今現在はFFV、FFXII、KHII、ラジアータ、武蔵伝、武蔵伝IIを完全攻略。FFVII、DFF、KHII FM+はまだ途中。
特にアイテム収集と小ネタに力を入れているので、アイテムコレクターの方は是非ご訪問ください。
FINAL SQUARE

画像の掲載が問題だった場合、即削除いたしますのでご連絡ください。

--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
食肉偽装があったミートホープ。
今日も信じられないことが発覚した。
 ・使えないひき肉を結着剤を使って固まりにする。この結着剤は、量を間違えると内臓がくっ付いてしまう危険なものなのらしい。
 ・緑色になった肉すら捨てようとすると、社長がひき肉にする機械に放り込んでひき肉にする。
 ・ゴミとして捨てたものを、「何で捨てるんだ!」と言って、社長自らひき肉にする機械に放り込む。
 ・解凍に使っている雨水に虫がわいていた。

今まで発覚した悪事は以下のような感じになっている。
 ・豚肉、鶏肉、羊肉などと、牛脂と血液製剤を混ぜて作ったものを牛肉として出荷。
  下手すると、牛を全く使っていないのに牛肉という表記にしている。

これはまだ人体に影響が無いのでマシな話。問題なのは次から。
 ・解凍に雨水を使う。建物の屋上の排水溝を塞ぎ、溜まった水にホースを繋げて水を供給してたらしい。
 ・腐った肉の、腐った部分を削ぎ落として、ひき肉として出荷。
屋上ってかなり黒カビとか多いよね?そういうのが水と一緒に流れ込むだろ。
腐った肉使ってるって、食中毒になったりした人はいなかったのだろうか?
それに、豚肉を牛肉と偽ってると、牛肉だと思って買った人が、もし豚アレルギーだったら、死んでた可能性だってあるよね?
いずれにしても、社長自ら命じてやってるって言うんだから最悪だね。
今までの食品メーカーの不祥事で一番最悪なケースかもしれない。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース
2007.07.04(Wed)21:44 |  ■ニュース  | コメント : 2 | トラックバック : 0

 利益だけを考えて行動してるんですかね(汗)それとも単に考えてないだけなのか。
 腐った肉や大気にさらされた雨水を使用するなんて正気の沙汰じゃないですね。その社長、ある意味で無差別・殺人未遂で問われてもおかしくない気が・・全く迷惑な話です。

2007.07.07(Sat)12:10 | Tekamza黎司 #gPTGdiNo | URL [ 編集 ]
> 利益だけを考えて行動してるんですかね(汗)それとも単に考えてないだけなのか。
両方でしょう。しかし、一時の利益を考えて、後々発覚した時に倒産するかもしれないリスクを考えないなんて、愚か極まりないですね。先を全く見通せてない。
> 腐った肉や大気にさらされた雨水を使用するなんて正気の沙汰じゃないですね。その社長、ある意味で無差別・殺人未遂で問われてもおかしくない気が・・全く迷惑な話です。
そうですね。よく食中毒が出なかったなと思いますからね。
消費者に責任転嫁したのもかなり腹が立ちましたよ。

2007.07.16(Mon)01:43 | ヒロノ #Y12Jo2Jg | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
プロフィール

ヒロノ

  • Author:ヒロノ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazonベストセラー

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


