来てもらえないだろうか?」という要求。
 ・授業中に自分の子の専属教師をつけて欲しい。
 ・インフルエンザで学級閉鎖になったクラスの子で、親が共働きだから保健室で寝かせておいてほしい。
 ・うちの子は自宅でも掃除させていないので、学校でもそんなことさせないでほしい。
 ・うちの子がピアノ一番上手いのに他の子が伴奏するのはおかしい。
 ・持ち込み禁止の携帯を取り上げられたら、その分の基本料金を日割りで支払ってほしい。

これ見るとわかると思うけど、完全に“自分たち”のことしか考えて無いよね。人の都合を考えない親。
こういった、理不尽なクレームを付ける親を、モンスターペアレント⇒『怪物のような親』と呼ぶそうだ。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース
2007.07.03(Tue)21:36 |  ■ニュース  | コメント : 2 | トラックバック : 0

 いやぁ~、ここまで自己中心的に物事を考えてることに対してあっけをとられます(汗)特に夜9時に電話をいれるなど普通じゃないですね。

2007.07.07(Sat)12:06 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> いやぁ~、ここまで自己中心的に物事を考えてることに対してあっけをとられます(汗)特に夜9時に電話をいれるなど普通じゃないですね。
そうですね。
夜9時のとは違いますが、昔、ゲームの攻略(アイテムの出現条件とか)を、事細かに携帯のメールで聞いてくる愚か者がいました。こちらの返答も携帯のメール。
対応してたのは妹でしたが、お人好しなんで、何時間もかけて全ての出現条件を送ってましたね。
「攻略本買えよ!」って思いました。「そんなに沢山聞いたら相手に迷惑なんじゃないだろか?」ってことは思わないんでしょうかね…。

2007.07.16(Mon)01:43 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


